お彼岸

川島なお美さんのあまりにも早すぎる訃報にショックを受けたのは
私だけではないでしょう。
天国のシナちゃんと今はのんびりしていただきたいです。

北斗さん、元気に生還されると信じてやみません。
私の先の記事の「乳がん検診を受けましょう」
タイミングよすぎましたね。




話が前後しますが、
うっきー家訪問の前日は、実家でした。
いつもの父に戻っていました。
よかった・・・・のか
本人は「これで逝ける」と思ったかもしれません・・・


この日、夫の両親のお墓参りに行ってきました。
関門海峡が一望できる、気持ちのいい場所に眠っています。
癌・・・義母の闘病生活の一年間が今でも頭に焼き付いています。
だから、川島なお美さんのパワーが信じられない。
癌の痛みは麻薬で取れますが、だるさはどうにもできません。
義母は、亡くなる1ヶ月前には立ち上がるどころか、
腕を上げることさえできなくなっていました。
体重は25~6キロでした。


そんな関門海峡の側で、いつもの散歩コース
といっても短時間なので、わんずトイレタイムの場所。

唐戸のはいからっと横丁

2015-9-20 (6)


関門海峡に面していて
すぐ近くに海響館(水族館)とスタバがあるです!
(スタバは貴重 笑)

HPよりお借りしました。
img_haikara.png


2015-9-20 (3) 

2015-9-20 (2)

2015-9-20 (1)

まだハルハルも乗り物にも乗れませんので、
お散歩しただけですが、ここは気持ちがいいの~

2015-9-20 (4)

2015-9-20 (5)


うっきー家訪問以外、特にイベントもなかったかっぱ家ですが

みんなが健康にいられることが、本当に幸せです。
感謝感謝。

2015-9-20 (7)



7年前に3センチ大の胸の良性腫瘍を切除し、
まだ石灰化で小物が10個ぐらいあるのに放置しています。
来月、乳がん検診受けますよ。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族みんなの健康と笑顔
それが1番のシアワセですよね。
川島なお美さんの凛とした生き方に脱帽しました。
北斗晶さん、心からのエールを送ります。
私も来月 年に一度のに人間ドックです。
毎年「嫌だ!嫌だ!」とダダこねますが頑張って受けようと思います。

No title

川島さんは、名古屋のローカル放送の「お笑い漫画道場」で始めて知りました。漫画すごくうまいのです。

 最近の写真見たら、スマートを通り越して、すごく細くなっていて、「やばいんじゃないか。」と思っていました。

 残されたワンコはパティシエの旦那さんが面倒見てくれると信じています。

 私も、台帳当たりやばそうなのですが、なにしろ触診が嫌なので行けていません。

No title

健康で居たいと願っても願ってもその強い気持ちとは反して病気はホント日常化してきましたね。年に1度の検診を受けてる北斗さんでさえ検診後1年以内に病気が発覚っという事を聞くと検診の必要性に疑問を強く抱きます…実際、自分の叔母さんもその1人でした。そして、癌という病気は体力がある人の体力を栄養源とするので、体力がある人の方が進行が早い…なぜなんでしょうねT_T病気に勝つには体力が必要なはずなのに。それでも検診で見つかった癌は場所によっては、今の時代、様々な治療の選択肢もありますし、転移の可能性はゼロとは言えませんが完治されたかたも多いと聞きます。なので、年齢や性別関係無しに検診を受けなくてはいけませんね。

川島さんは最後の最後までメディアへ露出していたし、病気で辛いはずなのにその表情を一欠片もみせなかった姿からは川島さんの強いポリシーが伝わりました。考えたくは無いですが、自分や家族もいつかそういう瞬間が訪れるかも知れません。どうやって病と向き合うか、そして向き合ってからどう生きていくかをある程度想像しなきゃいけないのかなぁっと考えさせられてます。

>Junjunさん

ほんと、家族の笑顔、自分の食欲に感謝。
・・・・食欲はあまりいらんが・・・(>_<)

川島なお美さん、かっこいいね!改めて思いました。

>トテパパさん

もちろん鎧塚さんがみると思いますが
彼女はいろんなスタッフに預けてたりしたので

鎧塚さんの仕事が大変でも
いっぱいお世話係りさんがおられます。

でも、鎧塚さんは彼女の忘れ形見のココちゃんと暮らすでしょう。

>miyako386さま

癌も事故も、災害も
いつどのような形で命が奪われるのかわからないですね。
日ごろ不平不満ばかりの自分ですが
反省です。
川島なお美さんのように潔く生きたいですね。
とはいっても、無念だったと思います。

No title

確かに、川島さんは無念だったのではないかなぁっと推測しますね…>_<まだまだご主人との時間を楽しみたかったハズ…

あれこれ想像していると、やはり、自分なんかはもっと時間を大切にしなければいけないなぁ〜って感じますね(´・_・`) 大切な人や家族と過ごせる時間には限りがありますし、その期限はいつかわからないまま過ごすのですからね〜>_<

>miyako386さま

本当に・・・・

彼女は地位も名声も築き上げた方です。
一番脂が乗ったときですよね。
まだまだこれからいろいろ夢があったでしょうし、、、

どんなにお金があっても、
たちの悪い癌には勝てないときもありますね。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード