お盆休み終わりました

ご無沙汰しました。

4日間のお休みのんびりしました。

ネタといえば、ハルハルと「食」ばっかり(笑)
小出しにしていこうと思います。

トイレの故障?でSTARTしたお盆休み
(ちょいちょいで一応直った)

13日、実家の下関の関門の花火は行かず、
珍しく萩の大照院の万灯会
2015-8-17 (4)

2015-8-17 (5)

万灯会は萩の夏の風物詩です。
萩藩初代と2代から12代までの偶数代の藩主の菩提寺
大照院では迎え火として、毛利氏の菩提を弔うため約600基余りの石灯籠に
ろうそくの灯がともされます。


本堂工事中でがっくりでしたけどね・・・・
人が多かった~~



休日の目標にしていた
@つぶたちと川
@ナナさんとスキンシップ

どっちも不発。

悪天候だったり、せっかく晴れた日は実家。

ナナさんにはスキンシップ断られる・・・・(>_<)

抱っこしても「おろせー」
「一緒に寝ましょうよ~」と誘っても
私の腕を脱走して、一人寝。

2015-8-17 (6)

2015-8-17 (7)
(我が家は24時間エアコン可動で、人によっては寒い(笑)らしく薄いブランケットかけてます)

ナナさん、口内状態もすぐによくなって、また好きなものだけガツ食い始まったよ!



わんご飯の素

(釣ってきたものを頂いた天然です)を骨ごと圧力鍋で粉々に。
2015-8-17 (1)

無角和牛
2015-8-17 (2)

鳥胸肉でミンチ
2015-8-17 (3)

エゾ鹿
2015-8-17 (12)


と、みんなに嫌われない用にお料理頑張りました!(笑)

2015-8-17 (11)

2015-8-17 (10)


日が落ちて気温が下がっても、小型犬にはまだまだ暑い
2015-8-17 (8)

ドヤ顔で抱っこ散歩のナナさん
2015-8-17 (9)


ハルハルねたもまた小出しにします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード