ノミ 追記

昨日は起きがけに頭が周り、
今朝は鼻血(笑)
歯茎の腫れ腰痛は相変らず。
悪寒もする。
発熱か?と思いきや、37度は切っていた。

今までお風呂で毛染めしながら、映画やドラマを観ていたが、
ここ1週間、爆睡。

長年の疲労がピークにきてる気がする。
この次の土日は両日とも、実家。
その次の週は父の病院のイベント・・・

大掃除はどうするーーー??
年賀状はいつやるのーー??というイライラが募る。

それにしても今回の風邪??何の菌だろう?
そういえば、先月は珍しく夫が3週間風邪をひいていた。
症状はまったく違うけど、しつこさは似ている。
夫からもらったのか・・・
何度も言うようだけど、
キムタクの風邪がうつるならラッキー!
夫の風邪ならアンラッキー!

近づかないから飛まつ感染と考えると、余計に腹が立つ。

ノミネタを書いたら
やはり「うちも効きませんでした」(フロントライン)というメッセーを頂きました。
ほらね、なんでも100%じゃないんですよね。

やっぱり、バルサン使おうかなと考え中。
しかし、電化製品、パソコン、食品、食器などは移動させるか、
覆うかしなくてはいけない。
しかも終わったら床はしっかり拭かなくてはいけない。

・・・・いつやれるんだ???


昨日、ヴァニ蔵さん、お風呂でした。
体調不調のため(←私がね)
一緒に入浴しなかったので、洗面でシャンプー。
なんと、ノミさん出てきたし。

・・・とうとうノミに「さん」付け。すでに愛着か??

何度もお湯を張っては流し、シャンプー、
またお湯を張っては流し、を繰り返して、最後に浮いてきたし。
決して、弱っていたノミではないと思うけど。

フロントライン+は
ダニ、ノミが着かないのではなく
着いても24時間以内に死滅、もしくは弱る。


萩の病院の先生曰く
発見しても「よろよろ歩く」らしい。
そんなに弱ってたら、すぐにお湯に浮いてくるでしょう?と思いますが。

ノミ退治に関してはみなさん、大変苦労されるようで、
お風呂と部屋の掃除をひたすら頑張るしかないようです。
バルサンも卵は死なないので、繰り返し行う必要があります。
そして、掃除機はごみは、毎回袋に入れて密閉。
洗面器に浮いたノミを流したら、排水口で繁殖してたという情報もありました。

カメムシ、ムカデも手ごわいけど、ノミも相当なもんだ。

虫にばっかり詳しくなる今日この頃。

舌打ちしたくなるぜ、まったく。


ついでといっちゃ、ヴァニに失礼ですが
youtubeです




さー元気にプールに入りますよ~私(笑)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

つぶちゃんのシャワーを思い出しました♪

ノミ…非常にしぶといんですね∑(ºロºlll)

俺も飼うとしたら対応を考えないと!

ワンちゃんも大事ですが、カッパさんも自分の健康を早く取り戻してくだはぃ☆☆

>kenjiさま

つぶあんの女優魂まで、相当遠いと思われます(笑)
お湯飲んでますからね~(笑)

お蔭様で徐々に快復している感じです。

No title

ノミ、あ、「ノミさん」は小さいのに強力ですね>_< きっと、昔から生存しているので、駆除しようと人間は試行錯誤していった結果、ノミさん側にも免疫というか適応能力みたいな能力を持つようになってきたのかも知れないですね(°_°) 蚊も最近ではめちゃくちゃシブトイのが存在してますよねヽ(´o`; なんとか根絶されますように願ってます>_<

そして、かっぱさんは体調大丈夫でしょうか??何やら最近ら風邪症状なのに風邪では無いというものがあるとききましたので、早期回復されますように祈っています!

ヴァニちゃん、目指せつぶちゃん‼︎女優の道は険しいと思うけど応援してますよぉ( ´ ▽ ` )ノ 水を飲む。っという技はつぶちゃんには無い独特な特徴なので、つぶちゃんとは一味も二味も違った女優になれますよ☆

最強?

ノミさん、最強ですか?
カメムシより?
先日久しぶりに2階の窓を
開けたら…サッシに10匹
くらいの亀虫が転がってて、
恐ろしかったですぅ。(笑)

ノミさんにはまだお逢いしてませんが。

かっぱさんも体調お気をつけて。
RSウイルス、インフル、マイコプラズマ、ノロ大流行してます。
マイコプラズマ肺炎も
大人は長引く風邪かな?
程度の人もいるらしいので、
お気をつけて下さいね。

>miyako386 さん

本当に、もーーーです。
でも、まだ、早めに見つかった方だと思うので、
不幸中の幸いかもしれません。

ヴァニ蔵さん、何でも飲みます(笑)
あれも技ですかね??ハハハ

>クッキーママさん

カメムシー
いますよいますー
うちも大掃除こわいです。
外の掃除は暖かかいところで越冬してますよ。
しぶとい!

ありがとうございます。
私はずいぶんよくなりましたよ。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード