マリモンさん落ち着きました

ご心配をおかけしましたが
マリモンさん落ち着きました。

2015-9-4 (3)

2015-9-4 (4)

抱っこして自撮りモードで撮りましたのでわかりにくいですが、
前の写真に比べて、マズルの黒ラインがまっすぐになったでしょう?

前回
2015-9-2 (5)

腫れ自体は、まだもう少しですが、5割り、治ったかな。


2015-9-4 (5)



今回はこれでよさそうですが
歯周ポケットができてる以上、再発の可能性大です。
気をつけないと。

うちは歯ブラシが苦手で、全力拒否されますので
歯磨きウェットティッシュでゴシゴシと歯磨きガムを与えています。

でも、ほとんどが
定期的な
ごとふ先生の「無麻酔歯石除去」に依存。

これは必須ですね。
無麻酔はダメだとかどうのこうのありますが、
人間同様、こまめなクリーニングが大事。
となると、無麻酔でしょう。
1わんこ20分程度でピッカピカ。
しかも、麻酔に比べて、諭吉さんいらんです。

感謝感謝。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリモン☆ちゃんほんと良かったですね〜‼︎自撮り画像のお顔に萌え〜(≧∇≦)めちゃくちゃ可愛いいのぉ〜(≧∇≦)2枚目のおメメよそ見してるのもきゃわいいいい☆

歯周病は人間にとってもすごく厄介なもの…初期は自覚症状が少ないからほとんどの人が放置しちゃうんですよね…日頃からどんなに気をつけていても歯周病にはなってしまいますから医師によるメンテナンスは必須ですよ。
動物の無麻酔での歯石除去ってどうやってやるのか興味津々です!かっぱさんのブログで存在を知りましたが、私の身近な動物病院では麻酔有りでしかやってくれないようです…

>miyako386さま

ありがとうございます~~!

無麻酔歯石とりやってるところ、日本人にいくつかあるようですが
獣医師ではないのに、ペットショップなどでやってる所もありますので
そういうところ施術は要注意ですね。
ごとふ先生は、意図も簡単に、ほとんどのわんちゃんが無麻酔でできています。
わんこの集中力が続くのが20分。その間に終わります。ピッカピカ!

No title

わーー(°_°)すごい!20分でやってくださるのですかぁ⁇すごい先生ですね!獣医師の中でも相当な腕の方でしょうね!

少し時間がかかっても名古屋からも行ける距離だったらお願いしたいほどですよぉ>_<

くるみと暮らしている間に、そういう獣医師さんがもっと増えて欲しいなぁ〜☆歯石除去の旅に麻酔って相当身体に負担ですもんね(-。-;

>miyako386さま

はい。先生はコロラド大学で歯科を学ばれてて
日本で初めて、わんこのインプラントをされたと聞いています。
歯科もですが、アレルギー専門。
どこの病院でも治らないアレルギーを治します。
ステロイドなどのお薬を乱用しません。

つぶあん、マリモンもこちらで完治。

また、ヘルニアもほかの病院で判らなかった患部をすぐに当てました。

で「あ、、このくらいならしっかり温めて」なんです。

中には新幹線でこられる方もいますよ。
「他で安楽死を勧められて」って。

http://www.cdb.jp/

名古屋はちと遠いですね~(>_<)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード