ナナさんまたちゃぶ台ひっくり返し

(本日2つめ)予約更新

わんこブログなのに、他の記事が続きましてすみません。
(慌ててわんこネタをいれとこう 笑)

日曜 大掃除のついでに大洗濯もしました。
ただ


この毛布がまだ洗えない。
2015-6-22 (3)

ヴァニがベビたんを温めなくてはいけませんので(爆笑)
・・・アツクルシイ




少し前に
ナナさんが、

@キッチン周りをうろうろして、オシッコもシートでしなくなった。
@何でも食べます、100%拒否しません。


とお伝えしましたが、

現在
@また、オシッコシートに行ってオシッコをするようになりました。
@100%食事拒否



以前同様、

ガウガウガウガウ

いらん!!こんなん食われん!


また、以前のようにあの手この手。

フードだけ、お皿に入れてみたら、ガツガツ。
でもその翌日はフード拒否。

なのに
先日娘がうっかり床にこぼした生米をガツガツ。

「昔、生米食べてたんじゃなかろうか???」と、胸が痛くなりましたわ。



お口の状態(顎、歯茎の炎症)も今は落ち着いてるし、
もうここまで来たら
気まぐれ
としか思えないですよね。

5分待っても吠え続け拒否る場合は、いったん食事は取りやめ。

数分後もう一度・・・を2度ぐらい繰り返すと、食べ始めたらガッツガツ!

まったくもって不可解。




夜は相変わらず、元気に家の中ガウガウ吠えながらうろうろ。
かなりうるさいです。
私に「寝よう」といってます。
でも、抱っこすると嫌がります。
この時間 彼女の唯一の運動タイムなので、放置しています。
オシッコどこにしてももういいや~(笑)

一緒にお布団に入ると、お水をのんで
ZZzzz

2015-6-23 (2)

天使ちゃんですよん。
(私の腕に顎を乗せてきますよ)


夜(抱っこ)散歩
降ろしても座り込んで歩きません。
2015-6-22 (2)

写真がブレブレなのは
2015-6-22 (1)

う○こ 黒い物体 ヴァニが引っ張るから


ナナさん、ご飯は食べないといけませんよー



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナナちゃんの行動は不思議ですね!
どうしちゃったんでしょ…
うちのワンは散歩の後に食事。っと食事の時間が決まってるので、その時間にはかなり興奮しています。
ナナちゃんの中でも自分の食事のタイミングがあって、かっぱさんの食事を出すタイミングと合致してないから食べないのかなぁ…
それとも、食事以外に気になる事があって食べたくないのかなぁ…
心配ですね(°_°)

寝てる表情はとても気持ち良さそ〜♪( ´▽`)すっかり安心してますね☆

普段の行動でも、その時その時でナナちゃんの中のルールがあって、それに沿って行動しているようですよね。
環境は同じでも、人間や他のワンズたちの精神や行動の変化は日々同じでは無いので、何かそういう状況を目と耳以外でナナちゃんが一生懸命感じ取って行動していたりもするのかなあ〜なんて思いました。

何はともあれ、元気なのが一番ですね( ´ ▽ ` )ノ
ヴァニちゃんの育児あたため中もキュートですね〜☆暑くて大変そうですけど〜(^◇^;)

>miyako386さま

なにかあるとは思うのですが
食器、場所、高さ、もちろん食事内容、、
ありとあらゆることは試したので
本人の「欲」の問題かな~

体重は維持していたいので、今後も頑張らないといかませんわ~

体重が維持できていれば安心ですね!
ただ、これまで、いろいろと試されているようですが、コレだ!という結果はまだ掴めてない…
ほんと難易度MAXですね(°_°)

かっぱさんのご苦労が徐々にでも少なくなっていきますように祈っています☆

>miyako386さま

ありがとうございます。
食べてくれたら、「おりこーーー!!!!!」って
激なでなでするんですけどもねー
難易度MAXです・・はい・・・(>_<)

難しいですね
普通のしつけも昔から目が見えてないようで、
また耳もダメなところへ
放置されてたから、なにが普通で、どうなのかってまったく理解できていませんもんね。
お散歩も未経験のようで。
繁殖場にいたことは間違いなさそうなので、愛情のかけらも知らないで育ったと思われます。

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード