ノミの話

つぶあんの血管腫で
話が遅くなりましたノミの話をします。


つぶマリヴァニにノミを発見して、
フロントライン+投与。

部屋は掃除。布団など洗濯。
ソファーは皮ですが古いもので、重曹で掃除。
その後レモンの煮出しで拭き掃除。

で、これを購入。

アース・バイオケミカル 電子ノミとりホイホイ
アース・バイオケミカル
売り上げランキング: 537


↑と
毎日、つぶたちの体をチェックしていた、
(ホイホイにはこのとき1,2匹つかまってたよ)


一週間後

ぎぇーー!
ノミが元気に這い回っている!!


なんで???
わんこの体についても100%死滅するんじゃないの?
すこぶる元気ですよ、ノミ。

またわんずお風呂にザブン。
顔だけ出して頭からすっぽり。

真夜中、体調不調の中、頑張った。

で、このときも気がついた。

ノミ、水死しないやつがいる。

お風呂に10分程度つけて、シャンプー散々して、
乾かしてるときに、ピコンと出てくる・・・

もしかしたら、フロントライン+でも耐性もってんじゃないか???
ぐぐってみると、やはり効果がなかったという方がちらほら。


しかし、ここでもう一度フロントラインを投与していいものか。
農薬ですよ農薬。そんなにたびたびしていいのか。

で、このこともまずは
地元の病院。
@フロントラインが効かないはずはない。
@(私が)ネット購入のため品質があやしい。
@投与後、ぬらしたか、他のわんちゃんがなめたか。


と。
で、フロントライン+は効かなかったら、何度投与してもいいそうです。
ホンマカイナ
今回は食べるタイプを勧められ、買って帰り与えました。



しかし、私の経験上
カメムシもゴキブリもムカデも
殺虫剤効きにくいです。
水死しません。見ました(笑)

確実に死ぬのは「熱」だけです。



ごとふ先生

@フロントライン+ 効かないのもいるよ~
@ノミをなめたらいけないよ~


やっぱり!!!
バルサンは使っていいのかと聞くと

人間が噛まれたら、バルサンかな~って。

「私たくさん噛まれてるんですが、
キッチンも寝るところも、パソコンも全部ワンフロアーで・・・」
(ネット情報ですがバルサン、パソコン壊れるらしいよ~~)




じゃ、フロントラインすれば?

え??え???えーーーーー???
私にフロントライン???

2本ぐらいでいいそうです(笑)

しかし、お風呂に入れんやん・・
そこ、聞くの忘れた。


と、我が家はノミとの戦いが続いています。
私は30ヶ所以上刺されてます。

なぜか夫はゼロ。
ゴトフ先生によると
蚊に刺されるのと同様
「二酸化炭素いっぱい出てるんですねー」って


夏はムカデ、冬はノミ
私の戦いは終わらない・・・・・
かっぱ戦士


購入品

ドギーマン ハニースマイル ノミキャッチャー
ドギーマン
売り上げランキング: 3,304




室内用「不快な害虫ノンノン」スプレー500ml
エバグリーン
売り上げランキング: 20,559


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり手ごわいノミと格闘されているようで…即効性の特効薬が無いとなると、ひたすら継続して格闘しないといけない(°_°) 早期解決しますように祈っています>_<

ググって出ました!

西区やん、藤崎やん、おまけに元カノ家の近くやん!www

てか…カッパさんココ迄来てるの!?大変やん(´o`;

自分の体も早く治さんといかんバィ。

>miyako386 さま

ありがとうごじあます。
もう悲しくなりますわ。
虫虫虫(~_~;)

頑張ります。
つぶまりもですが、ハルハルも噛まれたら困りますもんね。

>kenjiさま

もとかの~~~~(爆笑)
ではkenjiさんもお近くなんですね。
親戚が福岡エリア多いので
福岡は子供の頃からなじみがあります。
自分も北九州で育ってますし。
今も福岡はよく行きますよ。大好き!!

高速使って自宅から3時間半、高速に乗ってしまえば近いものです。

ごとふ先生10年前は土井で、病院名も違っていました。
それから西新、で、今の藤崎です。

No title

こんにちは~(^^♪

ノミーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私も真夜中にノミと格闘したことありますよ!
しかも2連チャンで😢
疲れてその後しばらく寝込みました(笑)
ノミを発見したときはホント衝撃~ですよね

あいつら、動きは速いしすぐどっかに隠れるんですよね(泣)
うちは、ネクスガードでやつけてます。
たまに、マダニがひっくり返って死んでる事が。。。


でも、人間にフロントラインって初めて聞きました(;^ω^)

>mikityさま

我が家も今回ネクスガードを勧められたので、与えました。
効いてる気はするのですが、ヴァニについてたし、
マリはバリバリ掻いてます。
毛をわって確認しますが、ブラッキーチームは見えにくいですね。

mikityさんはその2日でノミに決着つけました??(笑)

西区ヂャなくて早良区でしたねアハハハハ←笑って誤魔化すKenなのでしたぁ〜!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード