相変わらず自由犬

最近のほうが「花冷え」って言うんでしょうか?
深々と冷える感じがします。
靴下はいてますもん、私(笑)


それにしても、最近、オヤツの頂き物が多く、
毎日毎日、大量に脂と糖を摂っているため、
めきめき体重増加の一歩(またかよ)

こまったわ~~~




相変わらずなナナさんの話題です。

お風呂も慣れてきたし、
ペースもわかってきたし、
でも、変わらず
ちゃぶ台ひっくり返し

ご飯拒否は毎回です。
現在手作り食はまったくうけつけず。
フードですが、これも同じものをずっと食べません。
2~3日サイクルかなー。
それにお肉少々トッピング。
ここに野菜など混ざっていようものなら「全拒否」されます。
しばらく、フードをミルクに浸してたのですが、
ミルクだけなめて、あとは「いらん!!!」

食べないときはもう無理強いせず、諦めていましたが、
拒否が続いて、体重も3キロギリギリに落ちたため
(保護時2.7kg ベストは3.3kg)
これはいかんと、
現在お高ーーーーいジウィピークを購入。
(つぶ達だって食べたことないのに~~)

ブレンダーでフワフワに粉砕し、
そこにお肉トッピング。
ここ数日なんとか成功してます。


と!!


歯が抜けた。

(グロイので大丈夫な方だけクリックして拡大してください)
2016-2-25 (3)

2016-2-25 (2)
ほとんど歯石の岩です。

ご存知のように?あごが半分空洞、半分骨折なので、
宙に浮いてる状態ですから
一切、力がかけられないため、なかなか見れないのですが
(なにかあったらあご切断となる)
たぶん残り2本のうちの1本だったと思う。


この歯のせいで、より食べにくかったのでしょうね。
かわいそうに・・・・

本当なら、硬いジャーキーだって食べれたはずなのに。

かわいそうに・・・かわいそうに・・・・かわいそうに・・・・


久々、ナナさんのyoutubeです。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食事はなかなか安定しないようですが、おやつは食べるんですね(^◇^;)歯が気になって食べれなかったりとか何か食べたく無い理由があるのですよね…ナナちゃんは視覚と聴覚が自由がきかない分、今現在の情報量がとても少なくて、でも、懸命に感じようとしてますよね!嗅覚がメインですよね?嗅覚だけで100%理解するのは難しですもんね>_< 肉の方がニオイを感じやすいから食べるのかな?でも3日サイクルとなると理由は他にもありそぅですね(。-_-。) 原因究明のでため、かっぱさんの闘いは続く…ですね(´・_・`)ふぁいとですぅ( ´ ▽ ` )ノ

>miyako386 さま

2年近く検証してきた結果、
ナナさんのご飯拒否 もちろん理由があるときもありますが
気まぐれが多いということが判明(笑)
ほとんど、気まぐれわがままのようです。
今日の2食は食べても、同じもの翌日はNG。
常にそういう感じなんです。
なのでもう検証はしていないんです(笑)
食べれるものを探す・・・です。
今は、つぶあんも好き嫌いが出てるので、
レッドチーム、なかなか難しいです。

No title

ナナちゃんの動画、見ました(#^.^#)
自由にしてるのは、安心してるって事でしょうし、
笑えるし泣けます( ;∀;)

ジウィピークは我が家も次のフードとして待機してますが(笑)
アリアは白ご飯になったのでキラリが食す事に。
ナナちゃんが美味しく食べてるって事はキラリも大満足って事ですね!
でも、、、保護犬って食に貪欲な子が多いのにナナちゃっは気まぐれなんですね。
やっぱり自由犬かな~~

保護犬時代の儚気なナナさんが
こんなにも自由でノビノビとした姿に
変身したんだ~と思うと、
ニコニコしてしまいます。
かっぱさんを信じてるんですね。
ナナちゃんの"ご飯は遅いけど、おやつは早い!"も笑っちゃいました。

ナナちゃんがいつまでも健やかでありますように♪♪


>アリアキラリママさん

ジウィピークはお高いだけあって、よさそうです。
みんな「そっちがいい!」って言ってますが(笑)
つぶあんが「高たんぱく」はNGなので、
ほんの少し、、、
ナナさん
3日めから、怪しくなってきました(食べなく)
ちょっと「いらん!」っていいつつあります。
ナナさん、気まぐれですから~

>おーたろさま

ありがとうございます。

一説によると、
わんこって「終の棲家」を本能でわかるとか、、、
我が家にきてすぐ、現在のように
わんわん吠え出しました。
最初はどうしてなのかわかりませんでしたが、
すぐにその意図することが見えてきました。
ナナはナナで一生懸命生きてるんだな~って思いました。
保護犬さんだから、みんななんでも食べて、、、ってまったく違った(笑)
でも、だからこそ元気でいてくれるんだと思います。

ぶさかわ(笑)な寝顔が最高にかわいいです。
あの寝顔をみると、やっぱり昔のことを想像してしまいます。
暑さ、寒さ、どうしてたんだろうかと・・・・・

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード