今年もよろしくお願いいたします。


2016-1sinnen.jpg

今年もよろしくお願いいたします。


ご心配をおかけしております、つぶあんですが
順調に回復中と思われます。
普通に歩いて、オシッコなど行けます。
痛みによる呼吸の荒さもほぼ治まった様に思われます。
私がキッチンに立つと(クレートから)出せ!!と吠えます。
ただ、がっつくのはお肉や好きなものだけで
野菜やミルクも「いらない!」
これまでは何でも食べていたので、まだまだ本調子ではないのかも。
引き続き安静です。
4日はごとふ先生に診て頂きます。
考えたら、萩市、長門市、山口市・・・でヘルニアの手術をやってくれる病院って聞いたことないかも。
みんな大学病院「山口大学獣医学科」へ紹介状ですわ。
会社にいたベルちゃんもそうでした。
ごとふ先生やっぱりすごいな~




年末からの風邪を引きずって、
何より腰が痛いーー
昨日実家から戻って、ダウンしておりました。

コータも同じく風邪で腰が痛いとじーさんのように歩いています。
まったく私と同じ~


というわけで、
大掃除なし
年賀状はギリギリほぼ徹夜で作成。
まったくアイディアもなく、つぶあんヘルニアにつき写真撮影できずで
思ったようなデザインできず。

体調不調でも帰らない訳には行かないので
実家へ帰り、ざっと掃除をしたり
恒例のふぐパーリーの準備をしたり。

2016-1-1 (1)
全部、夫が引きますよ~

毎年包丁は新調してます(ふぐ用)
私はせっせとねぎを切ったり、もみじおろし作ったり、
ふぐのアラのから揚げや、味噌汁担当。
母が煮しめなどなど。

無事にノルマ達成し、ヘムヘムも無事に帰っていきました。


元旦は父の病院へ。
2016-1-1 (2)

すべての病室にお飾りがありますよ。

父も年末からまた感染症で発熱。
まだしんどそうでした。


病人ばっかりじゃ!




元気なブラックチームとナナはお散歩。
下関市の唐戸市場エリア。

2016-1-1 (5)


はじっこ歩けません(笑)

2016-1-1 (3)

拡大
2016-1-1 (4)

腰がかなり引けてます(笑)


ブラックチームは元気です。

ナナも元気です~
相変わらず
ちゃぶ台ひっくり返しブームのまで、
現在手作り食をまったく食べなくなりました。
調子が悪いのではなく、好きなものしか食べない。
気まぐれです。ほんと、きまぐれ~。

2016-1-1 (6)

実家から帰って、爆睡中。かわええーー

PS
体調不調だとついつい自分に甘い。

2016-1-1 (7)
ビエネッタ久しぶり~

2016-1-1 (9)

アイスで年明け。

*注意 冷たいものは免疫力低下につながります


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

今年もヨロシクお願いします

明けましておめでとうございます。
ご多忙の中、ほのぼのしたワンズやはるはるの賀状をありがとうございました。m(__)m

河豚三昧、すごいですね。
私は山育ちで苦手なんですが、ふぐを引くって、どういう意味ですか?
さばくってことですかね~?

No title

お疲れ様でした。

 どうしても、ご本家というか実家が近くにあると、みんなどどーっとやってきますね。

 こちらも母方の従兄弟従兄弟が全員揃うのが正月1日夜で、「大すき焼きパーティ」で、実家まで歩いて500mの母親をはじめ、女性陣は大忙しでした。

 お銚子がいつも満杯でないとやかましい人もいるし、しょっちゅう挨拶回りの出入りがあるし、、、

 でも、ブリ1匹を、木の箱に雪を入れて外流しに置き、お客さんが来るたびに切って出していたのがすごく懐かしいです。

 私は年が明けるまでひたすら、そこで使う鰹をかいていた物でした。

No title

お忙しい中、つぶちゃんの経過報告ありがとうございます!まだまだ安心はできませんが、動きがあるのは回復傾向というか、つぶちゃんの回復力もあるかもですね(*^_^*) 明日はごとふ先生に診てもらうのですよね?心からお任せできる信頼ある先生と心と心の距離は近くても、実際の距離が遠くてかっぱさんのご苦労やご負担が多いと思いますが、可愛い我が子のためですもんね!ファイトです‼︎かっぱさんご自身やお父様のお身体も心配ですが…

明けましておめでとうございます☆

つぶちゃん、このまま順調に良くなって欲しいですね!

ナナさ〜ん御飯をきちんと食べてくれー

かっぱさんも疲れをとって無理なさらずに

>クッキーママさん

今年、よろしくお願いいたします。

ふぐを引く

刺身を引くって方言なのかな???
切るっていうことと同じです~
カットよりすいーーーって引く感じです。

>トテパパさん

昔は賑やかでしたよね~
うちの実家も本家だったので
みんな集まって、百人一首や福笑い
絵にかいたようなお正月でした。

主婦は大変だったろうね~

>miyako386 さま

お蔭様で、つぶあんは順調です
私も復活ー
父は・・・しょうがないですねーこればっかりは。

今年もよろしくお願いいたします。

>kenjiさま

今年もよろしくお願いいたします。

ナナに言ってやって下せー。
ほんと、困ったチャン
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード