心臓が口からでそうだった2つの出来事

朝夕寒くなりましたね~。
今日、七分袖着ました。半袖に着替えましたけどね。



「自分は終わった」と思った出来事

その1


今日は仕事お休みして下関でした。

高速道路から降りて、合流地点
二車線と二車線

私が本線、合流地点で一旦停止してる車両を確認しつつ走行

2015-10-6shi.jpg


なんと!!!次の瞬間
おばはんドライバーは
(私もおばはんですが、この際気にしない!)

次の行動に出た!
2015-10-6shi-1.jpg

まっすぐに私の車線に
(私がいることを気がついていない)

クラクション鳴らす間もなく、急ブレーキで停止。
間一髪!!
2015-10-6shi-2.jpg

私の車はおばはんの車と左の壁の両方にぶつかるところでした。

で、おばはん、まったくまったく気がつかなかったのか
一秒も停止せず、行ってしまった。

後部座席に荷物をいっぱい積んだ、おばはん二人組

まじで、私は終わった。
今日のスケジュール、今後の予定も全部キャンセル・・・
そう思わざる得ないような瞬間でした。



「自分は終わった」と思った出来事

その2


昨日は仕事が忙しくバタバタ。
事務所出たり入ったり。
帰って来たら、事務所にいた社長が

社長「お前、家、開けっ放しででたんか?」

もうそのセリフで、泥棒と思いました。

社長「お前とこの
黒いそ(萩の方言)が道でウロウロしとった
って電話があったぞ」


「きゃーーー!!!」

社長「黒いそに色が混ざったやつがおるやろうがー」

マリだ・・・マリだ・・・

幸いご近所さんが保護してくれてるらしく無事ではあるとわかった。
一旦自宅へ戻る。

ん??

その生きた心地がしない数分間
ん??そんなはずないしな~~
玄関ドア開けっ放しはない。
庭のサッシ開けていても、外には出れない。

いやいや、、マリのことだから、蛇の道はヘビで、どこまで行くし・・・
と考えながら帰ったが

ドアを開け・・・

1,2,3,4 全員おるおるおるーーー!!

みんなをむぎゅーってして、
電話をくれたご近所さんところに直行。

2015-10-5 (1)

え???
どこか黒?

でも、かわいいかわいいまったく吠えない女の子で、
トリミングもしてあったので、かわいがられて入る様子。

鑑札があったので、飼い主さんはすぐに見つかりました。
よかったよかった。
でも、ちょっとこの子、ヘルニアちっく。
ちょっと心配。


わんずになにかあったら生きていけません。




とまぁ~この二日、心臓が2回止まりました。




本日の下関は
脂肪腫切除の前準備で
麻酔科の受診でした。

2015-10-6 (1)

へーー、なんか全身麻酔ってこんなに大変だったんだ。
義母の癌の手術のときもこんな説明受けたかな~
すごく細かいところまで説明して下しました~
また、うっきー先生にも会えましたし、
病院の入り口で、なんと銀行員時代の先輩に出会いました。
私がでぶってるのに、よく気がついたもんだ(笑)


受診後、母と買い物。

パンてんこもり。
なかでも人気ナンバーワン
「プレミアムあんぱん」

2015-10-6 (2)

2015-10-6 (3)

2015-10-6 (4)

食べながら運転して帰りましたが、
食べ過ぎて気持ち悪くなった・・・・・


さーーーって、
隣の長門市までプールに行ってきます~~~



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

衝撃的な日でしたね。
車の事故はいつ起こるかわかんないから、ホント気をつけて!
気をつけて!って言っても ゴーイングマイウェイな迷惑オバハンみたいな人がいたら巻き沿いになるもんね
何事もなくて良かった!
てか、黒い子?
黒くない子…どっから迷って来たんでしょうね
飼い主さんが無事見つかってよかった!
かっぱさんのドキドキ・ハラハラした気持ちが手に取るようにわかります。
良かったわー!!
あと、手術ね。
無事に終わりますように。

同じ心境

解りますわ~(*^^*)。
おばはんドライバーって怖いんですよ!
わが道をゆく、ですよね。
(私もおばはん)(笑)

先日全く同じ目に遇いました。
主人は急ハンドルと急ブレーキでかわしましたが、相手は知らん顔でうちの車の前スレスレに割り込んでそのまま行ってしまいました。
助手席で怒鳴ったのは私です!(笑)

>Junjunさん

基本的に私が事故体質なので
いっぱいぶつけてるから人のこと言えないんだけど
昨日のおばさんにはびっくり!!!

ぶつかりそうになってても気がつかないなんて!!

ほんと、不可抗力もあるから用心しないと。
自分も含めて。

>クッキーママさん

うわーーー
パパさんも大変でした。良かったですね、ぶつからなくて。

私も自分自身、よくあれでぶつからなかったと思うぐらい
ギリギリでした。
どなりたくて追いかけたけど、私は受診の予約時間もあったので、
顔だけ通り過ぎるときに見ましたが
まったく気がついておらず、車内でにこやかに会話。

(>_<)


自分自身、事故体質なので、気をつけようと思います。

No title

事故るかも〜な時って「終わった…」って思いながら時間がスローに流れますよね>_< っというか、相手のかたは見えてなかったって理由は通用しないですよ〜(°_°) そうい人にはなるべくなら遭遇したくないですが、何処に潜んでるかわかりませんからね〜コマッタものです>_< かっぱさんの反射で交わせたから良かったものの…

そして、迷いワンちゃん…ご近所さんには黒に見えたのかしら〜?それか、かっぱさんの家の付近だったためかっぱさんの家族に違いない!と連絡したけど慌てて色を間違えた…のですかね?いずれにせよ、飼い主さんの所へ戻れて良かったですね!

ヒヤヒヤが続きましたね…濃密な日をお過ごしになられて大変お疲れのことでしょう(´・_・`) ナゼ?って思うのですが、バタバタしている時ってバタバタが次々重なりますね(°_°) 自分自身の精神がバタバタしてしまうから波長も乱してしまうのでしょうか…不思議ですね。

かっぱさん自身の事はバタバタに巻き込まれないように、可能ならばほんの少しでも気持ちを落ち着かせてその日が過ごせますように願っています。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード