ノミやら撮影会やら

めちゃんこ忙しいです~
仕事がー
帰ったら19時過ぎて、
家のことなんてなにもできません。
こんなとき、男子はいいね。
仕事だけしてりゃ、なにもしなくていいし、と思う。


な状態が
年末までどどどーっと続きそうなので
日曜は年賀状でも印刷しながら
うちの掃除を少しでもやろうと思ってた。

思ってた。思ってた。
のに、

土曜の夜、つぶ、マリ お風呂でノミ発見。
少し前から、またマリがカイカイしてて、気になってた。
ノミ走り回ってはいませんが、浮いてきましたよ5匹も!!

で、その5匹をあとで撮影しようと白いトレーに
おいて、風呂場の外においていたら2匹消えました。

蘇生して、どっかいったんやー!



萩の獣医さんが言った

@フロントラインプラスは100%死ぬ
@今回は食べるタイプのネクスガードだからより大丈夫


は間違いだと証明されました。
ネットや他の方の情報、また、ごとふ先生のいうように
駆除剤が効かないヤツがいる!

はっきりわかりました。
全員じゃなくても10分の一は耐性持ってます。


というわけで、これだけは避けたいと思っていた
バルサン
使いました。

そう、日曜に。

煙がでてから3時間は家に入れないらしいし、
ペットや赤ちゃんの居る家庭は
その後、@要換気 @要拭き掃除と。

これがまた、大変だった。
煙しっかり浴びました(30秒以内に出かけるのは無理!)
それはまた後便で書きますわ。

3時間、、
夫がハルハルに会っていないので、
娘のところへ。

XmasのTOP画像の撮影もしてなかったので
またしても

山陽道上り佐波川SA

2015-12-20 (10)

Halloweenの三角帽子と違って、素材が伸び伸びで
でろんでろん。


2015-12-20 (9)

びろ~~ん
2015-12-20 (4)

2015-12-20 (3)

2015-12-20 (2)

2015-12-20 (5)

コントラストをいじる
あ!みえた!(笑)
2015-12-20 (6)


とうとうお腹までずり落ち
2015-12-20 (1)


ナナさん、機嫌よく見えますが
怒ってます。

「寒いのになにさせんのさーー!!」

ずっと怒っていたので、撮影は実は1分そこそこ。


急に行ったにもかかわらず

また娘が

とーちゃんの誕生日に(21日)って
即席でシフォンケーキを焼いてくれてました。
2015-12-21 (1)

で、また、
わんずケーキにさらに
忙しい私に、から揚げも揚げるだけにして。
2015-12-21 (2)
できた娘じゃ。


で、この子もできた子。
寒くても、微動だにしません(笑)
2015-12-20 (8)


自宅に戻って
バルサンの後始末が大変でした。
掃除や移動させたものを元に戻して、2時間。
さらに、布団やクッションの洗濯。コインランドリーに夜中まで往復しました。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

バルサン

 こちらでは、3時間は待っていません。まあ、毒は毒ですけど、、、
一応、終わってから換気扇は回してますね。でもなぜか嫌いな
匂いではないです。

 佐波川って以前、佐波郡徳地町ってありましたが、あの辺り
でしょうか。山口県も合併で色々町の名前が変わりましたね。
徳山がなくなったのはショックでした。

No title

めちゃくちゃめちゃくちゃ忙しい中、バルサンや撮影やらだったのですね>_< なかなかの濃密な日常…そして、お疲れが蓄積されてることと思います…御自愛くださいませ〜>_<

クリスマスバージョンの撮影時間があっという間とは思えない程の仕上がりですね♪( ´▽`) ヴァニちゃのズリ落ちてる感じやつぶちゃんとマリちゃんのカメラ目線やナナちゃんの吠え吠えしてるだろうなぁっていう雰囲気を感じながら、多頭ならではの感動までは想像できないなぁっと改めて感じたりしてます(*^_^*) うちはクリスマスらしい事は、今のところ企画無しです…あ、くるみにケーキ買ったくらい♪( ´▽`) ケーキを目の前にして撮影するので、今年こそはナイス画像になるようにチャレンジします☆

娘さんはとっても優しさあふれる方ですね〜☆私は母に何もできてないなぁって自己嫌悪です>_< 出来の悪い私はガッカリさせてるだろうなぁって…
あ、すみません、愚痴ったみたいになってしまいました(>人<;)

ママさんも忙しいですね!お身体、気を付けて下さい☆

PS.ナナさん、お怒りですか!?www
その方がナナさんらしく感じてきました
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

ぶちかわいぃし("⌒∇⌒")

2枚目のつぶちゃん、めちゃめちゃきゃわいー(*⌒3⌒*)

>トテパパさん

臭いは「やだ」って思いませんが

あの煙で体の傷口がギンギンにしみたり、鼻喉にきましたので、有害でしょう。

佐波川は防府です。。。???のはず。

徳山は「徳山駅」で名前は残ってますね。
徳山は徳山ですよね~~

>miyako386 さま

忙しいのにやる気のナイ私
もともと、集中力が続かないの・・・

うちは娘ができた娘ですが
母が母ですので。。。反面教師だったかも。
もっとも息子のほうが私でしょうね~(笑)

>kenjiさま

メッチャお怒りですよ~(笑)

「だっこしなさいよーー!!!」でした

>はつみんさん

パテちゃんもどうぞ~~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード