赤ちゃんたち

一昨日、車にはオイル交換が必要だということを
忘れていたことに気付き、
ドアのシールをみて、ぎゃーー!!!

23000キロオーバーでオイル交換、エレメント交換した次第です。

パソコンとか家電には強いけど車オンチ。
ちなみに燃料メーターしか見ません。





やっと雨があがりそう。
暑くなるんかな
昨日は寒くて20度切って、車、暖房入れちまった。






今日は赤ちゃんたちのお話。


たまーーにハルハルとスカイプします。
で、かわいいから、ipadの画面を保存するのですが

すみーーっこに

2015-7-16h (3)


夫のデレデレ顔まで映る。かなりキモイ。

ので、

すぐさまトリミング

2015-7-16h (4)




これも

2015-7-16h (1)

ハルハルを切りたくないので
ギリでトリミングすると、まだ夫が映ってる。

ので






2015-7-16h (2)


(^_^)v







さらなる赤ちゃん、永遠のパピーのヴァニ
・・・もういい年だが・・・・(ーー;)




毎度毎度、このように

2015-7-16 (8)

2015-7-16 (9)

自分のほっぺで人間の口をふさぎます。

かわいすぎーーやろ?

これ、悩殺。
イチコロ。メロメロ。

誰も教えていないのに、極々少数の人間にだけやってくれます。

「すきすき」

「それいわないで~」

とか、意味は複数ですが。


どちらの赤ちゃんも
HAPPYにしてくれますよー


みなさん、連休ですね。
お出かけの際には、事故にお気をつけ下さいね。

私、本日は仕事。
明日は実家です。

オイル交換したし、ばっちり!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイル交換には嫌な思い出があります。

かつて勤めていたところの近くのスタンド(「整備士います」の看板あり。)で、「エレメント無料キャンペーン」と言う事で、交換してもらいました。

 その週末に友達と車連ねてファミレスへ行ったら、「あなたの車、オイルが漏れているのでは?」と言われました。

 ディーラーに持って行って調べてもらったら、オイルパンのねじが「逆ねじ」になっていて、オイルが漏れ出し、しかも、逆ねじしたのを判っていて、ビニールテープで止めていたのです。

 これでよく走った物。「オイルパン交換工賃合わせて11万円」の出費でした。

スタンドへ、かかった工賃の領収書を文句いいに行きましたが、何もしてくれず。

以後、オイルはオー*バックスで替えています。

スタンドなんかへトッ様を連れて行くと、おねえさんがだっことかしてくれるので、連れていったら積極的に窓から外覗いていますね。

ヴァニラン、萌え~♡

ヴァニランのほっぺをくっつけてくる攻撃、たまらないですね~
実は我が家の先代犬、ルルも同じ攻撃をしたんです!!
ほっぺをぎゅーって人の口に押し付けて、一同悩殺されてました♡
なんと、今日はルルの誕生日!
生きていたら20才です!!
この技を持っているワンコは、私の知る限りでヴァニランとルルだけです♡♡
ヴァニランのほっぺにチューってやりたい!!
(おばさんのチューでは嫌がられるかな?)

>トテパパさん

オイル交換等は絶対ディーラーです~
ちゃんとお勉強した人じゃないと怖い怖い。

私も一度失敗したので、以来、値段に関係なく
ディラーでします。

>ハルママさん

でしょう~~~??
私も他でこれをやるわんちゃん、聞いたことがないです。
しかも、画像では伝わりにくい。
動画でUPしたほうがいいんですが、
私の汚い顔までばれちゃうから、そこがネックでできません。

ハルママさん、是非ヴァニにチューーしに来てくださいませ。
(笑)
そのとき動画撮影させてください(笑)

No title

ヴァニちゃんの行動と同じ行動をうちのくるみもします!
でも、決まった状況での行動では無いので、どんな意味があるか…です(^_^;)
つい先日は車に乗っていて膝の上で抱っこしていたのに、急に後ろ足で立ってそのまま立ち抱きの状態になり、自分のほっぺを私の口に当ててきて、クゥ〜クゥ〜と鼻で鳴いてました…どんな感情なのか予測が出来なくてモヤモヤ〜っとなりました>_<
ハルハルくんとのスカイプが微笑ましいですね☆
普段見られないお顔が見れたら保存したいですね〜(*^o^*)
トリミングには苦戦のようですが…(^_^;)ふぁいとでーす‼︎

>miyako386さま

くるみちゃんもーーーー???

ヴァニもすきすきだけじゃなく
都合が悪いときの「機嫌取り」でもやります。
でも、あのしぐさはたまらなく可愛い~~


スカイプ・・・夫が邪魔・・・・(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード