まさかの6週間!?(ヘルニア)

みなさん、本当にありがとうございます。
コメントのお返事もできずすみません。
しっかり暖かい気持ちは頂きました!

ごとふ先生もわざわざスタッフさん待機させてくださってたようで
本当に頭がさがります。

涙涙



現在、我が家てんやわんや(笑)
2015-12-29 (4)

ヴァニが子育てのために、
どうしてもつぶあんのクレートがほしい!というので
以前あったちっこいハウスを出し

2015-12-29 (2)

たものの
「これじゃせまい!」
で、

最初の写真のようになりました。

さらに!

クレートもう一個
2015-12-29 (3)

ヘムヘム来てます。お預かり中。
2015-12-29 (5)

が、ヘムちゃん、目だけでなく耳も聞こえてないようで
我が家には慣れてるはずなのですが、
しばらく私のことも分らず。
かなり不安もあり過敏になってる。
ヴァニは子育て、マリとヘムチャンは犬猿の仲(笑)
ギャウギャウ大音量。
まじ喧嘩になるので、ヘムちゃんをクレートから出すときは
たとえトイレの短時間でもうちの子全員クレートin.(>_<)

明日はこのメンバーで、このクレートの数で
実家に移動なんですが・・・・
(汗)


で、実家の父も、発熱(感染症)と、病院から電話あり・・

母からは正月の買い物の相談やらなんやら電話あり・・・

私の頭がてんやわんや
しかもまた風邪ひいたーーーー
調子もどってないのかも

(前置き長すぎ)



さて、つぶあんのヘルニア、二日目のこまごま。
つぶあんさん
病院で診察中に小走りで逃げました(笑)
これには先生も「え?すごい!!」とびっくり。

ご飯は、好きなものだけガツ食い。
ずいぶん元気になりました。

なのに~~?????

お題の
6週間!?いうのは
今回診て頂いた先生のお言葉

「ケージレスト6週間」


「2月の中旬までケージレストで安静。
  その後リハビリにはいりましょう」



私も椎間板、頚椎ヘルニアもちで、
ぎっくり腰で半身しびれて、立てなくなった経験もあります。

痛みがあって、動けないときは絶対安静でしょうけど、
それ以降は
動け動け、運動運動、水中運動、、なんですが、、

犬と人間は違うといえばそれまでですが、
6週間ってどうなん???
もちろん、痛いとか、動けない場合は、別ですが、
動けるようになっても6週間???


一応、すべて素直に「はい」と返事はしていますが
つぶあんストレス死しそうです(笑)


この日、ごとふ先生に電話
つぶあんの状態を説明すると
「外科手術は必要ないね」と。
一応、外科手術になるだろう症状は
完全麻痺、両足がピーンと伸びきってる状態だそうです。

連休中のステロイド、抗生剤をもらうようアドバイスいただきました。

が、ステロイドはこの日の注射(二度目)で終了。
消炎鎮痛剤 プレビコックス57

とサプリをいただきました。

また年明けつれてくるようにと・・・・・

なんだかな~
いろいろ考え中です。

現在のつぶあんさんです。
まだ薬が効いているので安心はできませんが
みなさんの元気球のおかげで、ここまで快復しております。





みなさん、ありがとう。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

てんやわんやですね。

トッ様がすい臓の数値が悪かった時は、やっぱり1か月粉薬攻めでした。

みんな集まってきてにぎやかですが、肝心のかっぱさんがダウンではダメです。
ここは天照の神様のように、こそっと隠れたふりして、、、

でもできないでしょうかね。

>トテパパさん

ありがとうございます。
年末年始疲れました~

なんとかつぶあんが落ち着いてくれたのでほっとしているところです。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード