今日の私の病院ごと

お盆休みのネタ途中でしたが(笑)
今日の私の出来事を少々。



本日、思い切って、仕事をお休みしまして
高速走って
A市の総合病院皮膚科を受診。

ちょっと外科手術が必要になるであろう、脂肪腫がでっかくなってきて、
最近、その付近が非常に痛くて重くて
この際切ろう!と思って、行きました。
以前。乳腺腫瘍を切ってもらった病院だし、すごく安心だから

外科は感じがよかったし。

が!!!!


2時間待って5分の診察後
膚科医(私に苦手な感じの医師)に言われたのは

うちではできません。
紹介状を書きますので、
Mクリニックへ行って下さい。


さらにそこから車で1時間離れた、個人病院(外科)


えーー????
なんのための総合病院???ここの外科は???



百歩譲って
個人病院でもいいけど、住まいのある萩市内にしてください

といったら、「萩にはご紹介できる病院がありません」


でしょ??でしょ???だからここへ来たのよ!
紹介状を持たない選定料も3240円払うし。



総合病院から個人病院へ回される・・・・

そんなこと、みなさんも経験ありますか??


なんだかんだでアチコチと移動し、終わったのは待ち時間ばかり長く
診察はどっちも5分
6時間と6000円はなんだったのか???


と、まーー
他にも相変わらず皮膚科医の????な回答に
ちっ!となった一日でした。



お口直しに

2本の動画を


ハルハルとヴァニのちょっとだけ接近




ハルハルのウンPシーン




では、よい週末を

明日は実家です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

初コメです!
コリーですの。シェルティーですの。から、こちらの風呂グに訪問させていただきました。ナナさんが手作り食で元気になったという内容です。
去年の今頃、腎不全のビーグルの食事で悩んでて、えりぱさんのブログにめっちゃ助けられました。残念ながら、愛犬は、今年の1月1日に尿毒症で旅立ちましたが、かっぱさんの風呂グには、ずっと訪問させてもらってます。もう、わんこは居ないけれど、ハルハル君より少し大きい孫( 2才7ヶ月 男子)がいますので、ハルハル君ネタも、すごく可愛くて、楽しく読ませて頂いてます。
さて、本題に!(笑)
私も、同じ経験ありまーす!背中になんか黒いできものがずっとあって、最近大きくなってきたので、近くの総合病院の整形外科で切ってもらおうと思い、受診しました。すると、うちでは、こういうの切る先生がいないと、個人病院を紹介され、行きました。が、全然綺麗に取ってもらえず、背中の皮膚には穴が空いてて、黒い物は穴の中に残っています。麻酔もなしで痛いのを我慢して取ったのに、なんじゃこれ?です。orz
もうええ歳なので、背中を出すセクシーな(笑)服も着ないので、まあええかと、諦めてます。
病院選びは難しい。。。です。お大事になさってください。

No title

個人病院(歯科)から、大学病院に振られたことはありました(偏差値50台)が。

 親知らずがそこで抜けなくて、大学病院の口腔外科で、そういう所はインターンで。舌削られました。抜いた後がぱっくり割れて大出血しました。最悪でした。

 もう1つ、旧帝大系列の所を紹介しようかと言われましたが、素直にそこにすれば良かったです。

ヴァニとお孫なんか雰囲気いいですよね。

No title

病院からの個人病院への紹介は私の家族や親戚で経験してる人が居ます。

大病院にはすべての部門のスペシャリストが常に居る。っと思うのですが、病状や症状や患部などによっては大病院でできる先生が居ない場合もあるようです…大病院で数多くの症例を経験された先生が個人病院を開院する事もあるようなので、最初に個人病院の方から大病院や個人病院に紹介してもらった方が費用も少なく済むかも知れませんね(°_°)
大変お疲れ様でした‼︎お大事になさってくださいませ☆

久々の動画ありがとうございます(*^_^*) ハルハルくんとヴァニちゃの距離が少〜し近くなっているようですね〜☆微笑ましい〜♪( ´▽`) お互いの気持ちの成長でしょうかね(*^_^*)

>ロック母さま

はじめまして!
うわー感激です。ありがとうございます。

わんちゃん、寂しいですね。
でも、愛され大事にされていたことが強く伝わってきます。
虹の橋の向こうで、いっぱい笑ってますね~

昔から人間もわんこも「薬」に頼ることが???なので、
まずは基本から「食」からと思います。
自分も皮膚疾患からステロイド浸けになり、
何年もかかって、脱ステに成功した経験もあり、
また、サプリメントの効果がまったく得られない状態もあったりで
・・
まだまだ、勉強不足です。


エリパさんとは数年前から、ブログを通じて交流させていただいています。
私など足元に及ばないくらい、
個人的には「前世は犬社会の元締め」(笑)だったのかと思うくらい
わんこのことよく理解されてるし、また、研究熱心。
見習うことがたくさんです。
スパッとした性格も大スキ。
でも、きっと本音はすごく女らしい方だと思いますよ~
まだ、お会いしていませんが。



病院の件・・・
FBでも同様のコメントをいただいて
やはり、現実そういうことになってるんですね。
これってドクターがどうのより
病院の体制。。。より、国の方針???
厚労省の管轄???
おかしいですよね
ロック母さんも痛い思いされたのにーー

私は、夜の仕事で水着を着るので、
見栄えが悪く、それもあって切除を決断したんですが・・・

もっとも見栄えが悪いのは体型のほうがひどいですが(笑)

また、経過を報告しますね。

情報&ご訪問&コメント、本当に感謝です。

>トテパパさん

そういう

個人病院→大学病院は当たり前にあると思うんですが
その逆が、まさか起こるとは夢にも思っていませんでした。

しかし、FBなどでも同様のことがあるとのコメントを頂きました

病院というより
厚労省のなにか息がかかってるような・・・・


ヴァニは一番ほえますが
一番無害です。
マリモンが一番怖い~~(笑)

>miyako386 さん

やはりそうですか・・
FBでも同様のことがあったとコメントを頂きました

たぶん、技術的に医者がいないではなく
大きな病院の場合
「こんな緊急性のないものはここじゃなくても大丈夫」
みたいなきがします。
やたらと「かかりつけを持ちましょう」みたいな張り紙がしてありました。

時代は変わったなー


ヴァニは吠えますがビビリなので、
かなりキンチョーですね(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード