ごとふ先生に行ってきました

何年も毎日使っている会社の複合機とウォーターサーバー。
一部機能の使い方がわからなくなってしまいました。
コピーを何回やっても白紙→裏表の間違いがわからず。
サーバー 安全スイッチの解除がわからず。
あれ?あれ?
取説見ました。
結局、「あ!そうだった」などとあとになっても思い出せず。

これ認知?ショック回避の記憶喪失???


そして、土日はまるでスイッチが入ったように食べました。

義妹から元気付けに届いた どでかーーいシフォンケーキからの~
その足でクレープ。
2016-3-12cake.jpg

もちろん、お昼もガツ食いしました。


翌日、ごとふ先生の帰り、
2016-3-13manma.jpg

すでに食べ終えたパスタは過去最高
5口で食べ切りました。
ぼーっとして気が付かず、
あれ?私、今パスタ5口で終わったよね?(夫に確認)


信号無視は数知れず(赤に気が付かない)
どこか、脳が損傷したのか???

大丈夫かーーー??じぶん!!!




昨日、ごとふ先生に行ってきました。
ちょっと自分自身に不安がありましたが、
以外に大丈夫でした。

「少しは落ち着きましたか?」

スタッフさんや先生が声をかけてくださるけど

「落ち着きません・・・・」

先生も体調不調でヘルペスで右目が腫れ
私はものもらいで左目が腫れ、なんじゃ・・・




健康診断推進月間(半額)で満員御礼。

2016-3-13 (1)

私の横や入り口にも入れない方が。

ご夫婦でこられてる方が多く、ご年配の方も。

ここにいるわんちゃんたちは本当に大事にされてるんだと
うれしく思いました。
レッドのダックスちゃんが多かった。

予定なら、つぶあんも検診だったのにね。


つぶあんのことで延期になっていた
SDMA検査の結果。

2016-03-13-2.jpg

0~14は正常
ナナ、ヴァニ、マリ
8  9  10(笑)
正常


とりあえず尿蛋白はクリア。腎臓は大丈夫だろう。


ナナの先日の血尿の画像とPHのことを聞く。
一回きりなら、大丈夫。
続くようなら、検査を。
その場合は腎臓より膀胱に問題がある可能性が大きい。

とのこと。

すこぶる元気だし、あれ一回だけで血尿はないので、
大丈夫そう。
それよりもご飯拒否が頭が痛い。

手作り食は少し前から完全拒否。
「これならどんな子も食べる」というドライ、ペースト状
あれこれ試すもNG。

少し前まではジウィピークをブレンダーでフワフワに粉砕
に落ち着いたかと思われたが
それも数日で終了・・・(-_-;)

また、前の前のフードに戻し、ブレンダー
そして、お肉のトッピングは必須だけど、
このお肉は食べない。

カツ丼のカツを残す。

でもカツがないと食べない。

歯もさらに抜けて、ねじれた顎で
舌でなめても口に運びにくいのはわかる。
でも、オヤツは上手に食べれるじゃん!(笑)

そんな雑談を先生としながら、

みんなの採血。もちろん、今回も心臓までお願いしました。
結果はまた後日。




終わって、お散歩。

2016-3-13 (5)

2016-3-13 (3)

ヴァニ真っ黒(笑)

2016-3-13 (4)


この岩の上で、おやつを食べました。

つぶあんがいたらな~


まだ、現実になれません。
つぶあんの写真も飾れない。
お線香も立てない。
ここにいます。部屋のどこかで寝ているだけです。
ごはんしろ!と文句言ってるはず。
夢にも出ないから、まだここにいます。

そんな毎日です。




病院へ行くまでの道中
考えました。

今日があの日だったら、、、、

ぐったりしている腕の中のつぶあん。

「つぶ」と声をかけると
「なに?」てチラ見してくれる。

「もうすぐ病院だからね、大丈夫よ」

もし、今日だったら、病院へおいてこずに連れて帰っただろうか・・・

やっぱり、今日でも
助かる可能性は十分にあった、、というより
前回同様、入院ー退院だと思っていたのだから、やっぱり入院させた。

ただの自己弁護にしか過ぎないけど・・・
やはりそうしてたと思う。
助かる可能性を捨てることはできない。

それにもし、病院に預けなかったら、
私はつぶあんを腎臓疾患で亡くなったと思ったまま
「自分の食事療法は間違っていた」

と別な角度で責めることになっただろう。

つぶあんがまだ頑張っている頃、
先生から電話があった。

「アジソン病かもしれない」




(続く)









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード