お水が得意不得意

お水が苦手なわんちゃんが意外に多いようなのですが、
つぶあんたちも好きではありませんでした。

一番最初に海に連れて行ったとき
ほんの波打ち際でこれ

(何度も使いまわしてますが)
2006-8tubumari (1)

2006-8tubumari (2)


ずっとこの調子でした。

が、あるときから丘でも
「石投げてー」ゲーム
(ただ、木切れや石を投げて追いかける・・)
に目覚め、以来、
川やドッグラン=石投げてゲーム

ただただ石を追いかけるのに、水の中に入っていく。。という感じです。
それから、水遊びが好きになったようですが
つぶあんだけ。
ヴァニはつぶあんが入るから入る。
マリモンは常に岸で待機したい。「石は陸上に投げてくれーー」
で、Vで吠えています。

基本、川遊びはつぶあん以外は迷惑なのかも(笑)

注意*石投げてゲームは石を咬まないように、取れない位置に投げます。
     平板破折でわんこの歯が裂けますのー
     昔、マリモンも治療を受けました。




ついでに私はお水がこよなく好きです。
海も好きですが砂がいや~
あとの洗濯がいや~(砂が取れない)

大昔の写真(コレも使いまわしですみません)

2012-1-10birthday (1)

2012-1-10birthday (4)

今はプール。
15年ぐらい前の写真。現在は+10キロですから。
befor-swim.jpg


miyako386さんから質問をいただいたのですが、
まさにこの水好きがハンドルネームの由来です。
前世は「かっぱ」と思っていますよ~。

その私、

夏バテなど過去記憶にないのですが、
夕べは吐き気がし、今朝は少しめまい。
どちらもすぐに落ち着きましたが、この夏は

だる~~~なにもしたくないーー

これって、この暑さのせい?
それとも、年齢のせい??

なのに食欲が落ちないので、むかつく~~。
いけないとわかっていながら、アイス大人食い!

ほんと、むかつくーーー




そして、この方も

「帰るよ~~~」にむかついてます。

川ネタ引っ張り中

(V自体は昨年のものです つぶが虎刈りじゃない笑)


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔のエピソードと画像を見ると、今の特につぶちゃんのスイスイ泳ぎとは両極端な感じで驚きです(°_°)
昔がダメでも、きっかけによってはスゴく好きなものに変化するのだなぁ〜不思議ぃ〜って思いました( ´ ▽ ` )ノ
いつも感じるのですが、イライラの時につぶちゃんは喋ってますよね?なんか、人間のイライラしてブツブツ喋る様子と同じですよね^_^可愛い(≧∇≦)

>miyako386さま

まさに!!(笑)つぶあんはよく文句を言いますよ~
「早くごはんして」とか、車の中では
後ろに行くとか前にいくとか(笑)

感情表現豊か、そして大げさ(笑)

こんなに豊かな感情を持ってる子達の悲劇を
早くなくしてほしいと思います。
毎日毎日捨てられる子がたくさんいて、、、

No title

ほんと悲しい現実ですよね>_<

日本では犬や猫って荷物としての位置付けですよね。私はそこが早く変わってくれればいいなぁって思ってます。そうすれば、人間対人間と同じ存在となり、犬や猫を放置したり捨てた場合は罪となりますよね!今の命とこれから生まれてくる全ての犬や猫の命を守るためには、環境面でも変わって欲しいなあと願います…

>miyako386さま

コメントいただいて、お返事したつもりでいました。
m(__)m


> ほんと悲しい現実ですよね>_<

「なぜできないのだろう」と思うことがいっぱいですよね。
きっと、法律を決める人たちの中に我々とは反対側の人が多いってことだと思います。

いくら叫んでも「物」としか思えない人たちには
「たかが犬」「たかが猫」「所詮ペットやろ?」「所詮、畜生やん」
と言う心の本音が聞こえます。

なんとか意識改革をしてほしいですね。

No title

お忙しい中、返信ありがとうございました‼︎

犬や猫との生活を経験した事が無い人が、動物に対する法律を決めたんでしょうね…法律ってなんなんだろ>_< 様々な状況や環境に合わせて、そしてその時代に合った法律に改善していって欲しいですし、まず、法律を決めていただく人は犬や猫との共存をされてる人が決めるほうがいいと思いますね。

意識改善…犬や猫との生活をされた事の無い人には相当難しい事でしょうね(°_°)

>miyako386さま

突き詰めていくと、結局、人間は怖いですね。

また、同じ愛護の精神があっても
ボランティアさん同士、実際揉め事も多く
縄張りだとかなんだとかかなり込入ってるみたいです。

いつの時代か、人間が偉くなってしまったんですよね。
神でもないのに・・・・

そういう自分も害虫をあの世に送ってしまってるので、
たまに「ムカデの家族が泣いてるかも」なんて思うこともあります(笑)

No title

はっ>_< 私も…虫たちの事は…きっと虫たちの家族からは恨まれていることと思います(°_°)

人それぞれが愛護をどう捉えているかはわかりませんが、たとえ多少違うところがあるならそこは歩み寄ったりしながら、今より良い方向に一緒に進んでいける何かを一緒に考える方法があるのに…そうはならない現実ですか…それもまた悲しいですね。

心無い人間の行動を目にしたり耳にする度に、なんとかできる人が居ないのかなぁ〜って願うばかりです>_<
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード