つぶあんの残したもの

自然に4わんそろうことがあまりなかったので
思わず撮影した2日前。

2016-3-9tubu (5)
ナナさんのほうが具合悪そうに見えますが、寝てるだけ(笑)

「こんな時間はあと何年あるのかな」なんて思った。
バカだ(笑)



日本そばが腎臓にいいと「須崎先生」の説。
2016-3-9tubu (4)

小麦粉より片栗粉


片栗粉のパンケーキ
2016-3-9tubu (3)
(卵白を泡立てないと、時間がたつと硬くなる)



お蕎麦は初めてだったので「ん???」だったけど
パンケーキは喜んで食べてくれた。


体重もキープしてた。
2016-3-9tubu (2)


おかげで、腎臓の数値は最後までよかったね。
いいんだか悪いんだか。
だからーーー、それがどうしたって感じですね(笑)


最後、病室で「がんばってね」と握った手の感触が
今でも残ってる。

2016-3-9tubu (1)

ちょっと大き目の手。女の子なのにね。

その手形をよしさんの送ってくれたグッズでとりました。

2016-3-9 (3)




残しておきたいものはいっぱいあるけど
昨日の話ではないけど、
メモリアルグッズとかまだまだそろえる余裕がなくて
今は「どうでもいい」感がメインだからか、
そこまで頭が回らないというか、
なので、つぶあんの残したものも、娘が少しジップロックに収納してくれたけど
そこからまだ進まない。


入院したとき
オシッコシートや血混じりの嘔吐で汚れたブランケットさえ愛おしく
そのまま保存したかったけど
帰ってきたときのために洗濯した。
保管しておけばよかった・・・

ひとつラッキーなことに
私は服を持っていなくて、ズボンも2本しかない。
一年中このローテ。
1本がついに擦り切れ
もう一本につぶが嘔吐した。病院へ行く途中だった。

2016-3-memo (1)

永久保存です。

下半身裸で歩くと逮捕されるので
仕方なく新しいの買いました。
2016-3-memo (2)

最近のものは全部ストレッチなんですね。
ユニクロも他店もお店の人に「ストレッチ以外」を尋ねたが
ない。
でぶにはストレッチは厳禁なのに。
贅肉野放し
怖いわ。



このつぶあんダイニングも永久保存なのに

2016-2-18td.jpg

葬儀の間、あまりにうるさいので、ブラッキー親子収容してたら




2016-3-9 (2)

忘れていました、こぐま社長のこと。



そうよね、そう。

つぶあんの残したものは

2016-3-9 (5)

あなたたちだよね。



一回目の入院ー退院から、亡くなるまの1ヶ月間。
まるで自分がいなくなる前の予行練習か
私への猶予期間だったのかもしれないと
そんなことも思ったり。

つぶが亡くなった日、
「本当は1ヶ月前のあのときに亡くなっていたのかもしれない」と
ボソッと夫が言いました。

あの1ヶ月は私へのギフトだったの???つぶあん。
そんなんいらんから戻っておいで





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

生まれ変わって

かっぱさぁん(>_<)💦
元気出して下さいよ、ね。

きっと、きっとつぶちゃん
またかっぱさんの所に
生まれ変わってきて
くれると思います。
ワンコも縁のある家族の
元に戻ってくるんだと
思いますよ。

もうどこかに生まれてる
可能性もあるかも?

つぶちゃんの思い出は大切にして、
いつもの頼もしいかっぱさんに早く逢いたいです。

No title

つぶあんちゃんが残してくれたものが少しずつ目に見えたり実感されてるようですね…1つ1つの物や事を見つけてはつぶあんちゃんと過ごした日を思いだされていることと思います。私を含め病気の事で知らない事が多かった人に対して、つぶあんちゃんが教えてくれたんだと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。つぶあんちゃんが生きてた証ですよね。つぶあんちゃんが残してくれたものは全てかっぱさんのお心の中で存在して生きていきます。お気持ちが落ち着かれるまでは気が張っていると思いますので、お疲れがでませんように…
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード