ヘルニア(市内の病院へ)

こちらのコメントやFB,ラインなどで励ましのメッセージありがとうございます。


続きです。
先の記事の通り温めて、簡易クレートにいれ、
2015-12-28 (1)

2015-12-28 (2)

私は仕事へ。

夕方、帰宅後、状態は変わりなさそうだが
痛みのせいか起きようとせず、食べたがらない。

明日も仕事だし、明日は従業員の給料を出さなくてはいけない。
休めない。
気になったので、ごとふ先生へ電話。

診察できないのでなんとも言えないが、かなり重症に近い
外科手術も考慮にいれて。
しかし、ごとふ先生のところへいけないので、
「近くの病院に連れて行って。が、そこで外科手術が可能?」
「外科手術まで行かない状態ならステロイドを」

で、先日行った市内の病院へ。

先に言っておきます。
@とてもやさしい丁寧(すぎる)な若い先生。
@スタッフの女性はみんなめちゃくちゃ優しい。

まず、

ヘルニアだったら、絶対に原因があります。
なにもしないでなることはありません。


階段を飛んだ?うちの中に段差があった?
ソファーや椅子から飛んだんじゃないの?
抱っこの仕方が悪かったとかない?

そうじゃなかったら、ヘルニアにならない。


・・・・いや、なるんですよ。なるんです!!!(心の声)

で、ここからヘルニアの説明と
もしヘルニアの場合、ここでは外科手術ができない。
MRIもない。大学病院を紹介する。

・・・ごとふ先生でするからいい!はよ、ステロイド打って!(心の声)

もし、治らなかった場合のケアや介護方法を教えますから~

・・・いや、今それいいですから (心の声)

脊髄軟化症の話になる

・・・いや、知ってます (心の声)

「留守番のときに段差のあるところを飛んだかも」といわないと進まないようなので
そう言ってみた。


先生いわく
うちではノーマルなレントゲンしかありません。
脊髄穿刺でヘルニアのヶ所を突き止めることもできますが
それは、ボクがつぶあんちゃんを熟知していないとできません。
ワクチンもフィラリアもなにもかもうちに来ていただいて
その子のことを理解できてないと、できません。


・・・わかってますって、わかってます
    はよステロイド!!!(心の声)


結局、内臓や脳の疑いも???ということで血液検査。
と、ノーマルなレントゲン。

血液検査結果は
「炎症がMAXなだけで他は年齢なり」

2015-12-28 (9)


レントゲン
「異常は見受けられない」

背骨の配列、隙間、きれいなもん。
ただ、椎間板が流れ出たりしても写りませんので。

2015-12-28 (6)


で、やっとステロイド注射と
ソルラクト500 の点滴。

帰宅。
明日の様子を見て、痛み止めをどうするか考えるそうです。

毎回言われるのが、仕方ないけど
「今までここをかかりつけとしていない」

「13歳はもういい年」
だから。どこまで治療したいかにもよりますけど。。。って。
んなことないって!


輸液で背中がラクダみたいになったけど、
寝てます。
一人で、とことこ勝手に歩いて水を飲みました!
でも、足は引きずっている。

食欲はない。が!高級牛肉のみ、がっついた!



しかし、、、、

つぶあんに腰播きして、簡易クレートにいれて
仕事に行ったのに

帰ってきたら


2015-12-28 (5)

2015-12-28 (8)

意味が分らん・・・・


また、報告します。










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

犬を飼っていない私にはママさんの大変さがブログでしか解りません…

でも、画像や文章を見て痛々しさだけがつのります_| ̄|○

つぶちゃん頑張れ、かっぱサン頑張れとしか言えない俺がもどかしい!!

つぶちゃん頑張って!

ヴァニちゃん、かっぱさんを和ませてくれていますよ。
いい子ですね。

No title

ゴメンナサイ‼︎最後のヴァニちゃんに笑ってしまいました>_< つぶちゃんのをわざわざ脱がさないと思いますが、不思議現象でしたね…つぶちゃんに元気を送らせてください‼︎くるみと2人で送ります‼︎‼︎

No title

あの入浴シーンをずっと見たいです。がんばれ、つぶあん!!!

>ママシーレさん

ありがとうございます。
おかげざまで、徐々に快方に向かっております
教えていただいた情報もいいということは存じておりましたが
ヘルニアには初めてで、これから視野に入れようと思います
ありがとうございました。

>kenjiさま

心から感謝~~
応援していただいて、ありがとうございます。
おかげ様で、徐々に快方に向かっております。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード