川の流れのように

梅雨明けしたものの、雨です。
ジメジメ。

春から夏、わんこの皮膚状態も耳も油断できないですね。

我が家はマリモンさんが、ずっとバリバリ掻いてます。
乳首、パット・・・・汗腺のあるところですよね。
多少赤くはなっていますが、悪化する様子もありませんが、
痒いのは痛いより辛いのはわかっていますので、かわいそう。

背中等も、多少フケ状の皮脂がでているようなので、
背中一面、パット、おっぱい(笑)
クレンジングオイル
です。

つぶあんもごとふ先生の指示通り
クレンジングオイルのおかげで背中の角栓は、すっかりきれいになくなりました。
角栓の記事

ついつい忘れがちな胸がもう少し。
これもクレンジングオイルで、やさしくクルクルです。
2015-7-22.jpg

よく、胸がすれて黒ずんでる・・・と思ってる方が多いですが
脂汚れの可能性大ですから~



*クレンジングオイルの使用は
自己責任で~



あ、、お題の

川の流れのように

人生、所詮川の流れに任せるまでさ・・・・

というわけではなく・・

こちら



普段のマリをご存知の方なら爆笑
ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリちゃんの泳ぎ⁈っというか水中歩行(≧∇≦)
水の勢いに流されて〜(^_^;)でも、水の上からの撮影だと泳いでいるように見えますね♪( ´▽`)ホントかわい〜♪
流れてる川でも恐怖心ゼロなんですね〜☆
うちは、お風呂には浸かれるしシャンプーも嫌いじゃ無いけど、水が流れてる川や側溝は怖いようで、全く近寄れません>_<
梅雨明けして暑さが増すので、暑さ対策の徹底が必須ですね( ´ ▽ ` )ノ

>miyako386さま

基本的に冷たい水に入るのが嫌いなマリモンです。
無理やり泳がせて見たら、流されました(笑)

波のある海はあまり好きじゃないみたいです、全員。

No title

川と海では状況違いますもんね〜(^_^;)
海は波が迫ってくる感じがして、怖い!って気持ちになるかも知れませんね>_<
うちはほんとビビリなので、近づくことさえしないのですよぉ(^_^;)
なのて、夏の暑さ対策は氷を入れた水を飲ませるか、かき氷にした氷を上げるか…です(^◇^;)

>miyako386さま

海はつぶ、マリのときはいったのですが
ヴァニは砂を食べて、海水も飲むし、
ちょっとやばいぐらいの量なので、以来入っていません。

氷はみなさんNGというか迷惑そうで、、我が家、
つまらないー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード