一週間

つぶあんがいなくなって、一週間が過ぎました。
つぶあんのご飯についついサプリを入れてしまい「あ!まいいか」
苦笑い。

勇気を出してごとふ先生に電話してみました。
治療費のことも気になっていたし(未払い)
他の子の健康診断やマリの歯のこともあるし。

思ったより、ちゃんと話せました。
お礼も言えました。
なーーんだ、できるじゃん。

なにも変わってないような、すべてが変わったような。
ご飯も食べれるし、息もしてるし、寝てるし、マリ、ヴァニとお散歩したり
TVもみるし、
けど、なんだか「どーでもいい」
なにもかも「どーでもいい」

震災で愛するものを失った方、どれだけあとを追いたいと思ったことか・・・
後追いって、絶望するからではないんですね、
ただただ、会いたいから、愛するものに会いたいからだったんだ。

あ、、ご心配なく、私はそういうことはしませんので。
そうでないとつぶあんに会えなくなります。

たくさんのコメントや、メール、また読ませていただきました。
お一人お一人お名前を書いてたんだけど、カギ付の方も多かったし、
コメントしたくでもできない方もいらっしゃって。。。。やめました。
でも、しっかり残ってますよ、私とつぶあんには。
リンクのない方もいらっしゃるので、もしブログなどお持ちの方は、教えてください。
みなさんのわんちゃんに会いたいです。


お花だけ、UPさせてください。

(お名前順不同)
2016-3-3tubu (10)

2016-3-3tubu (1) 

2016-3-3tubu (5)

2016-3-3tubu (2)

2016-3-3tubu (12)

2016-3-3tubu (11)

2016-3-3tubu (13)

2016-3-3tubu (9)

2016-3-3tubu (8)

2016-3-3tubu (4)

2016-3-3tubu (3)

2016-3-3tubu (7)

2016-3-3tubu (6)

そして、一緒に見送ってくれた娘から

2016-03-03 na

娘のお花はつぶあんに持たせました。

みーーーんな、みーーーんな、ありがとう!



わんこにもお線香立てるもの???
わんこも仏教なん???

なんにも知らんわ、私。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。私は愛犬をまだ亡くしたことないのでこういう時にどういう言葉をかけたらいいのか分かりません。仕事柄患者さんの死に立ち会い見送って来ました。患者さんにも頑張ったね。お疲れさまでした。としか声をかけれません。
色々と後悔ばかりが先に思い浮かぶと思いますが、それ以上にやってあげれた事も多かったのではないかと思います。
辛かったり、悲しかったりがまだまだ拭いきれないと思います。そういう時は他の子の温かさが支えになるなぁって思います。私も辛いことがあったときにまろにぃが一緒に寝てくれた、まろにぃの小さな寝息に支えられました。
我が家の先住、我が家の家長おのんがいつも側にいてくれた。
支えてくれる存在に感謝でした。
少し落ち着かれたらエイジアエンジニアの犬の 犬のうた を聴いてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー、いちごアップありがとうございます。
お花も送れば良かったなぁ…と💦💦

いつかお会いしたいですね。

初めまして。おかげんはいかがですか。マロンママさまのブログから、つぶあんちゃんの悲報を知り、涙が止まりませんでした。。どれほどお辛いことでしょう‥ご存じでしたら申し訳ありません、お線香などは特に必要ではないですが、捧げても大丈夫です。ただ、親御さんの思いがあまりに強いと、引っ張られて天界に行けなくなってしまうので、貴女様がひと日も早く御元気になられますことが大切です。悲しいのは、つぶあんちゃんではありません。私たちが立ち直ることが必須です。生きとし生けるものは全て病気や事故ではなく、戴いている寿命で亡くなるのです。こんな素晴らしい親御さんのもとに来られて、天命をまっとうできたつぶあんちゃんは、ほんとうに幸せだったに違いありません。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード