日本丸

土曜日、娘のところへいきました。
周南へ行ったら必ず立ち寄る。以前もご紹介したソレーネ周南。

パン屋さんもお弁当屋さんも最高ですが
titiさんの「朝搾り」ソフトクリームも最高。休日は行列。
そこの期間限定の栗ソフト
今までこんな真面目なソフトクリームを見たことがナイ!!

冷凍庫から栗をゴロゴロカップに入れ、ソフトを搾り
その後、ヨナナスっぽい機械で一緒に搾る。
するとこうなるの~

2015-11-14s (2)

2015-11-14s (1)

栗ソフトはどこにでもありますが、こんなのすごい!
しかも、私に嫌いなワッフルコーンを普通のコーンに変更してくれたよー
最高っす!!

いいな~山陽側はおいしいお店がいっぱい!




昨日、日曜は、実家の下関。
夏日かと思うぐらいの暑さでした。

いつもの場所でちょっとお散歩と思ったら
駐車場ゲロ込み。

日本丸がいらっしゃってました~(笑)。

2015-11-15 (3)

みなさん、乗船(見学)に並んでます。
2015-11-15 (1)


ここで出会ったダックスのトム君

2015-11-15 (4)

珍しいカラーにびっくり。
頭が真っ白で、体はシロぶち。
ダップルなのか???パイボールドまさってるのか??

・・・・と思ったら
5歳までブラックタンだったそうです。

そこから、どんどん頭が白くなったそうです。

んーーー素人の意見ですが、どこかに
マール遺伝子を持つご先祖がいたか??
ブラックタン。。。実は違ってたって、、、
ダックスにとってカラーって大事。
交配は深い知識が必要ですね。

11歳で目も耳もちょっと遠くなってるトム君は
穏やかな男の子でしたが

例によって
2015-11-15 (5)


このように

2015-11-15 (6)

いつものパターンで、男子を追いこむおばさんたち3.

もっとトム君とお話したかったのに~



トム君の飼い主さんと、話の輪の中にいた方から

「まーーかわいいーー!!」って
ナナさんすごくほめられました。
保護犬さんだったんですよーって言ったら
「うわーー今すごく大事にされてるんですね~」って。

うれしかったわ~~!!


2015-11-15 (2)

ナナさんよかったね!

日向ぼっこもできました。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日向ぼっこできてよかったですね( ´ ▽ ` )ノ トムくんの毛色って、とっても不思議ですね‼︎部分的に結構な範囲で真っ白って初めて見ましたぁ(°_°) かっぱさんがもっとお話ししたかったのに女子たちは「ご主人様は私たちのご主人なのよー」っとでも喋ってたのかな〜☆それとも、3人それぞれがトムくんに質問攻めしてたのかな〜♪( ´▽`)

>miyako386 さま

この日、かなり日差しが強かったです。
わんずにはちょっと暑かったかな~
でも、普段日光を浴びないのでよかった。

トム君、頭に毛糸の帽子でもかぶってるのかと思いました。
かなり珍しいですね。

うちの3姫
「あんただれよー!なにしてんのさーー!私たちに接近するなんて100年早いワー!!!」じゃないかと思いますよ(笑)

No title

海王丸は富山の方で何度も見たことがあります
が、日本丸は神戸に来た時、遠くからしか見た
ことがないです。

 トム君、個性的な色ですね!ブラタンがそのまま
白髪になったのか、それも違う、もう少し金髪に
なったら昔の西洋の音楽家?みたいです。

 3ワン、こうなるんですね。トッ様と会わせたら
どうなるでしょう?

トッ様は「人も犬も女子好き好き」ですから、、、

>トテパパさん

トム君はブラックタンではないですね~
隠れていた遺伝子ですねー


うちの3わん、相手が誰であれ、これ。
ほとんどのわんこさんが3わんに責められるから
負けます。逃げます。(笑)
トッティ君もきっと「こわ~~~」って思うと思いますよー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード