気になるつぶあん

雨降りが続いています。

昨日一昨日、気温は25~27度。
半袖になりたかった。

寒暖のさも激しいですし
ここのところ体調を壊される人間さんもわんこさんも多く感じます。

少し前、義妹からもヘムヘムの多飲、多尿で連絡あり。
(まだあれこれ検査中)
あーでもない、こーでもないって言ってたら
ここ最近、つぶあんも多飲多尿。
どえらいほど飲むわけじゃないけど
元々、お水を飲む姿を一日に1~2回しか目撃しないのに、
やたらちょこちょこ飲む。

一昨年心臓のBNP値のことで
一日の適量水分量の計算方法をUPしました。

そのときの記事

現在5.2キロ
2015-11-7 (2)
・・・虎刈りが夏からのびません・・・(>_<)

5.2キロのつぶあんの一日の水分量は385ml
(フード、運動量、避妊、未避妊などなどで誤差はあります)

それ以上飲んでるかどうかって、多頭飼いにはわかんない。
おしっこの量もわかんない。

が、昨日の休日、実家に行ったりもしていましたが
気をつけてみていると、
やはり以前よりは明らかに飲んでいる。、
ただ、一回の量は70mlぐらいではないかと思われる。
おしっこは、色が無色に近い。
明らかに多飲である。

多飲多尿ですぐにクッシング症候群が頭をよぎるけど
(腎臓 副腎あたり。。。。)
今の量だとたまたまのような気もしますので、要観察。

2015-11-7 (1)



運動量も確実に減っているのです。





カートをみると乗せろ乗せろ!!

2015-11-9 (2)

2015-11-9 (1)

本犬、大満足顔!


そういう私も

人生初!
とうとう
LDLと血糖値が標準ラインオーバーしました!!
ちょっとですが
たまらんの~~甘いものやめられんし!


しかも久しぶりに美容院へ行ったら
「ここどうしたんですか???」って先生に言われ・・・・

2015-11-8sa.jpg

禿げてたらしいです。
夏ごろやろうね~禿げてたの。

そういえば
「お前禿げとるぞ」と夫にいわれ
「あんたに言われたくないわー!」という会話があったような・・・

本当やったんや・・・

ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱさん、あまりの多忙でお身体に異常が出てたんですね>_< 大変な日々でしたし、引き続き多忙の様子ですので、またどこかに異常が出る可能性が大きいですね(°_°) どうか、ほんの少しでも休息を!

つぶちゃんの様子も心配ですね…うちもちょっと前、多飲の事で医師に相談しましたが、結果一時的なものとわかり今はいつも通りに過ごせてます。四六時中ずっと側にいられないので、少しでも⁇って思うとただただ不安が大きくなるばかりですよね>_< つぶちゃんも一時的な現象で治りますように!

カージャック…自分のモノか?の様子で乗車してますね(^◇^;) 得意げなお顔がかわいぃ☆でも運動もしようね〜♪( ´▽`)

6月に旅立ったスムースの子も、多飲多尿になり、すぐ病院に行かなかったのですが、糖尿病にかかってました。
やはり早めにお医者さんにみてもらってください。

>miyako386 さま

ご心配ありがとうございます。

どうもつぶあんも一時的なものだったようです。
原因は・・またブログに書きます(笑)

お留守番で見えてない分、本当に心配ですね。
多頭の場合、誰がなにをしたかわからない場合もありますし。

私は、忙しいというより、ダラダラなんだと思います。
要領が悪い。
昔はよかったのですが、今はダラダラです。

つぶあんはカートやバック、かごを見ると入りたがるので、
普段はできるだけ使わないように・・・
このカージャックも
しばらくは歩いて、
最後で乗せる感じ。必死にカートについていきますけどね(笑)


>ママシーレ様

コメントありがとうございます。

そうでしたか、寂しくなりましたね。
お辛いのにコメントありがとうございました。

今回も糖尿病も視野に入れていましたが、
結局、一時的なものだったようです。
昨日はいつも通りの飲み方に尿の色でした。

でも、100%安心じゃないので、また繰り返すようなら病院へ行きます。
なかなか主治医が遠方なので(高速で3時間)ささっと行けないのが今後の課題。
田舎なので、なかなかいい病院がなくて。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード