3月3日

亡くなる10日前
とーちゃんのトイレを待ついつもの光景。

なぜか、つぶあんが差し込む光に消えていきそうで
あわてて写真を撮ったことを思い出しました。

2016-3-3 (6)

予感って当たるんですね。

本当に、今日
光になって行きました。


お友達のはつみんが
忘れんぼの私が覚えやすいように
「3月1日 13時 13歳 3ヶ月 で、亡くなったんだね」って。
ほんとうに!!!
そして、今日は3月3日


2016-3-3 (2)


大好きなお肉 佐賀牛のステーキ焼いて、持たせました。

2016-3-3 (1)

2016-3-3 (4)

お花に囲まれて、みんなに愛されたんだな~~って
思いました。


本当にたくさんのコメントやメールをありがとうございます。
すごく支えていただいています。
きっと私より皆さんのほうが泣いてくださってます。


夕べまで、清原の気持ちがわかるほど狂っていました(笑)
胸にでっかいボールが詰まって、吐きそうでした。
何も食べれませんでした。
深呼吸ばかりでした。


でも、つぶあんはここにいるんだって。
まだいつも通りにいるそうです。


ソファーの上
2016-3-3 (3)


そしてご飯の催促するマット
2016-3-2.jpg


ご飯も、腎臓のことを気にせず
つぶの好きなメニューで作っています。


少し元気になりました。

みなさん、いっぱい泣かせてしまってごめんね。

これから、少しずつ、つぶあんの思い出話などしていきたいので
またお付き合いください。


最後に

みなさんもご存知だけど
世界デビューを果たしたつぶあんのYoutube

他のサイトだと、著作権の関係上
BGMが削除されていますので、私のオリジナルを。



まだ過去のVや画像を見るのはきついけど・・・・

つぶあん、本当にありがとう。
本当に大好き。
二度とつぶのようなわんちゃんには出会えないと思う。
でも、もう一回抱っこしたいな
もう一回一緒にお風呂に入りたいな
もう一回川へ行きたかったな
もう一回会いたいな


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悲しみの真ん中で呼吸することで精一杯なはずなのに、3月3日の事をお伝えくださりありがとうございます。本日仕事がお休みでしたので、ずーっと昔のここのブログ記事を辿らせていただきながら晴れ渡る透き通った空を見上げてました。3日は私の祖母の命日でもあり、つぶあんちゃんの事を思い祖母を思い出し泣いてる私を見つめるくるみは、やっぱりどこかつぶあんちゃんに似ていて…お別れのタイミングは余りにも早かったのですが、大好きなかっぱさんの側だとお別れできないとわかっていて、ごとふ先生が見守られてる状況での旅立ちだったのではないかなぁと私は思います。お気持が落ち着かれるまでは無理にガマンせず泣いてください。私は「思い出すことも供養に」と言葉をかけていただきました。つぶあんちゃんと出会って長いお付き合いではありませんが一緒に思い出させてください。かっぱさん、今は気が張っているのでお疲れがでませんように…

つぶあんちゃんの身体を神様にお渡ししたんですね。
どれほど悲しかった事か…お辛かったでしょう。心中御察し致します。

つぶあんちゃんの優雅に浴びるシャワー姿は、やっぱり美しいですね。私もこのYouTubeは大好きです。

No title

つぶあん あなたはやっぱり美しい

何度観ても美しい動画ですね
気がつくと再生回数97万(゜ロ゜;ノ)ノ

それがつぶちゃんがこの世界に残した功績、生きた証だと思うと、不景気でくじけそうになってる自分を奮い立たせてもらって・・
つぶちゃん ありがとう かっぱさん ありがとう

かっぱさん家族もいまはつらいでしょうが、少しずつ元気を取り戻し、いつものかっぱさん調の風呂グを楽しみにしています。

No title

かっぱさん、みんなのために
更新してくださったんですね。。
様子が気になっていました。

つぶあんちゃんの画像。。
やっぱり、涙が出るけど綺麗です。
この動画も昨日も何度も何度も
リピして見ました。
夜は旦那さんとも見ました。
2人でこんなに気持ちよさそうにシャワー浴びるなんて
こんな子いないよね。。って話しました。
つぶあんちゃん、本当に美し過ぎます
これからもまたこの動画見ちゃうと思うんですけど
そして、また涙するかもしれないけど
“こんな子いないな”って思うんだろうな。



初めてコメントさせて頂きます

初めまして。あくびママさんのブログの読者で、そこからかっぱさんのブログを知り、ずっと楽しく拝見していました。
辛い、辛いですね。
私も去年11月末に愛犬を亡くしましたのでお気持ちが痛いほどわかります…。
ブラタンの子でした。私もダックスが大好きです。
愛犬を亡くされた方は、皆同じ思いをされていますね。私も亡くして初めて心から理解できました。manaのおかげで教えてもらえました。
かっぱさんの心が少しづつでもお元気になっていかれますように…。

以前はお返事有り難うございました

以前はまりんの皮膚アレルギーとヘルニアの相談に乗って頂きありがとうございました。もしかしたらお忘れかもしれませんが…静岡県在住の者です。かっぱさんのブログはずーーーっと読ませて頂いてました。なのでつぶちゃんが亡くなった時は他人のわんちゃんなのに涙が出てしまいました。つぶちゃんを知ったのは『つぶ つぶ つぶ』のタイトルのyoutubeです。それからかっぱさんのブログは別物だと思ってたので一致するまでだいぶ時間がかかりました。『つぶ つぶ つぶ』のつぶちゃんのお湯に浸かって眠そうにしている姿を見るとほっこりしていました。なので今でも私のお気に入りです。かっぱさん、暫くは…いえずっと心の片隅に常につぶちゃんを思い出してお辛いと思います。なんと言葉を掛けたらいいか分かりませんが、時が解決してくれると思います。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード