つぶあん ヘルニア?

書きたいことがいろいろありますが、

今日の昼に帰ったら、ブルブル震えて動かないつぶあん。
食欲あり。
嘔吐下痢なし。膵炎、胃腸炎ではなさそう。

少し持ち上げてみると、キュンと小さい声。
ヘルニア模様。

たしか4度目ですが
今回はちょっと今までよりは重そう。
足が踏ん張れません。

即行、ケージレスト。
とにかく腰周りの保温。
呼吸も荒いので、痛みがあるようです。
暖めることで痛みの緩和。


ニンゲンのサポーターにホッカイロはさんで
先日のすぎもっちゃん作の腰ベルト

2015-12-28 (1)

2015-12-28 (2)


んーーー
明日まで仕事。
年末でどうにも動けない。

今日の様子を見てみます。

重症なら72時間が勝負。

年末年始・・・・こまったなーーーー


(コメントのお返事また改めていたします。すみません)









ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末のご挨拶に!と伺ってみたら…

つぶちゃん。。。
あったかーいが効いて早く痛みから解放されますように☆
良くなれ!良くなる!と願いを強く強く込めて元気玉送り続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お仕事がお忙しいタイミングにつぶちゃんの突然の事にビックリです>_< しかし、かっぱさんはもっとビックリでしょうね>_< つぶちゃんの年齢を考えるとなんとか外科処置は避けたいですね……ごとふ先生〜助けて〜ヽ(´o`;っていう気持ちでいっぱいですね。遠い所から回復を願ってます!

大変

寒暖の差が激しいのか、はたまた、つぶあんの家系にヘルニア多発していた子がいたのか解りませんが、大変ですね。

こちらのランのお友達チワワも、突然下血し、血液検査をしたら、膵炎かも、、、

正月も点滴かもと言うことです。

万事、平凡でも何事もないのが一番ですね。

本当に、お疲れのでないように。

>ればにらママさん

ありがとうございます。
おかげ様で徐々に快方に向かっております。
今回はちょっと重症と思われたので、どうしたもんかと思いましたが、
まずまず最悪の事態は逃れました~~

>miyako386 さん

ありがとうございます~~
なんとか乗り越えられそうです。
みなさんの応援に感謝感謝ー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード