先週のわんず

ご心配をおかけいたしましたが、すっかり痛みもなくなりました。
この痛み、あれですわー
背負い投げで投げられた打ち身の痛みです。
投げられたことはありませんが、、、

木曜上半身全体、横隔膜、右胸から肩が特に痛く
金曜、痛みが和らぐ
土曜日、実家へ 胸の痛みが、腰へ移動し、痛みが復活
日曜 ほとんど痛みがなくなる

土曜日は肋間筋損傷か???と思ったけど、
日曜にすーーっと無くなったので、これが肋間神経痛なのかも??
いづれにしろ、「安静第一」とのことでしたので(ネット調べ)
日曜はうだうだ、片づけしたり、DIYしたり、ゴロゴロとクライムサスペンスみつつ
わんずといちゃいちゃ(私が一方的に)と好きなことをしていました。

おかげ様で本日も痛みはありません。
とういうことで、なにもかも途中放置です。

また断舎離できなかった品々はこちらにUPします。


そうそう、納戸の掃除をして発見
窓のサッシ枠によくこれが、、

2015-6-28seiri (8)

調べるとドロバチの巣
もう~~
ドライバーなどで砕かないと、石膏のように硬いです。
ここの窓開けないのに、いったいどこからやってくるの??

我が家、山のそば。
わけのわからない虫いっぱい。
窓は殆んど開けることができない。
網戸でも虫は入ります。窓を閉めても、レールから侵入します。
ムカデは特に。
窓にはヤモリがはりつき、クモの巣だらけ、で糞だらけ。

軽井沢や避暑地に別荘とかお持ちの方
TVでみるとすごくきれいですが
やはり、管理されてる方が常におられるのでしょうね。


前置き長くなりましたが、

ナナさんのちゃぶ台ひっくり返しが続いています。
そして、金曜日、一日ほとんど食べませんでした。

で、もしや????と思い、体重を計ったら
2015-6-27 (1)

やっぱり、、、3.46Kg!!
昨年、食べなくなって、ごとふ先生の所へ行ったときと同じ。

体重オーバーで自己制限
(先生の診断)

3.2Kg前後がベストで、
それを超えると、どうも食べない。

そんなことがわんこにわかるんかい???!!って思いますが、
実際、減ってくるとナナさんはまた食べるんです。

面倒くさい女王様ですが、ちょっと安心しました(笑)
様子見ます。




ナナさんとはマ逆で
日々「食欲」が増しているつぶあん。

2015-6-27 (3)

ですが、かわいそうなことに
たんぱく質制限です。

たんぱく質制限して、カルシウムはしっかり、、、難しい。

りんご酢(アルコールの入ってないもの)と牛乳で
カッテージチーズ作りました。


2015-5-29 (3)

2015-5-29 (4)

まず・・・・・・・・


わんこは大好きみたいですが。


そして、つぶあんさん
耳が遠くなっています。
すぐ、シカトするのでわかりにくいですが(笑)
11月で13歳。
お散歩も嫌がります。唯一、川遊びが大好きなつぶあん。
できるだけたくさん連れて行きたい。
今年、いっぱいいけるといいな。


その川遊びに着せようかと一着試しに買ってみた。
メッシュです。

代表マリモン
2015-6-23 (1)

なんでか、いつもこの顔

2015-6-23 (3)


若い頃
Collection-bigjpg.jpg


(笑)


ヴァニは

2015-6-18vani.jpg

幼稚園入園(爆笑)


なんか、ネタばらばら
どうもすみませんm(__)m
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

体調がもどったようでよかったです!
お忙しかったのも原因の一つかも知れませんね…
お家の事やワンズの事やお引越しされたご家族の事…その他…
ご自分の為の時間が少なくなってしまって、お身体も精神も休めてなかったのでしょう>_<
お疲れ様です‼︎
なかなかご自分を優先って難しいかも知れませんが…周りから頼りにされてる身だと思いますので、この先もお気をつけくださいませ(*_*)

ナナちゃんは体重が超えてたから食べなかったんですね〜なるほど〜
っでも、自分で体重の感覚がわかるってスゴイですよね!自己管理してる。

ナナちゃんはとっても愛情溢れるかっぱさん家族やワンズたちと過ごせてるので、きっと少しずつ少しずつ愛情を感じていますよ〜☆

人間と同じように年齢による悩みも出てきますが、つぶちゃんもマリちゃんもヴァニちゃんもナナちゃんもみんな元気に歳を重ねていって欲しいですね( ´ ▽ ` )

マリちゃんとヴァニちゃんのモデル姿は、雑誌に載せれそうなくらい基本の姿勢ですね〜♪( ´▽`)




No title

かっぱさん、こんにちは~
自分の体、ワン達のこと色んな心配は尽きないね。

Junjunね、最期の頃のプリンの事をよく考えるんだけど・・・。
ちゃんとサインを出してたと思う。
煮干しが大好きだったのに、煮干しだけを残すようになった時、なんで?って思ったけど
プリン没後 調べてみたら 腎臓病に良くない物質が煮干しに入っていてね(なんだか忘れたけど)
あー、本能って凄いな!って思ったよ。
最近のジュニアは食べることだけしか興味がない。
お散歩には行くけど、スローペースでクンクン匂いばっかり嗅いでる(もしかして食い物探してる?)
どう見ても楽しそうじゃないの。
それでも人間と同じで 家の中にばかりいたら刺激が足りないと思って、外に連れ出すけどね。
ジュニにとって何が1番なのかなーって考えると?????ってなる。

最終的には
大事なことは全部ジュニが教えてくれるよね。
って そんな気持ちでいます。

自身の体のこともワン達のことも…耳を澄ましてみてね。


P.S
ナナ女王、さすがです!
ヴァニちゃん最高!!(*^_^*)
あぁ、くぅたんにも着せたい!

>miyako386さま

ありがとうございます。
基本、ガタイが丈夫、なのですが
年齢的に「もしや?」と考えてしまいますもんね。
悪い病気だったら。。。って
幸い今の所、みんな一時的なことで終わってますが。

ナナがきてもうすぐ2年
まだまだわからないこといっぱいです~
飼い主も勉強になるわ~(笑)

>Junjunさん

そうですよねー
わんこは本能で理解してる所、絶対ありますよね。

ナナのこともあまり神経質にならないように
のんびり行こうと思いつつ
食べないと、ついついねー


ジュニ様も食欲か~
恒例になってくると「欲」は食のほうに言っちゃうのかな~
つぶあん、こんなんじゃなかったのに(笑)
ただ、これって幸せなことですよね?
食べることがまずは基本ですもん。
作ったものをガツガツ食べてくれる姿を見るのは幸せ~♪

ナナちゃんはこの世に産まれてから、私たちが普通だと思う環境とはかけ離れた環境で育ってきたようなので、幼い頃に様々な経験をできなかった為に感情や思考の成長が追いついてない状態でかっぱさん家族と出会った。家族になって2年、今まさに普通の当たり前の事を日々少しずつ覚えていってるので、ホント、ただただスゴイなぁ〜って思います。
たとえ、言葉での意思の疎通が難しくても、スキンシップで感情を伝えることはできてると思うので、ナナちゃんの不可解な行動にめげずに忍耐強く接していただきたいデス>_<

つぶちゃんの表情が、うちのワンとめちゃくちゃ似ている瞬間があります( ´ ▽ ` )
うちのは毛色がクリームのはずなのですが、ゴールドとクリームの中間くらいです。ベビィの時は薄かったのですが、成犬になった時には少し毛色が変化しました☆
女子なのに吠えた時の声は男子並みの低音で困ってます(*_*)

>miyako386さま

ありがとうございます。
ただただ普通のことをしてるだけなんです。
ナナひとりにかまってあげることもできないですし、
お留守番も多いですし。

ただ、普通にご飯を食べさせて、お風呂に入って、
おやつ食べて、外の空気吸って・・・・

それでも、ナナさんは元気になってくれたんですよね。
彼女の強さだと思います。

耳、目の不自由さは、意思の疎通がかなり難しいですが
これはこの先の課題ですね。



> つぶちゃんの表情が、うちのワンとめちゃくちゃ似ている瞬間があります( ´ ▽ ` )

miyako386さんのわんちゃんみたいです~~
どこで見れますか~~??

もしかすると過去のコメントで教えていただいてて、
私が忘れてたら申し訳ないです。
記憶力がにぶいんですm(__)m

つぶちゃんを筆頭にマリちゃんヴァニちゃんナナちゃんが、かっぱさん家のルールを理解しながら、そして、ちょうど良い家族関係や信頼関係の中で育っているように見受けられ、ほんと、いつも勉強させていただいてます>_<


ワンの画像の件ですが、私、YouTubeをやって無いんですよぉ…(*_*)

かっぱさんがよろしければ、メールで画像をお送りさせていただけたらなぁ〜なんて思います(*^o^*)

かっぱさんにアドレスをお伝えするにはどのようにしたら良いのでしょうか?

かっぱさんのご迷惑にならないようでしたら、お返事お待ちしています(*^o^*)

>miyako386さま

お返事が遅れましたm(__)m

横のメールフォームから送っていただくか、

コメントで「管理者だけに・・・」というところにチェックを入れてメールアドレスを送っていただくか

どちらでもOKです。
追ってこちらからお返事送らせて頂きます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>miyako386さま

すみませーーん

送れません。。。
フォルターかセキュリティーかと思い
アドレス、サーバーを替えて送ってみましたが、エラー。
すみませんがいったん他のアドレス(携帯など)でお知らせいただけましたら
こちらから返信させていただきます。
お手数をおかけいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード