土日

羽生くん、、、この世の人とは思えなくなってきた~(笑)
でも、村上くんのスケーティングも好きなので、頑張ってほしかったな~。


ご心配おかけしましたが、ずいぶん回復しました。
歯茎も腫れももうひと超え。
1週間続いた鼻血も今日は大丈夫でした。

久しぶりに連絡を取った方や
周囲の方の中にも
「変な風邪を引いてたんよー」
「しかも長引いて」
という方が結構いらっしゃって、なんなんでしょうね~。

以前にも言いましたが、年とか免疫力の低下とは言い切れないと思います。
ウィルスは人間が55億年かけて進化したことを一年でやってのけますからね。
こわいっす~。

みなさまもくれぐれもお気をつけ下さいね。




さて、土曜日
父の病院を弟に頼んで、娘のところへ行ってきました。
自分の体調のこともあったので、
娘やハルハルに移ったらいやだし、迷ったのですが、
預かっていた冬用の布団を持っていかないと寒いですからね。

で、オモチャやらお菓子やら、後部座席いっぱいに積んでいきました~

2015-12-12 (1)

どこのお子さんもそうですが、アンパンマン大好きですよね。
左右対象で丸顔
これは赤ちゃんが大好きなんだって。
やなせたかし さん、すげーー!

ハルハルも最初に覚えた言葉は
マンマでも、ママでもパパでもなく
アンマンです。(笑)

先日購入した

Fire タブレット はハルハルにあげたー(笑)
2015-12-12 (3)
タップする一歳児(笑)

どうなんかな~
ゲームやタブレットはよくないって言うけど
昔、頭が悪くなるからってマンガ本は読んだらダメ!って禁止されてた。
でも、どうでしょう、今。
マンガ本は文学小説同様の価値があったことが分かってるじゃないですか。
どんな本でも読んだほうがいいって。

それに同年代でもゲームが得意な人って、暗算も早いし、頭の回転いいです。
私はゲームが苦手なので、脳が固いって言われます。

何がよくて何が悪いなんて、何十年も後でしかわからないですよね?
人それぞれだと私は思います。


全然、子育てにも余裕がなく、
当時は精神的にも肉体的にもやつれてた私ですが、
娘はのんびり楽しんで子育てができる女性になりました。

私の体調を気づかって、おかずをたくさん作っていてくれました。
2015-12-12 (2)

逆やしー
母が娘に作って持っていくんやろー普通(笑)
から揚げもあったのに忘れて帰りました。残念。

本当にありがとうね~~!!


日曜は
母を下関でピックアップして、北九州市へ。
姪っ子の幼稚園最後のお遊戯会。

大所帯の幼稚園なので、
4回に分けて(4週連続)するんです。

2015-12-13 (6-1)

2015-12-13 (7)

私たちが親の頃、
こういう衣装は親が作っていましたが、
ここだけなのか、今はどこもそうなのか、100%先生の手作り。
めちゃくちゃクオリティー高い!
この振袖もきちんと帯をしめて、髪までセットしてた。
毎年感心してます。



母が閉会までは持たないので
(しんどくなって機嫌が悪くなる (>_<))
途中で下関へ連れ帰り、所要をすませ、萩へ戻りま。。。。。

の前に散歩。

もっともっと一緒に
わんずに時間を使いたいのに
人間の用事ばっかり。
ごめんねー

今の願いはもっとこの子達と遊びにいきたい。

2015-12-13 (1) 
 
2015-12-13 (3) 

2015-12-13 (4)

2015-12-13 (2)


オヤツに回転寿司、スタバをはしごするほど、食欲回復!!(笑)





ノミ退治に
娘のところから布団乾燥機借りてきました。

2015-12-13 (5)

のっかってたら、意味ないやろ~~。
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハルハルちゃんもタブレット…時代は変わった(º ロ º๑)
カッパさんは忙しい毎日を過ごしているんですね☆

久しぶりに見た関門橋、昔は芸北や瑞穂ハイランドの行き帰りに、めかりSAでひと休みしてたのを思い出しました♪

>kenjiさま

関門海峡の向こうにいらっしゃるんですね~

九州大好きです。
北九州で育ちました。

No title

「漫画読んでいたら頭が悪くなる。」というのは言われて
いましたね。
 文字が少ないからでしょうか。

 今のスマホなどのゲームアプリなんか、ぴかぴか
しているし、高周波電流を出しているので、よほど
悪いのではないかと思います。

 お遊戯会は、昔よりずっと保護者の方が盛り上がって
いて恐ろしいくらいでは?

 アンパンマン、私が似ているのか、隣の車なんかに
赤ちゃんが乗っていて、にこっと笑うとキャッキャ喜ん
でいますよ。本当に「手のひらを太陽に」ではありま
せんが、やなせたかしさんは偉大ですね。

>トテパパさん

ゲームはどうなんでしょうねー
自分がしないので、なんとも。


アンパンマンに似てたら、最高にもてますよ~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード