息子ネタ

つぶあんさん
夕飯はまた残しました・・・(T_T)
こーーんなに楽しみにしてガウガウ言いっぱなしだったけど、
食べたいのは本日のたんぱく質「マグロ」だけだった。

2016-2-17.jpg
・・・ナナさんこっちですよ

またスプーンでだましだまし。
マグロをたくさん食べさせたいけど、
現在、毎回グラムを測って与えています。

とはいえ、ミルクや牛乳、バター、生クリーム、アイスクリームなど、
少量とはいえあげているので、若干たんぱく質は規定よりオーバー気味かもしれません。


《腎不全の食事の豆メモ》
たんぱく質制限を脂と糖分で補うので
バターや生クリームはよく使われます。

昨日の片栗粉のお好み焼きは
小麦粉にもたんぱく質が含まれるため
片栗粉を使います。






久々の息子ネタ

ほんと、頭にくることばっかりで
最近はお母さんと息子が仲良しという親子関係が増えてるようで
うらやましい限り
会話もなけりゃ、なーーんもない。

先日、珍しくしゃべった。





「女と沖縄いくけぇ~」

はーー?????!!!
沖縄ってどんだけお金がかかるかしっとるん??
貯金でもあるん???


「給料2ヶ月分ではらう」

いや、毎月足らないのに、なんで全額残せるん???

(ちなみに携帯電話料金や税金などの支払い分
+αはきっちりもらってます)

うだうだうだうだもめて半分ケンカ。


そこへ夫がまた、余計な一言


お前、沖縄がどこにあるかしっとるんか?

・・・バカタレー!空気読めや!



顔色が変わる息子
どこまでバカにしとるん!!!

・・・実際アホやけど



そんなこんなでうだうだもめ、しばらく放置。

数日後


自分じゃ旅行の予約なんてしたことないので、
ネットで探したもののよくわからず
低姿勢で母にじわーーっと近寄ってくる。



春休み、週末、3泊4日、
かなりかかるよ 
ホテルもいいホテルだと一人3万だよ。




息子
スイート(スイートルーム)とかあるん?



・・・・・・アホ




今、お金いくらもっとるん?







6まん!

・・・・・・・・



チャンチャン

以上息子ネタでした。


なんでも2ヶ月分の給料全部使っても
彼女を連れて行くそうです。

母はもう残り少ない飛行機を必死で押さえました。

なんだかんだいって子供に甘いの~~私も。年や。






ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

おめでたい♥

息子さん、彼女できたのかなぁ~?
金なし、女なし……の一つ解決したではないですか。
おめでとうございます。

母としての心境はいかに?(笑)
やっぱり、怒ってても息子さんには甘いんですね。
そんなものですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どのご家庭も最終的にはママが優しい♪( ´▽`) あ、育児をちゃんとされてるママですけどね!放棄したり我が子と向き合っていない場合は例外ですヽ(´o`; わたし、親子関係って会話が大切だと思っているんですけど、お互いに共感や反発したりするのは会話があるからこそ生じる現象ですよね!親は子にとって唯一の存在ですし、子に厳しくできるのも優しくできるのも親だけなので…かっばさんが息子さんとの関係を他のご家庭と比べていらっしゃいますが、仲良し親子で悩みの無さそうなご家庭も実は深い悩みがあったりもするのかなあって私は思います。かっぱ家はかっぱ家のルールや人間関係が築けてるのでOKですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ って、なんかスミマセン>_<
つぶちゃ〜ん!食べて体力つけて夏の川遊びには元気に泳げますように、毎日くるみと元気球送るよ〜ヽ(´o`

No title

甘っ!
あかんやろ!

No title

いーじゃないですか。これで、また頑張ってくれれば。

 シーズンオフ(9月、10月くらい)だと、6万円で泊まれますが、
3月だと、2人で15万円くらいでしょうか。こういうのは時期で
すごく違いますね。

 これで、彼にも春が来たら、いや?来ているんですよね?
(でもいつの間に???)万々歳ですね。

 仕事場の近所で働いているお兄さんで、同じような髪型の
人がいますよ。トレンディなのでは?

>クッキーママさん

また別途ラインいたします~(笑)

>miyako386 さま

くるみちゃん元気球ありがとうね
徐々に元気になっているよ!!

息子とは会話ゼロに等しいのです(涙)
しかし、だぶん、、、きっと、悪いやつではない
そう思っております。
だから、選ぶ彼女も悪い人じゃなきゃいいが・・・・

そうですねー各家庭いろいろあるでしょうね~

>みっすんさん

(笑)
一応は自分で探してた見たいだけど、
予約の仕方がわからんのやろ
とーちゃんそっくり

>トテパパさん

ないないない

6万円はホテルがしょぼいー
大学生の男同士ならいいですけどね~

あと、航空機LCCも安いようだけど
もうすでに金額上がってきてるし(残席で変わる)
キャンセルは全額取られますしね

No title

会話ゼロと会話ゼロに等しい…は全く別物です!今現在、大人になった息子とは会話が少ないかも知れませんが、かっぱさんは自分の息子の本性を知ってるので親子関係はしっかりされてると客観的に思います♪( ´▽`) くるみと私の元気球が届いているようでよかったです!まだまだ元気が有り余って大変なくるみ…つぶちゃんにいっぱいおすそ分けしますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

>miyako386 さま

ありがとうございます。
まーー息子も問題は多々ありましたが、
人間として間違ったことはしないと信じております。

育て方に関しては後悔がいっぱいありますけど。

くるみちゃん、いるもありがとう~~!!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード