大丈夫そうです

つぶあんさんのことで
ご心配ありがとうございます。

おかげ様で、昨日は普通の飲量に尿カラー(笑)もいつも通り。
まだ観察中ですが、たぶん一時的なものだったと思います。


でーーーもしかするとなんですが、

これ食べてるかも。

2015-11-06


ご存知の方も多いと思いますが、
ゴキブリコンバットといえば・・・・・・

過去記事

まさか!というこの事件があって、飼い主は反省し(>_<)
コンバットは引出しの奥など、見えないところにしか置いてなかったのですが
どこから出したのか???
しかも、夫がいたんですよ~そばに。
     ↑↑
(ほとんど寝ていて気がつかない)

しかも、つぶあんが食べるはずはないと思っていたのですが、
もしかするともしかします・・・
  

ただ、クッションの所に運んで食べたので、ヴァニのはずなんです。
ちなみにそのヴァニには
多飲、多尿などの変化は見られませんでした。


いずれにしろ、
つぶあんももうすぐ13歳。
体の変化には気をつけていかなくちゃいけません。
しっかり観察しないとね。


2015-11-7 (3)
かーちゃん、なに食べてるん?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっΣ(・□・;)コンバット‼︎‼︎ でも恐らくヴァニちゃん??……イヤイヤ( ̄◇ ̄;) ヴァニちゃんが何ともないって不思議(°_°) もしかしたら、ヴァニちゃんの欠片を舐めちゃったのかなぁ〜?でも、治ってよかったし、ヴァニちゃんもよかった(^◇^;) 恐怖でしたね(°_°)

多頭の環境ですと年齢から予測される体調の変化や、いつも通りで過ごせているか?という注意点が一緒に生活している子全てに関わるので、かっぱさん家でも相当な敏感にアンテナを張ってらっしゃるのかなぁ〜と想像しただけで疲れちゃいました。みんながずっと元気で過ごせますように祈ってます( ´ ▽ ` )

>miyako386 さま

ご心配おかけしました。
ヴァニは「まさか!」と言う人間の油断を一変してくれました。
ゴキブリコンバットもですがアリの巣コロリも・・・
そして、おなかを壊すこともなく、、、

そのときは焦って結構パニくってます。
病院が遠いから、まずネットで検索。
獣医師のコメントも様々なので、殺虫剤、防虫剤のメーカーサイトで調べます。
対処法も。

今までは無事にきましたが、ほんと要注意です。なにかあったら飼い主のせいですもんね。


注意を払って観察。。。とも言ってないのですが
うちは自宅お風呂なので、
そのときには一通りチェックします。
気になることがあればごとふ先生。
あとは年に一回の健康診断。
病院が遠いことが今後の課題です。

No title

おしっこが緑色、、、

トッ様も、ここ1ヶ月透明な緑色のおしっこが出ました。

腎臓とか膀胱の悪い病気だったらかなわんと、動物病院に連れて行きました。

 「検体は?」と美人な女医先生に言われましたが、おしっこはおろか、トイレシート(普通より茶色が濃い。)も持って行きませんでした。

 病院でおしっこの検査が出来るようで、「悪いものでないといいが、、、」と待合室で祈っていたら、アップルのパソコンのかなりでかい画面で、「ちょっと血尿が出てるし、軽い膀胱炎、、、」と言われ、ほっとしました。抗生剤を戴きました。

 「コンバット」は、「御領地」のすぐ横にありますが、食べたりはしていません。

 ただ、それで「コロリになるもの」を口に入れたような。後、ランで人工芝のかけらを口に入れたり(うんちに混じって出てきます。)最近ですと、ドングリを食ったりします。こちらもかなり悪食です。

でも良かったですね。何ともなくて。

>トテパパさん

いやいや、無色です。緑だったら心配です(笑)

無色ということは「多飲」している証拠なので、そっちも心配でしたが
昨日は普通。
なので、たまたま土日だけ、、、となるとコンバットの可能性も高いが
あれはもう古いので、中身はなかったと思われるんですが、、不明。
しかも、領地に持っていくのはヴァニですから・・

このまま、何もないことを祈ります(笑)

昨日は突然失礼いたしました。
マロッピーズのYouTubeから、かわいい4姉妹を知り、ブログを読ませていただいていたものですから、つぶあんさんの記事を読み、うちの息子と同じだー大変と思い書いてしまいました。
私は、親バカとお医者様に笑われる位の人間ですが、息子がヴァニ蔵さんと同じやんちゃだったので何となく見過ごしていたのです。
でも、先生曰く遺伝の糖尿病が発症したのだから早く連れてきても同じだそうです。
長文で失礼しました。
つぶちゃんお元気でありますように。
これからもかっぱさんご家族を応援させてください。

>ママシーレ様

とんでもないです。
暖かいご意見、感謝いたします。
ついついうっかりって言うこともありますし、
いろんな方のブログを拝見しても
突然のご不幸に大事なわんちゃん亡くされたり、
防げること、予防できることならしなくては・・と頭にあるつもりなのですが、
時々緊張感が途切れて、気がつかないこともあったりします。
なので、今後ともよろしくお願いします。
つぶあんも今回の件、たまたまだったかもしれませんが
年齢ももうすぐ13歳。
注意しなければならないことが出てくると思います。
マロッピーズのマロン様があまりにも元気なので、
うちの子はえらく年寄りに感じて心配になることもあります。
またお気づきなことがございましたら、コメントくださいませ~。

遺伝性の糖尿ですか、、人間もそうですもんね。
治療といってもわんちゃんは小さい分、なかなか難しい面もあるのでしょうね。
大変でしたね(涙)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード