雪とつぶあん

東日本は大寒波で大変そうですね。
都内を含め、公共機関をご利用の方は出勤さえ難しい状態、
くれぐれもお怪我のありませんよう。

かっぱ地方も若干積もったものの
会社まで車5分かからない私はいつも通りでした。


寒さ知らずのナナさん(笑)
相変わらずファンヒーター独占。
2016-1-19 (2)



雪が積もると、私とヴァニだけテンションUP。
夜中に積もったので

2016-1-19 (5)

2016-1-19 (6)

今朝も5時半に外にでました(笑)



それはよかったのですが、、、
昨日の夕方、つぶあんがまた不調で、ブルブル。
それまではなんともなかったのに
またヘルニアのようです。

すぐに背中にホッカイロにクレートin

調子が悪いと自分から入ります。
2016-1-19 (1)

ブルブル、はぁはぁ~
痛みがあるようです。

急に気温が下ったのもあるだろうし、
前回も前日に実家に行ってます。
車が結構、きついのかも。
私もヘルニアや股関節痛が車に乗ると調子悪いです。
人間と同じよね。
それに実家は寒いし、とーちゃん大好きなつぶあんは夫を後追いしてウロウロするし、
しばらくはわんずは実家はお休みしようー

大丈夫かな~~と心配してたら、
私が外に出た隙にウ●チに行った。
私が戻ってきたら、サササーーッとクレートin (爆笑)

たぶん
「じっとしてないとかーちゃんに怒られる」だったのかも・・・
怒らないんだけどね~
拘束されたり、かまわれるのが嫌いなんですよねー

そのうち夫が
ヒラソ(ヒラマサ)を頂いて帰宅。

つぶあんギャン吠え。
クレートから出せ!
ヒラソに直行!!

2016-1-18sak (1)
(一味はサイズ比較のため)

2016-1-18sak (2)


はやくして!!
2016-1-19 (4)

はいはい。
すぐにお刺身にしてつぶあんに食べさせました。

その後も、まだ食べたいようで、
隠れて、私を監視。

2016-1-19 (3)

食欲はあるし、なんとか動くことはできるのでちょっと安心ですが
痛みがあるのは間違いない。


ちょうど血管腫の切除後の抜糸と、腫瘍の組織検査結果もあって、
ごとふ先生に行かなくちゃいけないので、日曜に行ってきます。

ま、、ごとふ先生なら今の状態なら
「暖めて安静」っていわれると思います。

土曜は父のことで、病院呼び出し、先生と面談。
なんだろう・・・・
年末より、発熱の繰り返し、、、しょうがないけどね。。カウントダウンやな。。



追記
11月に「実は夏にはげてたらしい」
と書きました。

2015-11-25h (1)

2015-11-25h (3)

現在
2016-1-17hage.jpg


笑える。

仙台のよしさんに「鬼太郎?」っていわれちゃったけど






ほんまや~~
おったおった。
2016-1-17ha.jpg

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

バニちゃんとかっぱさん、素足て冷たく無いんですかฅ(º ロ º ฅ)うわ~

つぶちゃんの行動に笑ったけど…痛みが有るのから心配!!

家にも生身の鬼太郎が昔いましたよ…

祖父の名前が『喜太郎』でしたが( ´Д`)なにか?www

No title

わぁ〜ん>_<つぶちゃんが急な寒さに振り返してしまったんですね>_< 早く良くなりますよぅに〜☆ でも、お刺身を待つおメメはランランで動けるのであれば保温と安静で回復へ向かいますよね!! つぶちゃんはかっぱさんに気付かれないようにトイレ行ってたりして安静をちゃんとわかってるみたいだし♪( ´▽`)

そして、かっぱさん……裸足で雪の上を??大丈夫なのですが??シモヤケ注意ですよお〜(°_°) 頭の方は毛が伸びてくると薄かったのが実感できますねヽ(´o`; 相当ムリされてたってことですね…(・・;)

No title

やっと待っておられた雪ですね。

でも積もりすぎると「白い魔物」になりますね。この辺では、雪が降ると、給食の食材運ぶ車が定時に学校回れないとして給食は無しになります。

 トッ様も小さい頃にアジリティから飛び降りて、後ろ足を肉離れしているので、冬の寒い時はそろりそろりで始動です。

雪よりも乾いた寒さの方が堪えます。

つぶちゃん痛みなくなあれ!

やっぱり寒さででましたか。
しつかり治るまで
温かくするよりほかありませんね。
ヒラマサに対する
つぶちゃんには感心させられます。
私も道産子なものでうまい刺身に目がなく、気持ちとってもわかります。
話かわりますが鬼太郎には笑わせていただきました。
かっぱさんご家族の健康をお祈りさせていただきます。

>kenjiさま

冷たいですよ~

この日はまだのんきに構えてたんですよね~

>miyako386 さん

いろいろご心配をおかけしておりますm(__)m
なんとか危機は脱しました~

ありがとうざいます

>トテパパさん

ごっつーーー積もりました
この日はまだ序の口でしたね

>ママシーレさま

このときはまだのんきにしてて、
やっとユーグレナ届いたんですよ~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード