紛失物

蒸し暑いですねー

ナナさんが先日、一日お腹を壊していましたが、すぐに回復しました。
食べたものか・・・(初めてのものはないのですが)
お腹が冷えたか・・・

なぜか最近、お昼を食べないナナさん。
(我が家は、昼、夜 2食)
お昼はほしくないみたい。
エアコン24時間稼動してるので、暑さで食べれないってこともないと思います。

で、体重は減りませんので、
やっぱり「余分な栄養」なのかも。

台風が来そうだった日曜日の夕暮れ。
2015-7-29 (2)


時折吹く、強風の中のお散歩。
2015-7-29 (5)

2015-7-29 (3)

2015-7-29 (6)
ヴァニ、舌にトゲがあるように見える(笑)

強風でもぶれません。

2015-7-29 (4)

ぶれません。
2015-7-29 (7)


ぶれませーん

2015-7-29m.jpg



2年前の7月

2015-2013-7-16.jpg




お題の紛失物に関して・・・・

子供の頃から「これだけは失くしちゃだめ」という
概ね預かり物が必ずなくなる。
大きいものでは30万の晴れ着。
ネットでも「神隠し」にあったかのように物がなくなるという方おられましたが、みんなのコメントは「病院へ行け」
でもね、不思議に消えるんですよ。ポンと。
このたび父の難病の「特定疾患医療受給者」の更新手続きのため
母から預かっていたものや、郵送で取り寄せた証明書
すべて無くなりました。
発狂しそうでした・・・・・

@臨床検査票(医師の診断書)
@重度心身障がい者医療費受給者証
@後期高齢者 被保険者証(新)(旧)2枚
@特定疾患医療受給者証
@介護保険被保険者証
@住民票(郵送で取り寄せていた)
@課税証明書( 〃 )

更新に上記必要なため、期限もありますし
明日は仕事休んで、ひとり、下関市役所、父の病院、ウロウロしてきます。

めげててもしょうがない、ないものはない・・・

行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の祖母が他界した際、大切な大切な必要書類が「神隠し」にあったかのように何処かへ消えました。実際には入れたはずの無い引き出しに入っていて…必死に探している時は、親族一同、おばあちゃんがみんなの側に居たくて隠したんだという話になったのですが、ホント、摩訶不思議現象でした(*_*)
紛失して必死に探している時は見つからず、一息ついた時に、なぜかフワ〜っと出てきました。なので、恐らく、かっぱさんが忙しくしている日常にほんの少しだけ一息つくように…っという瞬間になっているのかも^_^
しかし、手続きの必要書類って沢山あるうえに複雑なので、一息つく暇さえ無かったりでしょうか(^_^;)

こんにちはー
ヴァニちゃんお誕生日おめでとうございます!
産まれたての赤ちゃんから大きくなる日々なかなか経験出来ない事だからお写真見てきゅーーんです
ほんと宝物の時間ですね

まだまだ7歳これから楽しいシニアに向けてママのご飯もりもり食べてニコニコで過ごして下さいね

神隠し無くしものわたしもよくやります(笑)

No title

多分どこかにすべて一緒にあるんだろうね。
なんで?!こんなとこにぃ~~~!と。
冷蔵庫の携帯電話も笑えたけど、お互い気を付けようね。^^;

No title

私は、メガネや夜、はめて寝るマウスピース(睡眠時無呼吸症候群をして寝るのに歯ぎしりするため、歯の欠けるのを防ぐためのもの。)をよく無くしますね。

 こんなもの家からそうそう持ち出す訳がないのですから、家の中にあるはずです。

 こういう時は、トイレに入って、一休さんのように頭をぐりぐりして、遠視用のめがねをかけて、探すとたいてい出てきます。
 
 でも、いつもしているものとか、無くなるとすごく不安になりますね。

>miyako386さま

見つかってよかったですね~

私の場合、全部出てこないんです。

引越ししてもその間に見つかることはなかったです。

なんでしょうね~

>こきちさま

ありがとうございますー
これからもヴァニはマイペースでがんばりますよ!(笑)


神隠し的な出来事、、みんなあるみたいですねー

>みっすんさん

冷凍庫にトイレットペーパーでした(>_<)

結局、みつからないまま

なんだろうねー

>トテパパさん

そういう小物が紛失するのはよくあることなんですが。。。

大事なもの「これだけは」がなくなるんですよー

で、出てきません。
引越しも何度かありましたが
その間に、過去無くなったものが出てきたことはありません。

No title

祖母の時は見つかって本当に良かったです^_^
かっぱさんの場合、本当の神隠しですね‼︎
お部屋の何処かに何者かがいるんです。きっと。そして、忙しくてたまらないかっぱさんを困らせてるんですね。
どうしたら出てくるのでしょうか…困りましたね>_<

>miyako386さま

ですかねーー
いろいろ他にも大事なものがなくなってるんです・・・トホホ・・
ま、、なにかの事故を回避できたと思っております
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード