連休のおさらい


3連休終わっちまった・・・・

初日は息子の部屋の掃除で終わりましたが、
(息子の部屋に散乱していた靴下)
2016-1-10-11 (8)

(相方なし)
2016-1-10-11 (9)

自分の「やらなきゃいけない」が消化できるのは
心も掃除ができます。
満足感です。
つぶたちとも家でダラダラできるのは本当に幸せ。


日曜は毎度、実家。

(父の爪きり中、身を切っちまってーー
本当にもし分けなかったです。
お父さん、ごめん!)



この日は私事ながら54回目の誕生日で、
弟一家がお祝いしてくれました~

コメダランチからの~

2016-1-10-11 (1)

2016-1-10-11 (2)

ケーキ!
(姪っ子甥っ子と)
2016-1-10-11 (5)

2016-1-10-11 (3)

コメダのチケット~
・・・でも、いくときはいつも弟のおごりなんだけど(笑)
2016-1-10-11 (4)

ありがと~~!!



11日月曜は
ノミから風邪から
「とうぶん家にはくるな~」といってある
娘のところへ、Xmasプレゼントやらお年玉やら食材などお届けにー。

2016-1-10-11 (7)

婿殿のおごりで、ランチ頂きましたー
2016-1-10-11 (6)

ありがとう~!
ハルハルに風邪をうつしちゃいけないので、
残念ながら、早々に退散(>_<)





と、
3連休終わってしまったけど
もう一つ、「やらなきゃいけないこと」があったので、
夜中にごそごそ。

クロス(壁紙)貼り替え中
2016-1-12cloth (1) 

2016-1-12cloth (3)

2016-1-12cloth (2)

よく見るとガタガタです。


「やらなきゃいけないこと」
まだあるので、今年は早めに消化して行きたいです。
そのためにも祭日大事~~~。


息子もボチボチ快復。
今度は夫が不調を訴えてます。

   ↑遊びすぎ

(コメントのお返事が遅れていてすみません)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

happy birthday!

お誕生日おめでとうございます。これで少し追いつかれたか(笑)。

コータ君からは何かありましたか?ご家族や、きっとワンズも祝福してくれていることでしょう。

はるはる君も、もう数年したら「おめでとう」と言ってきっと何か持ってきてくれると思いますよ。

ハル君可愛い(๐^╰╯^๐)♬

かっぱさんクロスも貼るんですねぇ!

まさか無垢フローリングも張ったりして
www

ごめんちゃい(>_<)

さゆりんお誕生日おめでとう(#^.^#)
年始めには覚えてたのに『110番の日がさゆりんのBD』をうっかり忘れてた(>_<)
まだまだ40代で十分イケるよ(^-^)v
会いたいなぁ♪
体調、気を付けてね(*^^*)

No title

息子さんが回復に向かっているようで良かったですぅ☆そして、かっぱさん、コメダが行きつけになっているようですね!愛知県発祥のコメダを好きになってくださっているかたが居るという事を実感できて嬉しいですね〜♪あ、居住地が愛知県というで生粋の愛知県民では無いのですが(^◇^;)
かっぱさん…本業は⁈PCを操作していたかと思ったらDIY。今回はお部屋のクロス貼り…お一人でどんなこともされてますよね!いつもお時間が無いような文面なのですが、かなり濃密な時の使い方をされてるように感じてます。なので、疲れも私の何倍も大きくて重いのかなぁって想像してます>_< 私はコメントへの返信は全く気にしていませんので、まずはかっぱさんの日常を優先させてくださいませ♪( ´▽`)

>トテパパさん

ありがとうございますー

コータからなにもないです。忘れてたみたい。
ま、、それでいいです(笑)
夫には「何も買うな。するな」っていってあります。

>kenjiさま

貼るといっても重ね貼りで、
よく見るとがたがたなんです。

今、無垢フローリングで
以前からクッションフロアーにしたい(わんこのため)
と思っていたので、うえからやろうかと。
昼間の仕事は
建築関係の事務仕事なので、
内装やさんも知ってますし、自社でもできますが
費用を考えると、自分でやるしかないんですー
(貧乏人・・・)

>はつみんさま

ありがとう~~~!!
今年も「消防署」と思ってるだろうと(笑)

毎年ありがとうねー

>miyako386 さま

そうなんですか!?
コメダ発祥の地は愛知!
あ、、そうかーーだって名古屋の喫茶店って有名ですもんね。

先日は連休とあって、ゲロ混みでした。
コメダすきー
ただ、こっちのコメダは接客がイマイチです。

クロスは重ね貼り、しかもガタガタです。全然すごくないです~

建築関係…まさかつながりが( ºωº; )

わたくし、1年前まで住宅建材の営業してましたよwww

だから、ウッドワンの営業さんと『めがひらスキー場』にタダ券で滑ってました♪

PS.俺の家は断熱が入ってないから今、超寒いッす!土壁のモルタルでーす

壁殴ったら、ラスボードの先は空洞でした
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

>kenjiさま

私の勤務先は小さな田舎の工務店ですが、、、
Kenjiさんはどちらのメーカーさんだったのかな~

我が家、高断熱高気密ですが
強制換気に暖かい空気もって行かれて寒いです(笑)

かっぱさんおはようございます♪

わたくしメーカーでは無く販売店の者でして、、
工務店や建設会社の方を展示会の有るマリンメッセや福岡国際センターまれにジャパン○材のビックサイトへと連れて行き新商品案内してました。

あの時の感想
ペット用に造ってあるフロア―は高い!
出始めの『大○のワンラブフロア―は無垢フローリング床暖用と同じ位の単価でした
∑(ºロºlll)
その後他のメーカーが…○ダとかねww単価を安くして出しましたけどクッションフロア―やコルクフロアの方が安くて良いみたいですねぇ♪

>kenjiさま

わかりますよ~~

メッセ、ドーム、社長がよく誘われていきます。
ジャパン○材さん、ナ○スさん

社長本人はそういうところ苦手ですが、

明日も越智○業さん主催?で、
いろんな会社がお客さんを連れてバスでメッセです。
私は住宅にかんして興味ありますし、大好きだし、
機器なんて、ショールームに勤めたくなるほど説明できますが、、
やめました。

わんずを長時間お留守番させるのと、
どうせ、バスの車内は酒盛り・・・
絶対いやじゃ・・・



ワンラブ○○○まったくでません。高いばっかり
目地がおしっこモレしないってだけで滑りますね。
というか、田舎ではそこまでわんこに対しての意識が高くない
わんこのために・・という概念はないですね
残念ながら。

我が家もクロス終えたら、クッションフロアーをフローリングの上から敷く
いや、置く(笑)予定です。
家を建てるときは
TVはブラウン管で、わんこもいなかった。
液晶TVを置く壁のスペースもないし、
わこには生活しにくいフローリング・・・

業者さんに頼む資金もなし・・・・とほほ

そうなんですよね〜

こっちも普通にフロアの上にマットも敷かずに飼ってあります。
まだ愛玩犬では無く番犬の感覚で室外犬なんですょ(´;ω;`)

でも、昨年会った若い夫婦はビーグルを飼ってあり、平屋の新築でワンちゃん専用の部屋を作ってあり、他にもワンちゃんに優しい作りに成っていました(*´▽`*)

>kenjiさま


> まだ愛玩犬では無く番犬の感覚で室外犬なんですょ(´;ω;`)

よくみんなと話すのですが
「そっち側」の人のほうが圧倒的多数でしょう・・・と。

我々のほうがおかしいって思われてる。
「まるでお犬様ですね」ってよく言われますが
それは違います。

犬を崇め奉ってるわけではなく、子供と同じに育ててるだけ
なかなかこの感情を理解してくれる人は周りには居ないですね。

ネットの友達だけ。

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード