クレオパトラかツタンカーメンか?

空が曇ってる!!
真っ白ーーー煙霧???
PMやPM、大気汚染だよーー

最近のペットブームで
ペットと暮らしたいタレントさんがペットショップへ行って
「どの子にするか」という番組が増えてきてますが、やめてほしい。
また、安易に飼う人間が増えてしまう。
金儲けに走るブリーダーやショップが増えてしまう。
・・・と、個人的に思う。

また、保護犬さんの里親になるのも慎重に。
ナナさんを含め、多くの子が
「想像していたことと違う」これが当たり前だと思います。
みんな、まともな環境で育たなかったんです。
まともに育った子だって、初めての環境で、
たった1~2週間でいい子になれません。
戸惑うこと、わからないこといっぱい。
これは人間だけではなく、保護犬さんたちも同じです。
それから、飼い主が思わぬ急病、急死の場合(笑)
必ずそのあと、面倒を見てくれる人間を確保しましょう。

・・・と、偉そうなことを言ってみました。




お題

2016-2-27cre.jpg


2016-2-27-1.jpg



2016-2-27 (4)

失礼!

2016-2-27 (2)





もう一枚

2016-2-27 (3)



失礼!!

2016-2-27 (1)


いつまでもパピーなはずのヴァニが
小熊のはずのヴァニが
真っ黒なヴァニが


どんどん白くなっていく・・・


昨日
腎不全に関連するブログなどあれこれぐぐって
ド壷にはまって、抜け出せない私です。

みんな、なんで年をとるのよ~~!!!


親ばか動画




これから、私は実家に行ってきます。
みんなお留守番よろしく。
急いで帰ってくるからね。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年を取るのは、これは仕方がないことで、それが故に中国の
王様とか、ドラゴンボールの悪役などは「不老長寿」の薬など
を求めますね。

 ペットショップにいる子は、猫はどうか判りませんが、犬は
「お家に連れて行ってーー」と抱きつく習慣がついている
みたいですね。

 これにほろりと行って連れて帰るとか。
おじいちゃんがもう5ヶ月もお店にいるワンコ、かわいそう
だからと、引きだしてきた年金で、連れて帰って、それが
どんどん増えて、、、と言うケースもあります。勢揃いで
6頭くらいいたでしょうか。

 幸いそこのお家はお子さんが多くてみんな独立していて、
そのご家族もみな犬が好きなので、順繰りで、今週はこの
子はここ、来週は向こうと回っているみたいです。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード