ハルハル1歳になりました~

夕べの巨大スーパームーンは
お散歩のときにチラッと見えましたが、残念ながら雲が多かったです。
その後はみてない、、、

姪っ子のパソコン、、、というか、タブレット型
2015-9-29Duo13 (2)

2015-9-29Duo13 (3)

これのSSD換装に没頭しておりました。
春から、メンテナンス警告していたのですが、
日程が合わず先日受け取りました(笑)
しかも、10月から学校(大学)それまでに、、って、
あせってあせって、脳みそ腐ってたかも、、、(笑)

2015-9-29Duo13 (1)

事前の調査でも
ネットじゃ「一筋縄じゃいかない」機種らしい。
自分のじゃないので、できれば、環境をそのまま引っ越したかったので
それが大変でした。情報とは違ってクローンはうまくいかず。
30時間ぐらいかかりましたが、自分なりの方法でなんとかできた!
新学期に間に合ったぜ!
後日、参考資料としてUPします~


というわけで、
実は
9月27日
ハルハル無事に1歳になりました

記事が今になりました(笑)

2015-9-27haru (5)

2015-9-27haru (1)

2015-9-27haru (8)


娘の手作りのおもてなし。メチャおいしかったのです。
(私は教えてないのに 笑)
2015-9-27haru (2)

先日お邪魔したうっきー家から頂いたハピバ帽子
2015-9-27haru (3)



恒例の

一升餅 踏み 
福岡県式

2015-9-27haru (6)

踏みません・・・・


一升餅 かるう (しょう?背負うってこと)
山口県式

2015-9-27haru (7)

かるいません・・・・

みんなが集まってワイワイ
ハルハル緊張して、びっくりして、始終不機嫌。

みなさんの地方ではお餅はどんな風に???


お誕生日、おめでとう。
元気に育ってね。

2015-9-27haru (4)

婿殿が1歳で使った草履だそうです。
かわいい~~!!


追記

お土産に頂いた福岡土産のひよこが・・・・

2015-9-28 (3)
なぜか筑紫餅は無傷  筑紫餅に失礼やろ!

2015-9-28 (1)

2015-9-28 (2)

一個ぐらい残しておいてください!!



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ愛情たっぷりのお料理‼︎スゴイですね(≧∇≦)こんなお祝いしてもらったこと無いので、ハルハルくんが羨ましいぃよおぉ>_<

っと、ヴァニちゃんは何個食べたのですか???(^◇^;)
ひよこって福岡のお菓子でしたよね?東京銘菓なイメージが強くなってしまってますよね…

背負うことをかるうって言うのですか〜方言って言葉の変化とかその言葉のルーツとか関係していたりして面白いですよね(*^_^*)
青森の津軽地方の1歳の一升餅は、ハイハイできれば踏ませて、まだハイハイできない場合は背負う方法です。
背負う→しょう(アクセントは し ではなく う )

>miyako386さま

ひよこは5個入りでした。ヴァニはお腹パンパン!
4個食べた所で「そろそろ飽きた」ってなったのかな~~

そう!
ひよこは福岡土産の定番なのに
東京に会社、工場???ができたんですよね?それから東京土産と勘違いしてる人も・・・

「かるう」です
「ランドセルかるって」っていいます~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード