つぶあんがくれた時間

つぶあんの残してくれたもの
3わんとこのネットの向こうにおられる皆さん。
わんこバカのお友達(失礼)。

つぶあんがいなかったら、ダックスのかわいさもわからなかったし
みなさんに出会うこともなかったです。

そろそろつぶあんネタはもういいや~かもですが(笑)
まだまだ続きますんで、ご了承ください。

ここでしゃべらないと、現実の世界で、誰とも話せないので
よろしくお願いします(笑)


3月3日
つぶあんの抜け殻を見送る日
出張してくださるペットの葬儀屋さんがあり、お願いすることにしました。
(市内にはない)
ペット葬祭 プチモさん
火葬も自宅敷地内でできるということで(移動車で火葬)お願いしました。

夫は残念ながら、つぶあんのことで散々会社を休んだり抜けたりしたので
参加できず、私と娘、ハルハルで見送りました。

ドライアイスで冷え切ってカチカチになったつぶあんを抱きしめ
・・・・いえ、つぶあんの抜け殻さん
抜け殻さんに「今までつぶあんをありがとうね~」とさよなら。
本当に美しい抜け殻さんでした。

2016-3-3tubu.jpg

空に上っていく・・・・バイバイ
2016-3-3-2 (2)


つぶあんを見送ったこの日
山陰地方の春には珍しく快晴。
市内の梅林公園にお散歩に行きました。

2016-3-3bairkou (2)

2016-3-3bk2 (2)

2016-3-3bairkou (1)

2016-3-3h.jpg

2016-3-3bairkou (3)

暖かくてナナもすごくほっこり
2016-3-3bk2 (1-1)
顔が汚くて載せれん・・・・(笑)

ここは
ヴァニが生まれる前、つぶあんも一緒に来ました。

つぶあんはやっぱり長女の特権。
どこに行くにも一緒でした。

2016-3-3tubu (1)

2016-3-3tubu (2)

2016-3-3tubu (3)

つぶより、マリがわっかーーーい!(笑)


つぶあんを思い出し
春の暖かさを感じ
ハルハルの成長を感じ

娘と
「つぶがくれた時間だね~」って。



PS

お葬儀の日、朝からバタバタ、
なんの準備もできてない、、、

葬儀屋さんが出入りして、準備する間
ガンガン吠えるブラッキー親子。
ケージから出せ出せ、大暴れのヴァニ。

そういう半日
この方は午後1時まで
ピクリとも目を覚ましませんでした。

2016-3-3-2 (1)

すげーーー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます☆

つぶあんちゃんの事いくらでも書いてください
そして、かっぱさんの気持ちも聞かせてください

No title

連続ですみません

さっきのコメントを送信する時

認証用キーワードが“7371”でした

7を取ると、3/1になって

つぶあんちゃんの数字でしたよ

ただ、それだけなんですけど

伝えたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れが出ませんように…

いつもいつも楽しく読ませていただいています。
しばらくかっぱさんのブログを読む時間がなく、今日そう言えば、皆んな元気かな?とブログを読ませていただきました。
私も14歳のブラックタンのダックスがいるので他人事ではなくただただ、つぶちゃんが虹の橋を渡ったことに悲しい気持ちでいっぱいです。
日常の事をすることで悲しさ寂しさを忘れられるかのように日々過ごしておられる事と思います。
五年前に母を亡くし気持ちはわかるつもりです。
月並みな言葉時間かける事ができませんが、どうぞご自愛くださいませm(__)m

No title

つぶちゃんのこと、もっと聞きたいです、聞かせてください^^

ナナさん、大物。。。

ドライアイスで冷えた体が寒そうでお辛かったのでは?
ほんとはもう寒くないんですけどね^^;

manaは時期的に冷やさなくてもいいでしょうとのことだったのでそのままで1日半過ごしたのですが、なぜか、硬直がなかったんですよ。
手足が特にずっとやわらかいままでした。
調べてもよくわかりませんでした。
冷やさなかったからなんでしょうかね。。。?

>かぎコメントのママさん

私と同様、今は深い悲しみの中にいらっしゃるのですね。

ただ、私からすると、うらやましい。
私もそのくらい看病させてほしかったです。

どっちがいいのかわからないですね。

どんなお別れの仕方をしても、私たちは悔いてしまうのでしょうね。
そのくらいそのくらい愛してますもんね。

>mikityさま

いつもありがとうございます。

がんがん書きます。

数字、ふしぎ~~!!

>田中さま

いつもありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。

まだまだ実感がわきません。
ブログを書くことで少しずつ楽になりました。
感情にもなみがありますが
自分が納得するまでつぶあんのことを書いて行こうと思います。
よろしくお願いします。

>kabomanaママさん

いろいろありがとうございます。
感謝。

manaちゃん、やわらかかったのね~
不思議ですね。

動物にはそこに魂がないことをわかってるらしいです。
すごいですね。

もしかするとカボス君が吠えたとき
manaちゃんの魂がそこに遊びに来たのかもしれませんね。


また、ブログにお邪魔します。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード