寒くなりました

連日雨です。
かっぱ地方も急に冷え込んでいます。

冬らしくなってくると、ルンルンします。
鼻で空気を吸うと奥のほうがツンと冷たさを感じるあの瞬間が好きです。
特に雪が積もると最高。
何度も鼻でスースー吸ってみます。



いろいろネタがたまっています(>_<)

ここのところ
わんずの少しの変化も神経質になってました。
マリが嘔吐。といってもたまにやる空腹の嘔吐だとわかっているのに
「いや、、もしかしたら何かの病気かも」とか。

少し前、マリの奥歯のほうに硬いものが!
夫が「マリのここに骨がでとるぞー!!!」

2015-11-27 (3)

うわ!!歯がぬけるんかも!

とおもったら、
歯磨きガムが挟まってました(>_<)

その前は「つぶあん、よくお水飲む・・・悪い病気かも」
結局、普通です。

で、先日のノミ事件あり。
あ、、今のノミってほとんどが猫ノミだそうです。
お友達のRUMさんが「公園に行くと簡単にピョんってついてくるよ」って。
殺虫剤メーカーにもノミのリンクが「猫ノミ」になっていました。
猫ノミは人間にもつく。

実際、私だけたくさん噛まれてます。
「なんだろう?」って思っていましたが、間違いなく猫ノミの仕業。

2015-11-26 nekonomi

3週間ぐらいたった画像なのですが、
色素沈着してまだ痒い。あちこちあります。20ヶ所ぐらい。
大昔、銀行員時代、会議中にノミに噛まれた経験があるので、
間違いない!

まーー私は血液2リットル抜いても大丈夫なんですけどね・・・たぶん(笑)

フロントラインplusで、わんずの体にはもういませんが、
部屋にはノミ取りホイホイ置いてます。

51utruQKbmL.jpg

5匹ぐらいつかまってるので、実態はあと95匹いるそうな・・・(゜o゜)
重曹でソファーや床を拭いて、、、掃除機。

バルサンは「大丈夫」とは言いますが、
わんずやハルハルのためには避けたい。使っていません。

うちはキッチンもリビングも、寝室もなんにもかもワンルームみたいなもんで
わんずも一緒ですし、もうキリがありません。

このまま定期的なフロントラインと、掃除ですかね。
一通り洗えるものは全部洗ったんですが、
洗濯ぐらいじゃ死なないそうです。

なにか簡単でいい方法があったら教えてくださいませ~。




ノミが怖くなって、久しぶりにお洋服着てお出かけしました。

2015-11-27 (2)


んーーーー太巻きと~~~(笑)
2015-11-27 (1)

2015-11-27 (4)




今日はナナさんのyoutube

探し物はなんですか?



みなさん、お風邪など引かれませんように~


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大切な家族ですから少しの変化に心配になってしまうのは当然の事だと思います。愛情をたっぷり持って接しているからこそですよ! 人間もそうですけど、1人1人1犬1犬がみ〜んな唯一無二の存在。どんなに探しても同じ存在はゼロですもんね。

お揃いのお洋服でお出かけされて一緒の時間を過ごせてリフレッシュできましたか〜?お身体の疲労は寝て回復できますけど、精神の疲労は一筋縄ではいかないですから…

そしてナナちゃんスゴイですね〜♪( ´▽`) ちゃ〜んと探し物を1人で見つける事ができる。ナナちゃんの感覚って想像以上に優れてるかもです!ナナちゃんの行動を見てると沢山の刺激や感動を受けてます☆

見つけにくい物ですかぁ〜♬

ナナ姫〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
俺はココに居るよぉぉぉぉぉ!

あ”!!・・・いつものファンヒーター探してたのかwwてっきりモフモフの毛布だと思ってた☆

ナナ姫は、ファンヒーターLoveだもんね
(〃艸〃)

>miyako386 さま

お出かけは娘を送って行っただけなんですけどね、それでもうれしいです。
普段は夜散歩ばっかりだから。

ナナさん、
「目が見えてるんじゃないのーー??」って思うときがしばしば(笑)
ファンヒーターに関してはすごいです。
今シーズン初めてのスイッチオンもすぐさまやってきました。
かぶりつきです。
そんなに寒くないときでしたのに。
それ以来、ファンヒーター点けろってほえます。
ナナは本当はセレブのお宅にいて、あきられて捨てられたんじゃないかとか
思ってしまう。我侭すぎやろ~~(笑)
ナナがファンヒーター占領してから、
つぶマリヴァニはヒーターに近づけない・・ハハハハ

>kenjiさま

カバンの中も机の中も・・・♪
いえいえ、
すぐに見つかるものです。
ナナのファンヒーターに対する執着はすごいです。
スイッチいれたら、毎回飛んできます。
ガードはしていますが、気をつけないと密着しますので。
離しても、また密着。
保護犬さんなのに冬はどうしてたのか・・・・
いや、本当はセレブ犬で、贅沢三昧だったのかも。。って思うときもあります(笑)
だって~~ほんと、マイペース。じこちゅうーーー。(が、かわいいんだけどね 笑)

No title

多分、日本海側というのはしっとりした寒さなんだと思います。
洗濯物が乾きませんが。こちらは、肌が張り付くような寒さで乾燥しきります。だから素麺が出来ます。

 ノミ、前の前の職場、廊下が板張りのものだったのですが、ある時、用務員さんが、

「何か黒い帯が行進してくる!」

 と慌てて駆け込んできて、見に行ったらまさしく黒い物が帯状になって移動しています!

 詳しい人に見てもらったら、ノミでした。原因は床下で野良猫が仏様になっていてそこで湧いたのだろうと。

私も献血はいつも400ccがレギュラーでしたがそんな物に上げたくないです。

 こちらは、おかげさまで歯は大丈夫ですが、1度、電動歯ブラシで磨こうとしたら怒りましたね。

 私の方が、30年近く前にブリッジしていたところが悪くなって、部分入れ歯がしっくりこず物がおいしくありません。

>トテパパさん

肌が張り付くような寒さ。。わかりますよ~

標高2400mの立山に行ってますから。
でも、そんなに極寒という感じもしなかったです。

寒いの大スキ!!(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード