つぶあん絶不調

記事の前に
昨日、ごとふ先生からFBにお知らせがありましたので
掲載させていただきます。

************
緊急警報!

最近、椎間板ヘルニアで来院される患者さんが大変多くなっています。
本日、発症の子、緊急オペです。
昨日も、オペ寸前の子が来院されています。
椎間板ヘルニアの予防は、まず第1に体や背中を温めること。
寒くなると発症数が劇的に増えます。体を温くして、背中には、カイロやお灸を張って温めて下さい。
それと運動制限。ピョンピョン飛んだり跳ねたりしないでください。

追伸:今日のオペの子は、オペ後、後ろ足にあった麻痺は改善されてきています。

「予防として洋服の上からでもOK。時間は30分から1時間程温めれば結構ですよ。低温やけどにはくれぐれもご用心を」
************

参考になさってください。





つぶあんさん、
前回は元気な姿で記事を終えましたが、

2016-1-19-2 (1)

翌明け方から、絶不調。
2016-1-19-2 (3)

嘔吐の連続です。

食欲も元気もありません。

下痢はなし・・・というか食べていないので出ないだけのような・・・

ここまで吐くのはヘルニアとは関係ないでしょう。
胃腸炎か、今、急激に増えてる膵炎か・・・??
他の臓器の炎症か??

嘔吐物は未消化の固形、匂いも臭くない。
現在は何も食べてないので白い泡(胃液)

クレートinして安静にさせても
しばらくするとトポトポでてきて・・・・・

2016-1-19-2 (2)

水に頭が浸かっています。
ここで腰を下ろすーーーを繰り返す。

へ?もしかしたら脳にきたの???と思ったが
ぐぐったら、お腹を冷やしてるんだとか・・・

だとしたら膵炎か・・・・??

前回、ごとふ先生へ行ったときに
帰り際に

「膵炎になった場合、吐いてから24時間以内とか48時間以内とか
すぐに!ということがありますか??」

と言う質問をしました。
まさか、、本当にそれ??

先生の回答はそこまで緊急じゃないよというニュアンスでした
ヘルニアの完全麻痺のほうが急ぐと
(事故、毒物などの特殊なケースは除く)

昨日は、どうしても仕事が休めないため
絶水
絶食

で、ナナさんのご飯ケージにin

2016-1-19-2 (4)

ごとふ先生に行ってきます。

もう今日だけど
心配だ
ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ〜!つぶちゃん心配だぁ(๑•́o•̀๑)

ごとふ先生宜しく頼むm( _ _ )m
これだけに尽きる!!

最初の緊急報告、勝手ながらコピーしてブログにUPさせます。
事後報告になるような形でスミマセン
┏○ ペコリ

No title

急変ですね>_< ご心配でしょうが、先生に診ていただくに限りますよね!気候が不安定ですので、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ!

つぶちゃん頑張って!

大丈夫ですか?
吐き気があるのは心配です。
ごとふ先生がついているので安心だと思ってますが、ヘルニアだけではなさそうなのでつぶちゃんの力を信じています。

>kenjiさま

感謝です。
いつも応援ありがとうございます。

なんとか一つクリアかな?ってちょっとほっとしました。
引き続き見守ってください。

>kenjiさま

おかげ様で、危機脱しましたね~
ごとふ先生まで行ってよかったです。

ほんと。
ブログにリンクまで貼ってくださってありがとうございます~
読者様にもよろしくお伝えください
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード