油断しました

実はつぶあんのごたごたの最中
あの子が食べました。

2016-3-18 (2)

つぶあんがまだ病院へ行く前
私を元気付けるためにお友達の娘さんが送ってくれたのに、、、
娘がいたのですが、ちょっと目を放した隙に
あの子が食べました。

中毒症状がでるんじゃないかとヒヤヒヤ、、、
「あんたまで逝くのーー!!」

頭の中ぐちゃぐちゃ、、、、

無事でした。
コンバットでも大丈夫だったから、大丈夫?
いや、コンバットより危険・・・??

2016-3-18 (1)

もう、いろんなことがトラウマになり、こわいこわい。




なのに、飼い主はまた。。。。。


つぶの仮の居場所からの~
2016-3-18 (4)

人間まで
2016-3-18 (3)

お供え狙いです。


経験者ならお分かりでしょうが
この灰、大変なんですよね。

ダイソンで吸って、から拭きで
この状態
2016-3-18 (5)

これを濡れ拭きしようものなら、
粘土状になります。より大変・・・

座布団もあ~~あ。
パンパンしたって取れません。



でも、不思議と腹が立ちませんでした。

つぶあんが入院後、掃除してないし
頂いたお花も枯れているのにそのままにしてたから、

いい加減にしろー

と、つぶあんが言ってるのかなと思いました。
片付けました。掃除しました。


昨年末からの不調で
ずっと置きっぱなしだったつぶの赤いクレート
2016-3-18 (6)

結局、あんまり入らなかったけど、
具合が悪くてもお父さんと寝たがったからね。


もうひとつ実家でも使うからと買った

グリーンのクレートとシマホイ
2016-3-18 (7)


これは一度もつぶあんが使うことなく・・・

これを使ったのは
あの子と



この子










2016-3-18 (8)



なんだろな~~
なんだろ・・・・・

片付けよう。




だから~~どいて~~~

2016-3-18 (9)



体や行動は前向きです。
食べてます。
ちょっとぐらいやつれていた方がいいと思いますが(笑)太りそうです。
マリ、ヴァニ、ナナのことも、よりいっそうかわいいかわいいしてるし
お散歩も行ってる。
つぶあんの写真や動画も見れます。

ただ、直前の写真や動画が、、、きつい。
一人きりの車の中がきつい。


神仏に頼みごとをしない私が、今回だけお願いしたのに
なんでなん???
なんでも一生懸命やってきた。つもり。
他人様を裏切るようなことはしていないと思う。
人をだます様なこともしていない。はず。
お金を借りて踏み倒してもいない。はず。
両方の両親のこともおざなりにしたつもりはない。
なんでだろ?
気持ちが足らなかったのか?まだいい加減なところがあったのか?
なら、私に病気がくればいいはず。
なんで、つぶあんが逝ったんだろう。こんなにあっけなく。

部屋の中の神棚とお仏壇を粗末にするつもりはないから
理由を聞かせてください。


と、そんなウダウダな心情です。
思ってもしょうがないんだけどね。



今日も仕事

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーー!!!チョコレートですか???

 危ない量は体重に比例すると言われています。こうして
見回すと、結構食べては駄目な物も多いですね。サクランボ
の種とか、ブドウの実もそう。

 お仏壇は、御前様をされている蓮坊様のパパさんも認めて
おられるから危なくない物いじらないようにすればならいい
のでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こぐま社長。。。やりますね~
かっぱさんの行いが良くなかったからじゃないですよ。
つぶちゃんは、かっぱさんのところで十分に愛をもらって、この世での学びを終えて納得して満足して帰っていったのですよ。。。
また必ず会えますから。。。
寂しくて悲しくて辛いけれど、少しずつ少しずつ。。。
つぶちゃんとの絆は永遠ですから!

No title

ヴァニちゃん大丈夫でしたか??様々な武勇伝の中の1つがまた増えましたね>_< ワンズ達の行動が私にはかっぱさんを元気付けようとしているように感じます。ヴァニちゃんのこぐま社パワーアップもヴァニちゃんなりの励まし方かなぁ〜なんて…。そして、病気の看病されたかた皆さんは家族の苦しさや辛さをわかりたいけどわからない…代わってあげたいのにできない…治してあげたいのにできない…そんな心境が大きくなるから、かっぱさんが言うように自分が病気になればいいのに‼︎って思うのですよね。これまでのつのぶあんちゃんへの愛情は誰にも計る事ができない大きくて深いものなので、ご自身でそこを責めることはなさらないでくださいね。つぶあんちゃんはかっぱさんの愛情をしっかりと受け止められてたはずですよ( ´ ▽ ` ) みんなの所へご挨拶に来てくれたのは、かっぱさんの愛情があったからこそだと思います!

同じ気持ち

全く同じ気持ちを、味わったことがありますので、かっぱさんのお気持ち、オーバーラップします。

そーゆーとき、私は必ず霊能者の元へ駆け込んで、理由と原因を聞きます。

気持ちにケリをつけるために。
自分の責任だ!って
毎日毎日、自分を責めてしまいますが、決して、自分のせいではないのですよ。

かっぱさんは何も悪くない。
神様はもっと寛容だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>トテパパさん

チョコは中毒になるので、
量的にはセーフでしたがやはりね


お仏壇、いじらないように、、っていうのがなかなか難しいです。
しっかりした柵を作ればいいのでしょうが、
それをするとお仏壇の意味がなくなる気がして

>kabomanaママさん

頭ではわかっているんですよね。。。

でも、だいぶ落ち着きました。
いないのが現実なんだと、、、

少しずつ、楽しかったつぶあんとのことを思い出していこうと思います。

>miyako386 さま

ありがとうございます。
ヴァニ、下痢も王ともなくすまし顔でした(笑)
今後気をつけなければ・・・

連休明けて、少しましになったかな。。自分が(笑)
つばうんがいないのは現実なんだな~仕方ないけど。

>クッキーママさん

私もそちらへ走りました笑
それがあったから荼毘に付すことができました。

ただ、時間とともに、またいろいろと思い始めてしまいましたが。
頭ではわかっていてもなかなか心が理解できてない。

連休明けて、少し現実を受け止められるようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード