つぶあんの命令

先日は洋食、洋菓子に走ってましたが
昨日から、そんなに得意じゃないあんこに走り
あ・・・・よく考えたらつぶあんだ~と
ぜんざいの濃いやつに、お餅5個。
ぜんざいどんぶり2杯食べたの、生まれて初めて。

24時間つぶあんのことを考えてるけど
部屋中の写真とって見たけど
特になにも写りこまない・・・残念


せっせとお水をあげていたみなさんのお花もそろそろ終わりになってきて
でも、なんとなくそのままで
気が付いたら、つぶあんが入院した2月29日から掃除もしてない。
つぶあんの毛が落ちてるだろう。
毎週洗っていたカーペットも毛布も洗いたくない。
どうしたもんか、このままじゃまずい。

それと以外に多頭のほうがその子だけの思い出グッズってないものだ。
全員で使ってたりするから。
布団にしろ、オシッコシートにしろ、洋服も最終的にはみんな着まわしだし。
つぶあんだけのものって、ないわ。
おもちゃもまったく興味なかったし。


去年の4月のyoutube
休日は必ずこうやって命令された。
特にお父さんがね。

やっぱり、今年のつぶあんと声が違う。
元気だわ、このとき。




家の中のどこにいるんだろう・・・
あちこちうろうろするらしいけど、見えない。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、そうなんですよねぇ。。。
私も、「カチャ、カチャ」って、フローリングを歩く音が聞こえないかなぁって耳を澄ましてみても、なんも聞こえませんでした。
もちろん影さえも見えませんでした。
50日間くらいは家にいてくれたとは思うんですけど。
ただひとつ、manaが亡くなったその日の晩、ダンナに「芳香現象」が起きたんです。まだその時はお香も焚いていなかったのに、ダンナがしきりと右肩のあたりからお香みたいな線香みたいな匂いがしてくるって言うんです。
まぁ、ダンナのことが一番好きだったのでね。。。うらやましかったですよ。
こんな話、ほんと、限られた犬バカさんたちとしかできませんよね^^;
書かせてくださってありがとうございます。

可愛えぇ~

やっぱり、つぶあんちゃんは、可愛いぃ~ですねッ(#^.^#)べっぴんさんです。
自然と顔が、ほっこりします。犬も人と同じで喜怒哀楽があって、見ているだけで癒されますよね❗
大事に育てた我が子よりも愛しいと思います。
49日までは側に居ると聞いた事があります。
つぶあんちゃんも元気な頃の身体で、かっぱママさんの側で今まで通りの生活を、されていると思いますょ。

No title

つぶあんちゃん、ゴハン命ですから気配を消してストーカーしてるかもですよ( ´▽`) 目に見えないのは、つぶあんちゃんが生きる場所がかっぱさんのお心の中に移動しているという事かも知れないですね!

>kabomanaママさん


私たちには普通の会話ですけどね(笑)

うちも夫が大好きで、私のことは避けていたので
何でだろうと思っていたら
「おとうさんは執事」だったそうです。

だからmanaちゃんもそうかな~
パパにやってほしいことがあったかな~??

>みっちょんさん

ありがとうございます
親ばかですが、ほんとかわいい(笑)

誰に聞いてもしばらくは家にいるそうです。
しかし、気配がない(-_-;)
そう簡単には現れないらしいですが。
おーーーい、でてこーーーい!!(笑)

>miyako386 さま

つぶあんは人間に依存しない「猫」だったらしいです。
アニコミさんに言われ
すべてに納得しました。
どうして私を避けるのか・・・(笑)

だから、きっとまだ家の中で私に見つからないようにうろうろしてるんでしょうね(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード