もう一つのビックリ!

ATMでへんなおっさんに順番抜かしされ
いつもなら「みんな並んでるんですけど!」と注意するところですが
今日は「ま、、いいか」と思えた。
つぶあんがいるから!!(笑)


たくさんのコメントありがとうございます。
「はじめまして」の方も含め
多くの方がつぶあんのことをわが子のように心配して下さり、
仙台のYさん(あえてYさん 笑)は
「入院費大変だったらカンパするヨーとまで言ってくれて~
@犬パワーって半端ないな!
@犬バカ(失礼!)サイコーー!!
と、涙が出そうなほど(出てないん?)みなさんの気持ちがうれしかった
そんな1週間でした。長い長い一週間でした。
つぶあんのいない日常
一名足りない日常、そうなるのか、、これからそうなるのか、、、

そんなことを考えながらも、
うっかり食器はいつも通り4つ用意したり、
歯磨き後に食べるガムもついつい4本。
あっ!と気がつく毎日。

入院した日は自分が浮いてるような感じで
翌日、無事にオシッコが出たとわかっても
容態急変の連絡があるのでは・・・とドキドキ。
(退院した今もトラウマになってます)


毎日病院に電話していても
先生のUPして下さった動画の3本目を見るまでは
本当に大丈夫と思えなかった。

つぶあん元気です。
動画でもまだまだ弱々しい感じはしましたので、
いつもの40%か50%のパワーで家に帰る・・・・
大昔の入院時、元々は5.5キロあった体重が
3.4まで落ちていた。

しかし、70%以上のつぶんあんで帰ってきてくれました。
体重も4.6kg→ 4.25kgと思ったほど落ちておらず。

入院時、腰と首にまで痛みがきて(椎間板ヘルニア)立とうとしなかった。
(先生の動画でのお分かりのように)

私はまたケージレストの生活が始まると思い
狭いところではオシッコモしない、吐く場所も遠くを探すようなつぶあんなので
広い簡易サークルを購入。
2016-1-29 (1)

で、ベッドに
2016-1-29 (2)

腰のための
高反発マット(意外に高い)
2016-1-29 (3)

これで万全!!

先生に
「ケージレストはどの程度で・・・」と質問しかけたところで

先生が「もう歩いてるよ」


え???あれ???
これは
腎臓と膵炎の数値が落ち着いたところで
先生が半導体レーザー治療を始めてくれていたからです。

本当によかったよかったーー!!!

と、手放しで喜びたいのですが、
お題の「もう一つのびっくり」

つぶあんの血管腫・・・と思われた腫瘍は
「アポクリン腺癌」でした。
これもまた衝撃的な昨日の出来事でした。
ぐぐったら
****
肛門の左右には、肛門嚢(腺)という分泌物を貯める袋が一対あります。肛門嚢アポクリン腺癌は、この肛門嚢内のアポクリン腺から発生する腫瘍です。比較的高齢の女の子に多くみられ、悪性で転移しやすい腫瘍の一つです。
(原因)
発生の原因ははっきりとわかっていません。避妊済みのワンちゃんで発生が多いとの報告もありますが、性ホルモンとの明確な関連性は分かっていません。
*****
ネットでは生存日数が500日たら(転移しやすいので)なんたら書いてる。
しかし、先生は
一応、すべて切除できてるので、大丈夫でしょうとのこと。
それを信じます。
正直、今、余命一年って言われても、
先週「死」が目の前にあったので、今はなんでもいい!そんな気分です。
あとは要経過観察です。ただただ早く切ってもらってよかったー

2016-1-29 a(4)

2016-1-29apo (2)

2016-1-29apo (1)



今日は85%のつぶあんになりました!!




腎不全のお話はまとめて明日にでもUPしますね。

ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯ちゃんと食べてますね♪
(o^-^)o ウンウン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つぶちゃんとかっぱさんにとって、とても長い1週間になりましたね。つぶちゃんがご飯を食べる姿を見たら…すごくすごく気持ちがほっこりして目頭がジワ〜ンとなりました>_< つぶちゃんのご機嫌もすっかり元に戻っているようですね( ´ ▽ ` )ノ しばらくぶりの4ワンズとの生活ですので、ほっとした緩みでかっぱさんの精神のお疲れも心配されます。ゆっくりと過ごせないかも知れませんが、4ワンズとの時間を笑顔で過ごせますように祈っています☆

>kenjiさま

時間を追うごとに食べてくれてうれしい!
このまま順調にいけーー!!と願うばかり。

>miyako386 さま

ありがとうございます。私のことまで・・・
基本、食べるので、今のところ元気です。
年末の体調不調もすっかりよくなりました。
(あれはおかしなウィルスだ~~)

ご飯を食べる、歩く
当たり前の日常がうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今のところ、かっぱさんのお身体の調子は安定されてるとの事で安心してます☆お口の不調は良くなりましたでしょうか??私も食べることが好きなので、口腔内の不具合は食べることに影響大になりますよね>_< もうなんともないようならいいのですが…お身体のお疲れと連動し口腔内が違和感を感じられる人も多いので、かっぱさんの口の不調ももしかしたらお身体のお疲れも関わっていたかもですね!好きなものを食べれる事やワンズとの時間が充実しますように祈っています( ´ ▽ ` )ノ お忙しい中、コメに返信くださりありがとうございました☆

かっぱさんごめんなさい

つぶちゃんが退院できたことにすっかり喜んであんなコメしたけどつぶちゃんはもっと大変な病気をかかえてたんですね>_<
かっぱさんの気持ちを考えないでホントごめんなさい。
でもごとふ先生がつぶちゃんの病気を成敗してくれたと思いこれからも応援してます。

本当に頼りになるいい先生に診てもらえて、つぶあんさんも、かっぱさんも良かったです。

惜しむなくは、もう少し近かったらと思いますが、電話でもやり取り出来るし、全然問題ないですね。


ペットの医療費のことは、実は結構社会問題になっているので、永田町で、超党派で、いい制度を作ってくれたらいいですね。

早く温かくなって太陽の日の光を浴びるのが一つの治療になるんじゃないかと思います。

>miyako386 さん

大丈夫ですよ~
11月からのわけのわからないウィルスでの不調?
が年末年始の風邪と思われる不調で締めくくりだったのか
歯茎の腫れも、その他の風邪の症状もありません。
感染した?息子や夫も今はすっかりよくなっています。
いったい、何のウィルスだったのか、なんでも原因究明が大スキな私としては
はっきりさせたい(笑)


つぶあんが家にいるのがまだ夢のような気がします。

>よっちゃんママンさま

ぜんぜんですー
実は今回ばっかりは、腫瘍が得意のごとふ先生も
「血管腫」(良性)って思っていて、
私もネットでぐぐっても血管腫にしか見えませんし、
今でもアポクリン腺癌のそれとはまったく違うんですよね~

サイズも「血をすったダニ」サイズでした。
ま、、もう切除したんで、
今後はほんとに、要観察です。

ありがとうございますー

>トテパパさん

ごとふ先生は名医でありながら
医療費もかなり良心的です。
私は保険にも入っていませんし、助かります。

トテパパが言われるように、税金控除してほしいですね。
しかし、たいして所得税も払っていないほどの所得なんで意味ないかも。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード