取り急ぎのご報告

先ほど
ごとふ先生に電話しました。

Q:どうですか??
A:
おしっこ出てます(普通量)。
(やったー!!)
BUN数値も下ってきました。
が、リパーゼが上がってきて膵炎の症状。
これは、今回の大量のステロイド投与によるものだと思うので、
量を減らしていけば、落ち着いてくるでしょう。

Q:では最悪の事態は脱したのでしょうか?
A:まったく元気がなく、寝てばかりいることが気になる。
  ごはんもほんの少ししか食べない。

大昔、子宮蓄膿症で入院したときも
3日間ハンガーストライキで
病院では一切食べ物を口にしなかった。
4日目に自宅に帰され、ちゃんと食べた。
このとき同様、単に精神的なものであってほしいが、、

このまま順調にステロイドも減らして
リパーゼの数値も下れば、退院も遠くはないようです。

まだまだ予断は許しませんが
ひとまずひとまずってところだとおもいます。


しばらくは毎日電話で様子を聞きます。
飛んで行きたいけど
明日は父のことで主治医と会うようになってますし、
それよりも
明日も明後日も大寒波。
雪で萩から出られないのでは・・・・


神頼みができない私に代わって
(神頼みをすると逆になることがほとんど)
みなさんがお願いしてくださったり
暖かい気持ちと元気球に心から感謝します。

つぶあんの頑張りと、みなさんのおかげです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

飼い主ふんばりどころ、どんまい!
私の犬にも優しく接してくださる
かっぱさんから大事なつぶあん取り上げないように神様にお願いしています。

ひと安心

まだまだ心配ですが、おしっこが出たことだけでも安心しました。
北海道から元気玉送りたいのですが、大きな雪⛄玉になったらと思うと躊躇してしまいます。とにかくつぶちゃんの力を信じてお祈りしています。
かっぱさんもお身体大切に‼

取り急ぎ1つの峠は超えた感じですね…

でも…まだ気は抜けません☆

かっぱさんも心配だらけでしょうが、自分の負担だらけにならない様御気を付け下さい!

No title

かっぱさん!忙しい中ご報告ありがとうございます!朝からずっと気になって仕事してました‼︎そして、お昼休みにこの記事を見て涙がでましたよ>_< つぶちゃんの元気が出るように元気玉送ります‼︎病院が苦手なつぶちゃんが少しでもご飯を食べて体力をつけてくれますように祈ってます(>人<;) お父様のご心配もありますので、どうぞお疲れがでませんように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2、3日ブログにおじゃま出来なくて、先ほどびっくりしました。

おしっこ出たみたいで、良かったですがまだ心配ですねー。

ごとふ先生もついてるし、マロンママをはじめお友達も応援してるよー!

つぶちゃん、がんばってると思うけど、早く元気になってお家に帰れるように、もう少しがんばってーー‼︎


よかったですね!

よかった!つぶあんちゃんのおしっこがたくさんでますようにとお祈りしてました!
まだまだ完全に安心はできない状態かもですがうちの子達の元気玉をつぶあんちゃんに投げるのでキャッチしてねとつぶあんちゃんに伝えて下さい(^ ^)
頑張れつぶあんちゃん!

お久しぶりです

さくらとももこのママです。
とってもお久しぶりで覚えてらっしゃるかなぁ。
ずっとブログは拝見してたんですが、コメント等はしてなくて。
つぶあんちゃんの心配な記事を読んで元気玉を。
こんな時に大寒波。
でもきっと大丈夫。
そう思うしかないです!
つぶちゃん、また由美かおるに負けないお風呂シーンを。

\(^o^)/

つぶあん&さゆりん...がんばれぇー!!!\(^o^)/
マリちゃん&ヴァニちゃん&ななちゃん&とぉーちゃん、私達もみぃんなで応援しています♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぶちゃんに、かっぱさんにも届け~
我が家からもめぃ一杯の元気玉ーーーーーー!!

No title

  *   
  ※* *※  みんなぁ
 * 元気玉 * 私に元気を
  ※* *※ わけてくれー
    
  ∩ヘ∧∩   
  (`・ω・´)
   |   |   手を上げると
"'""゙し⌒ J゙"''"゙ 元気玉が 
       でかくなるかも?

>えりぱさま

えりぱさまの神頼み、通じました!

ありがとうございます。

>ママシーレさま

北海道のでっかい元気球
雪球になってこっちへきました~~
大雪ー(笑)

>kenjiさま

ほんとにありがとう!!!!!
みなさんの思いが届いたんですよ~

よかったー

>miyako386 さん

ありがとうございます!!

いっぱい勇気付けてくださって、感謝感謝。
なんとか大丈夫なところまできましたー!!

>モモママさん

ありがとうございます。
みんなに心配かけちゃって、、
でも、ほんと、危機脱してよかったです。

いつもありがとうございます。

>よっちゃんママンさま

ありがとうございますー。
元気球届きました!

危機を脱し、もう少ししたら退院もできそうです。
よかったです。

>さくももさま

思えてますとも~
さくももちゃん元気ですか?

このたびはご心配と励ましありがとうございます。
なんとか危機を脱しました。

今はもうそれだけありがたい!!

>はつみんさん

ありがとうねーーー

また、ラインに返事するね!!

>ればにらママさん

元気球きました~~
あまりのスピードで捕まえ損ねるかと思いましたが(笑)
キャッチできました。

でっかい元気球ありがとう~~

>ミントさま

元気球、ありがとうございました!

なんとか危機を脱して、
昨日、今日でやっとほっとしました。

ありがとうございます。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード