ハルハルのアトリエ??

数日前23度で、湿度70%超え
エアコン(冷房)入れました。
と、そのまま
運転切り替えするのを忘れて
3度の雪の舞う今日、冷房のままでした・・・・

夕べから、部屋が暖まらないな~と思ってました。
ま、、寒いの好きだからこの寒さ、心地いんですけどね。

つぶあんが、
夕べ、完食!やったーー!!!
退院後、一回しか完食しなかったので、うれし~。
食欲は旺盛なんです。
ただ「肉肉、肉をください」状態で、
お皿の中のお肉を捜して、あと残す。。。

スプーンでだましだまし、口に入れてたけど
ペッて出す。

大好きだったミルクも残す。
液体全部嫌がります。
とろみをつけてもだめです。

100%の食欲ではないのでしょうね。
だから好きなものだけ食べたい。

片栗粉のお好み焼きで喜んで食べた~

当たり前のことがほんとうれしいです。



さて、ハルハルのアトリエデスク(笑)ですが
簡単です。

もうずいぶん前から計画して材料は買っていたのですが、
そのままになっていました。

つぶあんが具合が悪くなって入院し、
眠れない日が続き、自分の気持ちを落ちつかせるのに
ちょうどいい作業でした。



自分専用の丸鋸がないので(指落とすやろーー)
できるだけカットしなくていいように910mmの売ってある状態のまま
ビスを打っただけ。
2016-2-15 (3)

縦も横も910mm。

市販品も誤差があるので、多少あれ?ってところもあり。

板を塗り塗り。
これはミルクで作ったというバターミルクペイント

背面は壁になるのでなくてもよかったのですが、
いろいろ張ったりできるように、
プラダン(プラスティックダンボール)に
以前、LDの壁紙張り替えた残りを張りました。

実は、このプラダンにクロスを張ったもの
のカットが切りにくかったー!


下のboxがおもちゃ箱ですが、
会社のウォーターサーバーの水が入っていたものです。
しっかりしたダンボールで、いつもつぶすのに苦労しています。
それに、これも壁紙の残りを張りました。

で、どんな子も大好きなアンパンマンをパソコンで印刷、転写。
(これも半分は失敗してごみになった)

取っ手は以前100均(セリア)で購入してたもの。

2016-2-15 (2)


本当はここで終わりだったのだけど
もうひとつ下に台を作って
隙間にちょうど積み木が収まるようにしました。

2016-2-15 (4)

この台は出せるので、おやつを食べたり何かの時にはサブテーブルで。

ただし、すべてかるーーーいなので
強度はありません。
倒れてもいいように、また、好きに動かせるように軽いものにしています。

2016-2-15 (5)


床に散乱してたものが縦に片付きました。
娘も喜んでくれました。


キッチンカウンターの下って、デッドスペース。
そこにちょうど合う家具も売っていますが、高い。
娘のところは賃貸ですし
ハルハルのスペースが思うように取れないので、
このデッドスペースを利用しています。

なかなかうまくいった!(^_^)v
ただし、よく見るとガタガタですよ。








ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の課題がある中、今回の完食はどれ程かっぱさんにとっていかに嬉しいことかを想像してしまいました(;_;) 私がかっぱさんにコメントを打っている間、くるみはずーーーっとワン!ワン!ワン!ワン!とうるさく喋ってます(^◇^;) そんな元気有り余ってるくるみの元気球も届いていくれてよかったです;^_^
いつもながら、かっぱさんのDIYには驚かされますぅ〜ほんとスゴイ‼︎♪( ´▽`) 私なんかどんなに時間があってもセンスや腕前を持ち合わせて無いので、タチにならないですよ〜ヽ(´o`;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

片栗粉、、、おなか壊した時よく食べましたね。あれが入ったカレーが大好きです。今の若い人は使わないでしょうか。
 はるはるくん、立派な整理ラックいいねえ。

No title

計算できる人、組み立てられる人=尊敬m(_ _)m
ただひたすら尊敬致します。
ハルハル君のアトリエは子供の好奇心がそそられる場所になったね。
こーゆー教育が理想だ!

また、つぶあんちゃんに関して
完食に乾杯!笑
好きなもん好きなだけ食べさせてあげたいねー。
美味しそうに食べてくれるとこっちまで幸福な気分になるもんね。
もうひといき!
春はすぐソコ←色んな意味を込めて

ハルハル君のアトリエ綺麗に出来てますね
♬♪
今は、ホムセンでもDIYが沢山あるし、ひと通り揃うんですね。

桐合板の半間物って売ってるんですね…初めて知りましたwww

かっぱさんならTVボードとかも自分で作れるんじゃないでしょうか(o´罒`o)

メーカー品なら南海プライ○ッドが安いですょ♪
キッチンカウンターの下の収納引き出しも有ったと思います(^o^)
流石にプルモーションかは忘れましたが…

過去に大建のミセルを売って、システムキッチン並の金額に成り、得意先に見積書出すのが心苦しくなりました

まぁ〜買って頂きましたが(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>miyako386 さま

私、まったくセンスないんですよー
こういうのって、育った環境ですよね(笑)
服もどうでもいい、バック、靴も
なので、料理のお皿とかもこだわらないし、盛り付け下手、センスなし。
このハルの机も画面ではよさそうですが、よく見るとガタガタ。
ほんと、適当なんです。
ただ、娘のところがあんまり片付かなくて・・・・(笑)
転勤族なので収納家具なども買わないし、
ついついばーばとしては見てられなくて・・・

くるみちゃん、元気が一番だね。
つぶあんもだんだん「わんわん」うるさくなってきましたー
幸せ感じます!
パワーありがとう~

>トテパパさん

片栗粉が整腸に????
初耳です~~

つぶあんはできるだけ小麦粉を減らし、
片栗粉で代用できるところは代用しているのです。
腎臓病の患者だから(笑)

ハルのデスク(笑)は強度もなく、たぶん、そう長くは持たないと思いますが
そのつもりで作ったので、まいいか~

>Junjunさん

計画ないないーー
組み立ても適当~~
すべて目見当、、なので、簡単がたがた(笑)
お料理や裁縫のほうが難しいですよー

自分の子育ては、反省点が多いので
娘ののんびり子育てを見てると安心します。
ハルものびのび育ってくれればと思います。

そっかーーーーほーーーー
春は近いのね~~いいな~~(笑)

>kenjiさま

南海さんー建材ではよく「軒天」が登場しますねー
その他収納ユニット類はリクシルかな。
ま、あまりそこまで予算のあるお客さまもおられないので
自社で造作ということが多いです。

カウンター下の収納も
予算は1万以内だよ~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード