イルミネーション(今さら)


先日、やっと夫が外部のイルミネーション片付けた。
しめ飾りサンタが玄関で並んでました。

我が家のイルミネーション画像UPしないのは、とてつもなくダサいから。
夫は私以上に大雑把な上、取りあえずなんでも適当にするタイプ。気が短い。
私が片付けないのも
脚立が必要な高さに電柱やら雨樋に結束線で縛り付けてるため
せん。いやじゃ。

ま、、やっと片付いた(笑)

そういえば

以前は
いろんなご家庭でも年明け第一週ぐらいまではイルミネーションありましたのに
最近は撤収が早い。予算の削減か???
それもあるけど、飾るのはいいけど、片付けるのが主婦には負担が大きいからだろう。
男はなかなか最後まできちんとやらない人が多いし。


ということで
今さらですが



昨年、撮影したイルミネーションでっす!!


萩市

2015-12-27i (1) 

2015-12-27i (2)

2015-12-27i (4)

2015-12-27i (3)



これはいつもの
下関市のはいからっと横丁

2015-12-27i (7)

2015-12-27i (8)

2015-12-27i (9)

2015-12-27i (10)

2015-12-27i (11)

2015-12-27i (12)

2015-12-27i (13)

2015-12-27i (14)


きれいだ~~!!!

ボケてるけど
せかっく撮影したので、UPしましたーー




本日も仕事っす。
が、やりたいことができたので、仕事手につかず~

ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、イルミの光のおかげか、でも、逆行なのにヴァニランが良く写っていますね。

 こちらはなんと言っても、毎年12月の「ルミナリエ」が売りですが、あれは昼間は見るも無惨な板に電球を付けただけのものです。
 昨年の期間中、強風で転けました。夜、人が通っている時間ではなかったらしいですが。

 多い時には一晩「70万人」の人がやってきて、赤ちゃん連れ、そしてその混雑の中でたばこを吸っている若者など色々いました。

 あんなごみごみしたところより、そういう遠くから安心して見られるものの方がいいですね。

でも駅前とか各家庭でやっているところが増えたところを見ると、景気が良くなった???まさか?ね。

綺麗なイルミですね、唐戸市場の先にそのような場所が有るの知りませんでした…

海響館も行ったことありまっしぇん☆

>トテパパさん

ルミナリエは見に行きましたよ

まーー裏を見ればがっかりですが、
あんなもんでしょう。

商店街の都合で、早く終わっちゃうけど
もう一度みたいです。

>kenjiさま

はい!からっと横丁は
2-3年前に大阪の業者さんが作ったらしいですよ。
赤字でも10年は運営すると下関市と約束してるとか・・・


>
> 海響館も行ったことありまっしぇん☆

実は私も(笑)
毎週帰る下関でも、遊ぶ時間がない・・・・(T_T)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード