腎不全

ご心配をおかけしております。

ご報告が遅くなりました。ずっとぐぐっていました。



ごとふ先生にいってきました。

つぶあん、その場で入院となりました。

血液検査の結果、タイトルどおり腎不全です。
慢性腎不全の急激な悪化?????のようでしたが
年末のヘルニアで行った、市内の病院での血液検査データは

2015-12-28ko.jpg

BUN クレアチン  正常なので
(毎年、血液検査で健康診断もしています)

急性腎不全と。

慢性腎不全だと後日判明しました

すでに昨日一日「無尿」と脱水が進んでいることから
今夜から明日にかけて、オシッコが出なければ
助からない
そう、はっきり告げられました。


月曜の異変はヘルニアだったと思う。
食欲も元気もあった。

先生も触診で幹部を突き止めたし、
「首も??痛いみたいよ」とも。

翌日、火曜に吐いて、食欲がなくなる。
オシッコはシートにはしていたし、量は気にしてなかった。

昨日、水曜、病院はどこも休み。
相変わらず吐く。
胃液だけ。

水を飲もうとするけど、水をじーーっと眺めてのまず、
その場で寝てしまう。

2016-1-19-2 (2)

それを繰り返す。

食欲、元気なし。

水を飲むと吐くので、体力消耗。
この日絶水。クレートではなくケージin.


夜中に小さな声で泣くので、トイレかとシートに連れて行くがしない。
また水の前でじーーっと眺める。
3回繰り返し、やっと飲んだ。
心なしか、昨日より元気に見えて
夫の横で寝るというので、寝せてみる。
吐かずに寝てる・・・・

・・・・そう思ったらやっぱり吐いた。
このあと、病院へ。

昨日より、目力もあるし、少しましになったかな??
とおもってたんですが・・・・

よくないねと先生

2016-1-21gotof-vert.jpg


ちなみに急性腎不全の原因といわれる

■中毒症(不凍液、レーズン、ブドウ中毒等)
■他の病気が影響(細菌感染症、脱水、 うっ血性心不全等)
■腎臓そのものの異常
■膀胱や尿道などが結石や腫瘍などで閉塞 ※おしっこの障害になる
■事故などによって尿路が損傷 ※おしっこの障害になる

腎臓そのものの異常しか、思いつかない。
白血球正常でしたので、感染症もなし。

脱水から腎不全になったのではなく
腎機能低下から脱水になったと思うし・・・

月曜まで、年末のヘルニアも完璧にクリアし
つゆだく(水分の多いご飯)食べてたし、
食欲も元気もすっかり元通りでした。


今は、どこでどうなって、なにがどうなのかまったくわからないけど
先生も
今は、とにかくオシッコを出すことが先
それができたら、その後、原因追求。
(他に病変があるかもしれない)


一昨年、私の弟のお嫁さんのお父さんが(長い 笑)
同じようなことで他界。

そして、今、父のことでもやはり、腎臓、オシッコ問題。
土曜に主治医と面談予定。


で、つぶあんまで・・・・・

なんやねん!!


メソメソするのがいや、
泣くのもいや。


気の強いつぶあんも頑張ってるから、私もね。


みなさん、応援ありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かっぱさんの更新を待っていたのですが、題を目にしてただただビックリしてます!今は入院中のつぶちゃんが頑張っていますので、気が気じゃないのですが待つしかないですね。おしっこ、出てますように>_< 名古屋から元気玉送ります‼︎届け!

うーん、腎不全ですか。
原因がわからないし、尿がでてくれることを祈るより他ありません。
つぶあんさんシャワーを思い出してください。あんなにも美しいじゃありませんか。水分を出すだけだからね。
頑張れとは云いません。
つぶあんさんの力だけが頼りです。

元気玉とどけ~🎵

かっぱさんの心中お察しします。
かっぱさんも、お疲れが
出ませんように。
重なるときって、なんで?!
って、くらいいろんな事が
重なるんですよね。
神様を恨みたくなるような事が
何重にも。

つぶあんさんの、気力を
信じて元気玉送りますね。
生命力、女子は強いですから。

先程記事を読みました…んんー!!

ショックで_l ̄l●lllズーンと無ったけど
落ち込んでられんばぃ!!

頑張れ!つぶちゃん!ファイトだつぶちゃん
٩( ๑•̀o•́๑ )و
おしっこ出してくれ〜

>ママシーレさま

この日の夜は生きた心地がしませんでした。

オシッコでるでない・・・
ほんとよかった

ありがとうございます
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード