つぶあん経過(入院5日目)

今日も雪が降り続き
会社は臨時休業。
ヴァニの雪遊びに何回も付き合ったり、

2016-1-24yuki (2)
(雪の日はよく見える 笑)

2016-1-24yuki (3)

2016-1-24yuki (1)


やりかけていた作業をしたり

2016-1-25diy (1)


2016-1-25diy (2)

2016-1-25diy (3)

2016-1-25diy (5)

2016-1-25diy (6)

散らかってるところはスルーしてください。

これで、リビング全面貼り終えました。

クロスの長さ33m
やったぜ!!




この壁の一角にずっと貼ってある、
幼き日のつぶあん

2016-1-25diy (8)

つぶあんの写真、やっとみれます。
昨日まで、パソコンやスマホの中のつぶあんの画像も
無意識にスルーしてましたね。

なんとか平衡を保ってる自分の感情が
ぐらつきそうだったからでしょうね~

なんだか、お友達のわんちゃんのときは
真剣にただただ快復を願ったり
よくなったらうれしくて涙も出たり、、、、
しかし、自分のこととなると、
もしかして、、が優先しちゃうのでしょうかね。



でも、もう大丈夫そう。
つぶあん、そろそろ帰れます。

ただ、この雪の状態で、
山口、九州道、高速の通行止めも一部解除になったものの
萩から高速に乗るまでの道のりが(山道)
まだまだ通行止め。

なので、今の予定では木曜日と考えております。
つぶあんの状態にもよりますが
ごとふ先生は、
昨日より元気になってるし
明日の様子次第では退院OK!
って!!

わーーい!!!

もうもう、ほんと、ありがとうございます。
これから食事療法など、残ってる腎臓を温存していかなくちゃ生けませんので
大変とは思いますが、
また頑張ります!みなさんのお知恵もお貸しくださいませ。


先生の動画です。
ずいぶん、きりっとしてきたでしょう?(笑)

今日のTちゃん。ずいぶん元気も出てきて、色々な物音に反応を見せ始めた。食欲も結構出始める。特にジャンキー缶詰に興味があるようです。おうちに帰ったら、健康食を食べてね。

Posted by 藤本 愛彦 on 2016年1月24日


今日のTちゃん。ずいぶん元気も出てきて、色々な物音に反応を見せ始めた。食欲も結構出始める。特にジャンキー缶詰に興味があるようです。おうちに帰ったら、健康食を食べてね。

ジャンキー缶詰って、なんだろう~~??
食べたことないと思うんだけど・・・・
だから気になるのかな~つぶあん。

もうちょっとで会えます!!



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ホントこぐま社長は雪の日バッチリ!ですね♪♪お鼻に雪を付けてwwwクン活ですか!?ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ
マリさんは雪❄で遊ばない??
ナーさんは……ヒーターの前でしょうねww

3段棚板製作中ですか?クロス綺麗に貼れてますネ!
色を変えている写真みてシスバスのカタログを思い出しました(壁の色を一面だけアクセントとして変えれるじゃないですかwおまけにカラーもグリーンにホワイト)
33㎡もお疲れ様でしたww

13年前のつぶちゃんとかっぱさん!?
つぶちゃん、ちっちゃ!可愛い♪
※昨日も行ったドックカフェのママさんと話してたんですが、ダックス5ワンズ居るけど、その『もしかして…』の話もしてきました、間違いなく減っていくし、歳の順とは限らないし…パピーはもぅ難しいから保護犬ちゃんを迎えて………でも今は、元気に育てて行く事だけ考えています。との事


動画見ました!先生の明るい会話からも、少しづつ元気に成っているのが感じられます(*´▽`*)

PS.ジャンキー缶って、まさか…まさか、ヤバイ方!?
ごとふ先生、そらアカンて!!www


No title

病院でのつぶちゃんは前回の動画より食事へ前向きな感じですね!もう直ぐ会えそうとの事で、少しだけ気持ちにも緩みが出るかもしれません…こういう時は、看病したり心配している側の疲労が出やすいタイミングなので、くれぐれもお気をつけくださいませ!雪遊びを1人で堪能するヴァニちゃん、かなり逞しいですね!マリちゃんはナナちゃんとお部屋でヌクヌクですかね☆みんなもつぶちゃんの帰りを待ってるでしょうね…お忙しい中、コメントへの返信をありがとうございました!

>kenjiさま

マリモンも年齢的なものがあり???付き合ってくれません。
ひたすら、ヴァニと私がキャーキャー

つぶ、マリの最後の雪遊びって何年も前だったな~


多頭いるとその数だけ、さよならもあります。
それをわかってても一緒にいたいというのは
その間、本当に豊かに過ごせるからだと思います。
こうやって病気をすると、心配も耐えませんが
動物たちが与えてくれる「濃厚な時間」まるでハーゲンダッツのようですが(笑)
は何物にも変えがたい、、、とおもいます。
確かに今回、つぶあんの最悪の事態を考えたら
「こんなの耐えられない」って思いました。


ジャンキー缶・・・たぶんごとふ先生は手作り食推奨なので
どこの病院にもあるヒルズの缶詰ではないかと・・・(療法食)(笑)

>miyako386 さま

はい。今日火曜のお迎えは断念(ーー;)
でも、もうあとちょっと、こちらもいろいろ準備して待っていようと思います。


マリモン、あるときから雪遊びはしません。
若い頃は喜んでたのに~・・・
ナナは見えない分、きたときから完全拒否。

また、雪やら、今困ってることがありまして、その模様動画にいたしますね~

No title

つぶちゃん、よかったです。すごく心配してました。また、カッパさんの不安な様子も手を取るようにわかって。痛々しささえかんじていました。
つぶちゃんも早くおうちにもどりたいでしょうね。もうすぐですからね^^
戻ってきたらいっぱいハグしてあげてくださいね~^^

>kayokoさま

かぁやさんかな~
ありがとうございます。
ほっとしています。
先生の説明を聞くまではまだなんともいえませんが
これから頑張っていかないといけませんね。

頑張ります!!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード