つぶあーーん!




つぶあーーん!!!


2011-5-11.jpg




つぶあーーん!!!


2011-2-5houboku (10)



つ・ぶ・あ・ん

2016-3-11y.jpg



なんでみんな年をとるんかな~

ko-be (94)


今日はよりいっそう会いたくなったよ。

おやすみ。
また明日。



写真を見ることができるようになりました。
改めてみると、こうやって元気に走っていたのは
10歳ぐらいまでだったナ
大事にしてるんだもん、食事に気をつけてるんだもん
健康診断してるんだもん
と、13歳という年齢を私は舐めていました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!朝から、つぶあんちゃんのこんな素敵なお姿と表情にジーンとしました。日々、気をつけている場合と気をつけてない場合それぞれ比較できる事では無いので、かっぱさんが今までされてきた事を責めないでくださいませ。気をつけてなくても病気にならない事もありますし、気をつけてても早い段階でお別れの日を迎える事もありますから。まだまだお話になりたい事がたくさんあると思いますので、ブログでお話ししてくださいね!会いたい気持ちが高まるかも知れませんが、思い出す事もご供養の1つだそうですので…

No title

つぶあんちゃん、なんて可愛いの、心の中でぎゅ~っと抱きしめたよ!
今もきっとかっぱさん家族の傍で遊んでいるよね。

可愛い〜つぶちゃんが沢山いるぅ〜♪
(o´罒`o)

PS. (´Д`)ハァ…

ほんとに…もぅ居ないんだ…

No title

トッ様もあの3月11日は、まだ5ヶ月くらいのちびちびでした。

ランお友達ダックスの「お寺のレン君」はちょうど茨城県のショップにいて、
成り立たなくなり、こちらの方へ来ました。
それが今では、どちらも「鼻長い?」という感じになりました。

トッ様は、同じレッドですが、父親の系列にブラックが入っているので黒い
ところもあります。

 時々「おえっ」とする時があり、本当にそういう時はこちらの寿命が縮みます。
「母一人小一人」ではないですが、「おっさん1人犬1匹」で、これからも仲良くやっていきたいと思います。

 そして、私の方も、「まだ少し早いよ。」とかかりつけの先生には言われ
ましたが、早く完全に社会復帰しないと行けません。でないと食べさせて
いけません。

 ワンコらに元気もらう代わりにこの子らを、ちゃんと養っていかないと行けませんね。

どのつぶあんちゃんも超キュートですね。
特にソファーで寝てるつぶちゃんの可愛いこと。
キュンとします。

かっぱさん、God and Dogという歌をご存知ですか?
私が愛犬をなくした時、とても慰められた歌です。
良かったら聴いてみてください。
Godは逆から読むとDog。
犬って神様からの贈り物だなぁとあらためて思いました。
神様からその時が来るまでお預かりしていて、その時になったらお返ししなくちゃいけない宝物。
そんな風に思います。

God and Dog

https://m.youtube.com/watch?v=H17edn_RZoY

既にご存知だったらごめんなさい。

No title

名前を叫びたいですよね。
大声で何回も。
ごめんなさい、泣けて泣けて。。。
泣き叫んでください。
少しはすっきりしますよ。。。

No title

題名を見て痛いほどのかっぱさんの気持ちが伝わり、思わず泣いた。

とってもかわいくて美しいつぶちゃん、たまらない!!!!!

アイコを家族にしてから、ダックスの魅力にとりつかれてわんこバカに

なり更にあずきが来てもっとバカになった。

だから、つぶちゃんに実際には会ってないけどとっても痛い。

だって、あまりにも愛おしいんだもの!!

>miyako386 さん

ずーーっとありがとうございます。
ブログを書くことで、自分で納得することができるようになってきた気がします。
今は、写真を掘り出したり、
動画は無理だったけど、今日は動画を見ることもできるようになりました。

でも、つぶあんはまだここにいるような気がします。
だから、なにも進まない(笑)

>springさん

ありがとうございます。
つぶあんはお客さんが大好きだったので
springさんに抱きしめてもらって喜んでます。

まだまだここにいるようで、
線香とかそういう気分になれなくて・・・

>kenjiさま

まだまだそばにいるようで、
そこから進まないの・・・・

>トテパパさん

嘔吐も心配のないものとそうでないもの
よく分かりました。

でも、最終的には本人の体力生命力なんだな~って思う

>kabomanaママさん

毎日毎日、呼んでしまいます。
マリやヴァニがきょろきょろしてます。

でも、ここにいるようです。

>アイコママさん

ご無沙汰してます。

アイコチャンやあずきちゃんの様子はマロンママから伺ってました。
家族が増えて賑やかになって
アイコチャンもたくさん食べるようになったかな~

そんなことを考えていました。

なかなか現実を受け入れられないけど、
ブログに書くことが自分なりに気持ちの整理がつくような気がしてます。

まだまだつぶあんのことを書いていくので
よろしくお願いします。

いろいろありがとうございます

>kupukpuさま

ありがとうございます。
他のかたにも教えていただいたのですが
まだまだ聞けなくて

なかなか現実が受け入れられなくて、

もう少ししたら
聞いてみますね

『時か止まった様な…』

とは、その様な事を言うのでしょうね…

自分が飼った仔だと思うと

疑心暗鬼と言うか、居なくなった時の事を思うと飼って良いか不安なのが本心です。

>kenjiさま

つぶあんがいなくなって
こんな思いをするなら、もう犬は飼わない。
もう一人自分がいて
マリ、ヴァニ、ナナの面倒を見てくれるなら、
私ももう何もしない
と思っていましたが、この胸の痛みは
つぶあんとの生活がどれだけすばらしかったか、、、と思います。
動物を愛する気持ち、これを知らない人は人生損してると思います。
とはいえ、まだまだ、いろいろ思いますけど

No title

こんばんは(*^_^*)かっぱさん、綺麗な方ですね。そしてつぶちゃん、うちのまりんと寝顔がよく似てるし全体的にやっぱり似てるんです。かっぱさんが見たら似てないと思うかもしれませんが(^_^;)私は写真を見てこんなに元気に走ってる姿を見るだけで涙が出てきます(/_;)…飼い主さんでもないのにごめんなさいね<m(__)m>そして私の拙いブログに…あまり更新してませんが、ご訪問有り難うございます(*^。^*)

>まりんママさん

ありがとうございます。

いやいや、写真はふるーーーいやつですから(笑)

今だに信じられないで居ます。
どうなるんだろうな~
それでも慣れていくんだろうな~
そんな毎日。
ただただ会いたいです。

No title

はじめまして。マロンママのブログで知りました。私はダックスを2匹飼っています。もっともっと大事にしようと思いました。これからブログ拝見させていただきます!

>あずささま

ご訪問&コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード