ナナさん祭り

今日の予報
2015-7-10N (5)

で、洗濯も少なめに、室内干し。

でもさ
2015-7-10N (6)
あぢーーー!!!
お昼休みに洗濯出しましたとも!




ナナさんのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
もう2年たちました。

今思えば この写真をみて釘付け。
2013-7na.jpg
ともnetさんより

思いつきと本能で行動する私は、気がついたときには岐阜へ行ってた。
ナナを迎えに。

フィラリア陽性 甲状腺機能障害 腎臓 肝臓、、、
そして
知的障害があるかも・・・余命少しかも・・・・

2013-4miruha_20150710150430f09.jpg


ノープロブレムでまったく気にも留めず
さっさと連れて帰った。

つぶたちとの相性もいっさい考えず
いえ、考えたけど、そんなことクリアできると思ってた。

よくある「トライアル」のお試し期間など最初から
すっ飛ばし!その場で契約書にサイン。

でも、なぜか、ナナは元気になるという確信があった。
理由は
自分の本能と勘だけ(笑)


連れて帰ってすぐに連れて行った
ごとふ先生が親身になって無料で診察してくださり、
顎の宙ぶらりんなナナの食事指導もしてくださった。
キャンセルになったけど、大手術になるだろうと思われた
歯科手術も無料でいいよといってくださった。

最近になって先生が
「実は長くは持たないんじゃないかなと思ってた」と言うことばに

え??うそ???
みんなで大笑いできる今です。


そして、いろんな方からグッズをいただいたり、
食事のことを教えてくださったり、本当にありがとうございました。


現在もスムーズに食べるときもあれば
まったく口にしないときもあります。
好き嫌い多く
これは見えないため匂いだけで判断するので
あの手この手です。

食事の時間もいっそう長くかかり、
1時間では終わりません。
でも一生懸命食べてます・・・食べるときは(笑)

以前も言いましたが、ペースト状など
食べやすい状態にすると、
風味が損なわれるので、匂いだけが頼りなナナは
ちゃぶ台ひっくり返しです。


お散歩は、100%抱っこ。

地面に下ろしてオシッコしたら
ガウガウ
「早く抱っこしなさいよ!」

2015-7-10N (4)

ドヤ顔です
2015-7-10N (3)


夜は元気よくガウガウ吠え、丑三つ時まで家の中ウロウロすることも・・・

で、




次の日はお昼まで起きません~

2015-7-10N (7)


カボチャケーキ作りましたが
ナナにはカボチャの部分がお見通し!!
(そこだけ出します)
くっそーー!!!

2015-7-15ca2.jpg


なんでも食べてよ~~
2015-7-10N (9)

ナナさん まだまだ先は長いよ~

一番好きな写真
2014-1-23nana_201507101436493f2.jpg



娘が注文して作ってくれました。

2015-7-10N (1)

2015-7-10N (2)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナちゃんとかっぱさんの出会いとナナちゃんの意思表示動画に
とても感動して涙が出ました。
かっぱさんを自分のご主人様と思いながら、そして、
かっぱさんを一生懸命頼ってる姿…なんとも言えないです>_<

他のコとの差はありますが、ナナちゃんが元気で一生懸命
生きていることは本当に嬉しいですね!

お食事の面では心配な事がありますが、もしかして、かっぱさんの
家族になる前、様々な食材との触れ合いが少なかったのかなぁ〜?
だから、初めて口にするものがあれば、匂いを敏感に感じて
食べない‼︎ってなってしまうのかも知れないですね。
かっぱさんご家族のこの先の人生とワンズ達の犬生の
健康とご多幸を祈ってます☆

No title

やっぱりななさんは、マリモンと同じくらいか、少し上、脳障害もそんなに重度ではないと思います。

 でも、萩市の自然的な環境と、そちらのお家が凄く水にあったと思いますね。

>miyako386さま

お返事が遅れましたm(__)m

私もナナが服を引っ張ったとき
「アゴー顎が外れちゃうよ~~!!!!」とびっくりし、
また感動しました。
しっかり意思表示できるんだね・・・って

この気の強さ(笑)がナナの運の強さにも通じるのではないかと思います。
偶然を必然にした。
そうでなかったら、間違いなくもう虹の橋を渡っていましたね。



>トテパパさん

お返事が遅れました~

はい。
たぶん年齢はマリモンぐらいかもう少し若いかもです

脳障害はまったくありませんよ~(^_^)v
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード