つぶあん、また不調

腎不全とヘルニアで入院し
検査で慢性腎不全だと判明し、退院したのが1ヶ月前。

一ヶ月間のあんなこんな。
ぐぐっては頭がぐちゃぐちゃになり、
勉強すればするほど、迷路にはまる。

ご飯のメニューや苦労したことあれこれ書こうと思っていました。


昨日、退院後、一番元気だったのに、
今日、お昼前に嘔吐1回。

私がヴァニをお風呂に入ってる間で、
まったく気がつかない夫と口論。

オシッコはしぶしぶしました。

人間のパンを焼いたら「いる!」っていうので
少し食べた。

脱水にならないよう強制的に飲ませるよう
事前に聞いていましたが



ごとふ先生に電話

370ℓ

嘔吐一回でも飲ませるべきか?
・・・・飲ませるそうです。2~3回吐くなら飲まさないで


一リットルのお水を沸かし
砂糖40g
塩3g  をとかし飲ますよう。


370は結構な量で
8CCぐらいのシリンジじゃ追いつかない。。。。。
50CCCが当分じゃない。


(ドラッグストア、100均スポイトさえない!!!)


150ぐらい時間をかけて飲ませましたが、
午後からぐったり。

やっとさっき、2回目のオシッコをしぶしぶしました。


現在もぐったり寝ています。
何も食べれません。
起き上がれません。

明日は病院です。
ちょっと2回目なので、私の動悸も半端ないです。

今日はこれで。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

つぶちゃんが心配です(T ^ T)
うちの子達の元気玉をこれでもかってくらいつぶちゃんに送ります!届きますように!

どうしたん!?つぶちゃん( ̄^ ̄゜)

辛いたろうけど、早く良くなってね!!

   ::::::・''・::::::
:::::・'''     '''・::
::            ::
:  元  気  玉      :
::            ::
::・...      ...・::
  '''::::::・,,・:::
   ∩∧_∧∩
   ( ・ω・)
    /  ノ
   しーU
元気玉!速達します!!

祈っています

マロンママのBBSではお話したことあるのですが、こちらにコメントさせていただくのは初めてです。
でもずっと以前から読ませていただいていました。
つぶあんちゃん、心配ですね。
どうかすぐに元気になりますように、心から祈っています。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード