まさかの!!!

まさかのノミ!!!

昨年、散々苦労し
最後の手段、バルサンで、その後も気をつけていたのに!!

極寒の冬が来て、乾燥した部屋で生きれないはずが!!!

(ボケていますが大丈夫な人だけ拡大して)
2016-02-21nomi.jpg


しかも、コイツ水死していませんでした。
昨年、蘇ったヤツがいたので、念のためしばらくこのままにしておいたら
5分後には歩き出しました。
・・・・もちろん逃がしはしません

つぶあんの入浴時に浮いてきました。

糞もチャックしたけどなかったし、
他の子も今のところ見当たらない(そう思ってるだけかも)
私も昨年のように噛まれないので、
大量発生もないと思いますが、フロントライン注文しましたわ。

ほんとーーもうーーーーー!!!
ゆるせん!!


なもんで、昨日はまた大洗濯!!。
布団や毛布、大きいものはコインランドリー往復し、


乾燥機コイン投入・・・・ん???回ってない???


あら?間違った・・・・お隣やし・・・
すでに乾燥完了してるお隣の乾燥機にさらに40分乾燥スタートしてしまった。
取りに来られたお隣の方に平謝り。
快く許していただきました。

以前、コインパーキングでも同じようなことをやらかした。
精算の際、うっかり隣の車の駐車料金を払ってしまった。

うっかり思い込みがまことに多い!!






そんな昨日、
久々のお天気で、お出かけしました。
2016-2-21 (9)

しかし、風が冷たく、どちらかというとさぶーーーい!
気分転換のつもりのつぶあんも

2016-2-21 (4)

テンションだだ下がり・・・・
歩かないし、抱っこ~

2016-2-21 (8)



ナナも抱っこしろと吠える。

2016-2-21 (5)


ブラッキーチームだけ、活動しておりました。

2016-2-21 (6-1)

2016-2-21 (7)


つぶあんはまだまだ腰をかばっています。
尻尾が完全に上がってきません。



付録

ナナさんの入浴~
2016-2-21 (1)

2016-2-21 (2)

だいぶ、お風呂に慣れてきました。
私が触れてる限りは、気持ちよく浸かっています。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お風呂に入って居るナナさん、

可愛い~♪♪(〃^ー^〃)

No title

ノミさん再来ですかぁ>_<参りますねヽ(´o`; お掃除お洗濯お疲れ様ですぅ(°_°) お久しぶりのお外に喜んだのはマリちゃんとヴァニちゃんだけでしたか〜ん〜まだまだ寒いですからね〜(。-_-。) ナナちゃんの入浴もだいぶ慣れてきたよで良かったですね( ´ ▽ ` )

No title

こんにちは~(^^♪

覚えてます覚えてます!
昨年のノミとの格闘!

もう活動してるんですか?!
寒いからうちも今月はいいっか~って
やってないんですよね💦💦
拡大して確認したけど
間違いなくノ~ミさんやったです(T_T)

つぶあんちゃん、ホントまだチッポが
下がってますね~

みんなそれぞれ可愛い(*´з`)


>kenjiさま

お風呂では脱出を試みるナナさんですが、
少しなれてきました(やっと・・・(-_-;))
私がモミモミしてると気持ちよさそうにじっとしててくれるようになりました。
でも、触ってないと、すぐ脱走しようとしますけどね(笑)

>miyako386 さま

寒かったですー
最近はマリモンも、行きは動きが悪く、帰りは小走りで速い(笑)
お散歩もできれば行きたくないようです。
はぁ~~さびしいなー

>mikityさま

ノミ我が家で越冬したと思われます。
不届きなヤツめ!!

私も、もういいだろうと思っていたのに
フロントライン、もう再開。

今年はまじめにやります~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード