気まぐれナナさんとストッパー

乙武さんもショーンさんも大変ですね。
追いかける人たち、すごいですね。よくもまぁー執念深く調べるもんです。
私みたい・・・・あ、「調査」「追求」好きが私みたいってことです。
私は夫がどこで何をしようが気にならない。わんこ優先にしてほしいだけ。
所詮、♂やろ。一夫多妻制の民族もいるし、
人間は「禁止」されることに燃えるものです。
「妻」という安定を手にしたら、ワクワクドキドキはなくなります。
なこといったらラブラブ夫婦の方に怒られますが、
この世は試練さー
一番好きな人とは一緒に暮らせないんじゃないかな~
・・・すんません

ショーンさん、こんなことで泣いたらあかん。
私はつぶあんが戻ってくるなら、仕事干されてもいいよ。

・・・と他人の心配してたら

仕事で、ボチボチえらいことやらかしています・・・
なんでも落ち着いてきた頃、危ないよなー
怖いわ自分。



皆さんアドバイスありがとうございます。

ただ、残念ながらお試し済みかな~(笑)
約2年間、あれやこれや、、と。

鹿・馬・牛・豚・鳥・七面鳥・かも
生、焼く、煮る、蒸す
暖かい、冷たい
ひき肉はすべてNGなので、自宅でミンサーで挽く。
(市販のひき肉にはなにか薬品使ってるんやないの?)

魚は基本拒否。たまに刺身なら食べる。


偏食は最初からですが、
とにかく「もう長くないかも・・・」だったので
まずは「基本を食す!」でしばらくは完全手作り食でした。
当時から「とりあえず拒否」のスタンスは継続。

でも、年間何回かはスムーズなときもあり(笑)。

ちょっと前も、おーーー最近はスムーズだーー
(フード何種類かローテにトッピングで)
と思っていたのですが
最近、、悪化。

以前はあまりナナが吠え続けると
つぶあんがワン!!!と怒っていました。
それでちょっとは大人しくなる(笑)

そのストッパーつぶがいないせいか、吠え続ける。

以前アニコミさんに見てもらったとき
吠えてるのは怒っているわけじゃなく、話しかけている
お皿でご飯を食べる習慣がなかったので、外に出す


と、いうことでした。
で、床にばら撒いてみたり、
床の素材。形状、高さを変えてみたりもしました。

私の感想をいえば
気まぐれ

目、耳が不自由なため
鼻だけで判断するナナ

もしかすると嗅覚もちょっとおかしいかも????
焼いたお肉が「自分の好物」と判断できるときできないときがあるような。

口内の状態もボコボコのリアス式海岸
上あごに穴が開いていて鼻腔とつながってると思う。

それが原因か???


先の鼻で弾き飛ばしたフード
2016-3-23 (1)

その後もいらん!でしたが
まったく同じものを30分後にあげたらこうです。

これは一例ですが、常にこうです。
自分の好きなもの!とわかればガツガツ食べます。
それがなかなか気が付ついてくれない、なかなか・・・・




↑↑
おかわりしました(笑)

オヤツ、ミルクはスムーズ
一時期、ごはんにミルクをかけていました。
最初はよかったのですが、
だんだんミルクだけなめて、ご飯は丸残しするようになりました。
知能犯ですわ。




つぶあーーーん


ナナさんなんとかして~~~!!!

まさか、川遊びしてないよね?

まだ寒いよ。


2016-3-25t-m (4)


以前は冬でも入ってたな・・・・

3月3日って
この写真の4年後荼毘に付すとは・・・
2016-3-25t-m (3)



つぶあーーん

2016-3-25t-m (2)


寒いからもう帰っておいで


2016-3-25t-m (1)


だから帰っておいで






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは、1週間に1度か2週間に1度、朝、「わしゃいらんわ。」と言う時があります。匂いかいで「ぷいっ」とします。

それを昼に持ってくると、「なんでくれなかったんだよう。」とまっしぐらです。特に問題はないとの事ですが。

 ななさんはヴァニランと一番仲が良いと言うか、心を開いているように見えますが、ヴァニランが「食べんといかんでー!」等という仕草を見せているようなことはないのでしょうか。
 

>トテパパさん

そうですねー元気があって
夜は食べてくれるなら大丈夫ですよ~

ナナさんはまだまだ考えないといけないな~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード