こぐま社長仕事復帰

涼しくなったとはいえ、
まだエアコンのお世話になっております。
虫王国で窓が開けれないので、エアコン必須。

車から降りたら、かえる数匹のお出迎えに
毛虫大量発生中。きもーーーい。

私は皮膚の調子、股関節の調子、悪いっす。

経皮毒を今一度見直してみようと、
FBではチラッと書きましたが
合成洗剤の界面活性剤について調査中。(おわるんか?)
なかなか100%石鹸にもできないし、
界面活性剤も強弱ありますので、、

洗濯洗剤ボー○○は強いらしい。
ボ・・・ は使わないで、って公言するドクターもいるようです。
あと、香り成分、柔軟剤はアトピーの方など要注意のよう。

また粉、液体でも違いがありますので、まとめて見たいと思うのですが
ひじょーーーに難しいです。
成分のカタカナが長すぎ(笑)

よわーーい界面活性剤、環境にやさしい洗剤買ってみました。

2015-9-7 (4)

うちは量がいりますから、あとはコスト面も・・・↑はコストはそこそこリーズナブル。



さて、仙台のyoshiさんから、お荷物が届きました。

ピーターさんはイングランドからだよ~!
2015-9-7 (2)

このクリームチーズ最高やし!
2015-9-7 (1)



で~



cats.jpg




今日7日は

母と甥っ子の誕生日
昨日実家で誕生会しました。

甥っ子の持ってるカード、一つ箱5000円弱
2つで1諭吉。

レアカード以外はゴミなんじゃないかと思います。
妖怪ウォッチといい、
おかしいよねー世の中
2015-9-6.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小熊社長 腕が衰えて無くって良かったです。
すっきりします!
ストレス解消出来ます。
これからも精進してくださいね!

いつも インパクト大なケーキ
そんなオーダー聞いてくれるケーキ屋さんあるんですね。

No title

誕生日おめでとうございます!すごく豪華なケーキに見とれました〜☆

そしてそして、こぐま社の再始動‼︎社長の超長期子育てが終了するのを待ってましたよぉ〜☆ いとも簡単に開けてしまう社長の姿。相変わらずの開けっぷりに感動しています!

>Junjunさん

昔はよく一緒に飲んだ飲み友達のパティシエに頼みます。

最近はエロケーキ封印(子供が多いので)残念です(笑)


こぐま社長、前歯がない(>_<)

>miyako386さま

ありがとうございます~

なんとか、母もぼけたりしないで元気でいてほしい。
(あちこち悪いところはありますが)

こぐま社長、前歯が半分ないのですが、
そんなこと微塵も感じさせないですね。すばらしい(親ばか)

No title

えっっ⁇こぐま社長、前歯が半分無いのにあの開けっぷりですかぁー⁈さすがです‼︎社長の変わらぬ姿を今後も楽しみにしています☆

大人になってからは誕生日に対する気持ちが変化してきて、誕生をお祝いすると同時に「1年間そこそこ元気に過ごせて、またこの日を迎える事ができてよかったなぁ〜」っと感じる日になってます。恐らく、同じようでも全く違う毎日の中で「何事もなく過ごす」とか「いつもと変わらない」事がいかに難しい事なのかを考えるようになったたからかも知れません。年齢による体の衰えは誰にでもある事なので逆らえない部分もありますが、自分も身近な大切な人も毎年揃って笑顔で誕生日を迎えれるというのはとても幸せな事なんですよね☆

>miyako386さま

はい、前歯、、ない(>_<)

他もちょっとぐらついてます。


なかなか長く生きられない方もいらっしゃいますし、
幸せですよね。
ときについつい忘れがち。贅沢ばっかり言ってます私・・・反省

No title

うちも魔女使ってます。いいよ~~!
汚れがひどいときはハイターも併用してね。
すごく泡がたつので洗剤の量も少なくて済むみたい。

>みっすんさん

そうなん!
泡が立ってるんだ~覗いたことがナイ(笑)

男子に使うのがもったいない(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード