少しだけ進歩?

ヴァニさん、チョコをお召しのあと
下痢も嘔吐もなく何一つ変わらない日常でした。
ご心配おかけしましたm(__)m



皆さん、本当にありがとう。
経験者さんは特にこういう場合の私の感情とか、
手に取るようにお分かりなんでしょうね~

ネットで検索しても
感情の流れって法則があるようで(笑)

段階が1~5まであって
<ステップ1・否定> 現実の否定
<ステップ2・交渉> 代償を払うからわが子を返してほしい(神仏に頼む)
<ステップ3・怒り> 自分や神仏または獣医を責める
<ステップ4・受容> 事実の理解
<ステップ5・解決> 忘れることはないけど、普通の生活が送れるようになる


ペットロス体験者が心の痛手から立ち直るには、約10か月間かかるのが平均的。

だそうです。

何段階だろう。。。私。

でも、たぶん、すでに頭ではわかってる。
心が伴わない。

寿命だったことも、つぶあんがこの世では幸せだっただろうことも、
虹の橋のたもとで待ってる・・・
また会える・・・・・

でも、そんなしっくりこないというか、
それよりも「今あわせてよ!!」なんです。

とにかくそれだけ、、

虹の橋のたもとで待ってなくていい
私がいつ死ぬかわからないのに、待ちぼうけさけたくない。
そんなに長い間待たなくていいよー
私は川を泳いで渡るから、橋はわたらんよとか

他にいい人とであったら、そっちへ行っていいからね、好きなところへ行っていいよ。

と、半分、嫁に出すような??
だから、今会いたい!

と、まぁ、相変わらずウダウダいってますが
連休明けて
「夢ではなく現実」
つぶあんは戻ってこないことがやっと心でも理解しつつあります。


わんこの死因
直接の死因は20%ぐらいしかわかってないそうです。
病院で亡くなっても○○じゃないだろうか・・・ぐらいです。
っていうのは
人間と違って、直前まで
飼い主さんには想像もできないぐらい元気な姿を見せるからだそうです。

動物行動学的に言えば
「弱ってる姿を見せたら、襲われる」という本能に基づくっていうのもあるでしょうが
きっと、飼い主さんには、笑っていてほしいからだと思います。


あと、これは自分の思ったことですが
心臓ー脳の連携が怖い
他の内臓疾患であっても何らかの形で心臓に負担がかかれば
脳がそのダメージを受ける・・・
だから様態急変、、ってことが起こるんじゃないかと、ふと思いました。
体が小さい分、一気に何かが起こってしまう・・・・



亡くなる直前に、聞いたこともないような寄生を発するとか
甘える声を出すとか、
多くの方が聞かれています。猫さん、鳥さんも。
病院で亡くなっても自宅で亡くなっても。
これも獣医学的には心臓が止まる前という説ですが
私は「お礼」や「またね!」って言ってるんじゃないかなって思います。



ほらね、、、第三者のように頭ではわかってるでしょう?
(笑)


お花が届きました。
みんなのお花が終わったからうれしいよ~~

ありがとうbebeちゃん。

2016-3-21 (3)


レアラニパパ・ママさん
おいしいアイスありがとう。
つぶあんにあげるの忘れて、一人で食べてしまった(あ、一個だけですよ)
今日は、つぶあんにもあげます(笑)

2016-3-21 (4)


2016-3-21 (5)


今日は一緒に食べようね!(笑)
2016-3IMG_4405.jpg





娘とハルハルが帰ってきていました。
実家の父のお見舞いがてら。
お彼岸なので、夫の両親のお墓参りもしてきました。

父は想像を絶する安定(笑)
年越しはどうかな???桜までは100%無理といわれていましたが、
今のところ、何度も感染症を起こしてはいますが、安定。
こちらは早く楽になってほしいのが本音。
父と同じ性格の私なので、気持ちがわかる。
長い長い入院生活。
かゆいところもかけず、言いたいこと食べたいものも食べれず。
父もめちゃくちゃまっとうな人間でお堅い人生を歩んできたのにね。

神様の考えがわからないです。

2016-3-21 (2)

2016-3-21 (7)

やっぱり足りない。

去年10月
2015-10-31 (9)






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の場会、1~5ステップがランダムに来る様な感じだったと

思います。


10カ月過ぎても「悲しい」物は悲しいし、会いたい気持ちが消える

事は無いですねv-390


PS. 私もつぶちゃんにお花を贈りたかったですv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kenjiさま

そうですね~
私も気分にムラがあります。きっとみなさんもそうですね。


つぶあんの闘病からずっと応援していただいてて
お気持ちはたーーーくさん届いてますよ。
ありがとうございます。

先日は訳のわからないコメントをしてごめんなさいね。少し安心しました。
人それぞれの考えがあるのに人様のブログに勝手に自分の意見を押し付けたと思い反省してました。
素直に文章でつぶちゃんへの気持ち書いてくださいね。わたしも彼等にいつまでも会いたいと思っています。
ずっとブログのファンでいさせてくださいね。

>wan love- さま

とんでもないです。
お返事をしたくて、方法を考えてたのですが
youtubeのメッセージもわかり辛いですし、
よろしかったらカギ付でメールアドレスを教えてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

真面目でまっとうな人生を歩んでこらた人が、最後にとてつもなく大きな試練と向き合う…ホント、神が居るならば話を聞いてみたいですね>_<
私の祖母や叔母さんは病気で他界したのですが、2人とも真面目で周りへの気遣いやら優しさはハンパ無い程でした。2人とも発覚して1年未満という期間でした…そして、とっても苦しそうでした。家族も親族もお見舞いや看病や付き添いしていて本人の辛そうな状況に肩を落とすばかりでした…なんで??ってかっぱさんのように同じ思いです。なんなんでしょうね…つぶあんちゃんの本当の理由にたどり着く事でお気持ちが晴れる事はないのですが、受け入れられる原因が見つかりますように祈っています。それと、かっぱさんが話されてるように、内臓の病気から脳の炎症につながるという現象が人間でもあるようです。脳の異常で奇行や今まで通りの日常生活が送れないという現象が起き、最初は脳を疑うそうですが、結果、全く脳とは関係の無い内臓の病気がわかったという事です。全く検査してない場所の異常が関係していたかも知れないという事があるようです。かっぱさんとつぶあんちゃんに、普段と少しでも違う様子や行動などに注意していかなくてはと勉強させていただきました。ありがとうございます。

>miyako386 さま

常に偉そうなことばっかり言ってた自分に反省反省ですよー
なんだったんーーーって。

しかし、神のお考えはわからない。
自分の周りだけではなく、どんどんエスカレートする事件
子供の虐待
動物たちの悲惨な状態

神は本当に平等なのか???


脳はわんこなど体が小さいと余計に影響は大きいでしょうねー

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード